オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との交際を親が反対

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との交際を親が反対

mickey[ID:0011624]
2015/08/19(水) 16:19

彼との交際を親に大反対されます。大学生20歳です

私には同じ大学で二つ年上の彼がいます。付き合って一年です。
親が反対する理由の一つ目は、私が彼とエッチしていること?です。もちろん私たちは体だけとかではなく、ちゃんとお互いのことが好きで付き合っています。大学生なのになんで結婚相手でもない男の人とそういう関係になるの!最後に泣くのは女だ!と言います。妊娠を心配する気持ちはわかります。でも恋人同士でエッチをするのはいけないことですか?結婚相手と決まったわけじゃないですが私なりにはこの人とならしてもいい、したいと思っているのに。

もう一つは将来の職についてです。現在歯学部生の私は将来は歯科医師になりたいです。一方彼は文系学部で将来はサラリーマンになるそうです。親は私には医療系の職につく人と結婚してほしいと考えています。実際私も今まではそう思っていましたが、彼といるのが居心地がよくてこのままずっと一緒にいたいと思います。
結婚しようという言葉こそないですが、彼も、私が卒業したら上京してきてほしい(彼は再来年から東京で就職したいそうです)と言ってくれます。

同じような経験をされた方、このような親の反対を乗り越えた方、お話を聞かせてほしいです。
厳しいご意見でも待ってます。よろしくお願いします

親心

みぐ[ID:0005219]
2015/08/21(金) 15:04

こんにちは。

親御さん、心配なんですね(^^)
信頼してないのではなく、かわいくてしょうがないから、口出ししてしまう。
少しでも傷つかないように、あなたを守りたいんですよ。

彼との交際を反対する理由のひとつ、エッチについて。

すいません、親御さんの言うことはもっともだと思いますよ。

どんなに思いあってい、エッチは妊娠する行為だという自覚はありますか?
妊娠は、女性にしかやってきません。
避妊してるし、と思うかもしれませんが。避妊は100%じゃありません。
万が一、あなたに子供ができたら、どうします?
産むのも、産まないのも、大変な選択です。
もし、彼とこの先一緒でない道になったら、「最後に泣くのは女」というより、「最後に泣くのはあなた」です。

結婚という独立でもない、責任のともなわない状態でエッチしている娘のことは、
親には、「結婚を決めた相手でもないのに。うちの娘が泣かされたらどうしよう」という心配に尽きると思います。

好きだからする、当たり前です。
でも、その結果がついてまわる行為でもあるということを忘れてはいけません。

まだ、大学生じゃ、なにかあったとき何の責任も取れません。
結婚相手という支えてくれる人もいません。
そういう意味では、「わたしはもう大学生」、じゃなく、「まだ大学生」、です。

一度、彼との子供ができても良いのか、考えてみてもいいと思います。
私も、親に、「間違いだけはないようにしなさいよ!」と言われ、ピルを飲んだりしていたものです。

もうひとつの反対理由は、あんまり気にしなくていいと思いますよ。
これは親の願いでもありますが、結局娘のあなたが幸せなのならいいんです。
きたるべきときに、わたしと彼は真剣です、彼といるのが幸せです、とちゃんとわかってもらえれば
職業での反対はされないと思いますよ。

なんだかあまりまとまらない文章でしたが、何かのきっかけになれば幸いです。

スタッフへ連絡

私も同じ状況です!

ありちゃん[ID:0011833]
2015/09/21(月) 15:36

こんにちわ。
私も今全く同じ状況です。セックスをしたからすごく反対され、別れさせられました。母は自分が正しいと思っていて何の悪気もなさそうです。
自分の娘の幸せを壊して何がいいのか分かりません。最後は泣くのは自分としても、好きなもんは好きだしそんな理由で別れろって言われても納得いきませんよね。。(;_;)
わたしも今同じ状況ですごく悩んでいます。自分の幸せを壊されて同じ家の空間でいることさえ、顔を見ることさえ嫌になってきました。。(;_;)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング