オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 35歳以上で結婚した方いますか?(長年彼氏いた方以外で)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

35歳以上で結婚した方いますか?(長年彼氏いた方以外で)

ぴょんすけ[ID:0008554]
2015/07/06(月) 14:08

わたしは、34歳独身です。
去年彼氏と別れ、それから出会いがまったくありません。

合コンなど、人頼で活動していたのですが全くなく。合コンのノリも苦手で。

これからは、自ら趣味を広げたり自分の行いを見つめなおしたり
改めて頑張ろう!と思っているのですが。

たまに頭をよぎる、テレビや雑誌でよく聞く

「35歳が限界」

が、不安で怖くなります。
年下の友達ばかり増えてきていて、おばさん扱いしてくる人もいるし
また、年齢をきかれたあとの反応にもいちいち気にして落ち込んでしまいます。
(意外といってるんだ・・・)が効きました・・

前をむいて頑張りたいのですが、現在頑張っている人。
結果を出した方のアドバイスをいただきたいです!

よろしくお願いします。

  いますよー☆

いくら[ID:0008586]
2015/07/07(火) 17:56

ぴょんすけさん、こんにちは
私は現在41歳ですが、先月に同年の男性と入籍した者です。

今のぴょうんすけさんの不安も、過去に経験したのでお気持ちとてもわかります。
少々結婚に至るまでの話になりますが、
20歳の頃から約18年付き合った彼と、38歳の時にお別れまして。
それ以来、特に出会いもなく1年間過ごしました。
#34歳のぴょんすけさんより年齢もいってるので、もっとシビアな状況ですよね…(^^;)
#それはもう、将来が不安で、夜も眠れなくなったりで。とても辛かったです…。
そして39歳になって、仕事仲間にオススメされた
婚活サイトを利用して知り合った男性と約1年間交際し、
41歳になった現在入籍しました。
今では勿論長年付き合った男性とは別れて良かったと思えますし、とても幸せに毎日過ごしています。

ぴょんすけさんはまだ34歳とお若いですし、
35歳を限界にしても無駄に焦るだけだと思うんですネ☆

どうかぴょんすけさんにマッチする素敵なパートナーに出会えますように。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぴょんすけ[ID:0008554]
2015/07/08(水) 12:11

素敵なお話ありがとうございます!
やはり、一度はこの不安感は通るものなのですね・・
婚活サイトで運命的な出会いをされて、素敵です。
今が幸せと言い切れて、憧れます。
自分で限界をつけず、前向きにがんばっていこかと思います。

スタッフへ連絡

  限界値を決めるのは

ひなzou[ID:0011305]
2015/07/07(火) 21:24

ぴょんすけさん、はじめまして。
現在37歳 女です。

女性は年齢が上がると色々言われますよね。とてもよくわかります。
日本人の特徴なのかなぁ、なんて思います。
今日まさに男性社員の方が、『海外では年齢に伴って大人になるという考え方なのに、
日本は年を取ることを良しとしないよね』という話をされていました。
日本人はロリコンだと(笑)

その人の『意識』が大事なのではないかと思っています。
年を取るのではなく、いいオトナに成長しているという意識です。
2階から眺める景色と3階から眺める景色は全く違います。
私達はしっかりと階段を上って視野を広げたオトナに成長しているんですよね。
向上しているのであって後退しているのではありません。
シワもその人の成長の証が刻みこまれているのです。
年齢を気にして落ち込むなんて勿体無い!
堂々としていいんです。もちろん、自分を磨き続けていればですが。
磨き続けていれば、その人は何歳だろうが輝いています。
成長に限界はありません。『適齢期』なんて誰かが勝手に決めたものです。
だから限界値なんて、設定しなくていいのではないでしょうか。

自分は34歳で入籍しましたが、結婚式は35歳で挙げています。
20代後半から5年くらいは特定の彼氏がいませんでした。
20代前半から5年同棲していたので、逆に一人を謳歌したくて自由を楽しんでいました。
趣味に一生懸命になっていたら、趣味を通して出会い、結婚願望が全くなかった自分が
結婚したので自分も周囲も親もビックリしていました。
一生懸命頑張るところに惹かれたと旦那は言っていました。
対象が何であっても一生懸命になっている女性って輝いていて素敵ですよね。

ぴょんすけさんも焦らなくて大丈夫です!
まだまだ34歳じゃないですか!これからなんですから!
お互いもっと輝く女性を目指しましょうね!

スタッフへ連絡

  会社の女性で

bellybelly[ID:0007449]
2015/07/08(水) 00:46

会社の女性で50歳くらいで結婚した方がいました。
夫婦とも初婚で、女性はスポーツジムに通っていてとてもスタイルの良い方です。
お相手の方も50代で、通っていた整骨院経営の方です。

30代後半女性で、友達として3年くらい交際した後、結婚を意識した交際半年で結婚した女性もいました。
美人という感じの方です。お相手は40代前半で士業の方です。

女性お二人とも事務職で役職のある方です。

スタッフへ連絡

  一緒に頑張りましょう!

みきてぃ[ID:0011466]
2015/07/17(金) 14:24

職場の女性(JALの元CAさん)が、45歳で大人婚をされました。
長身で素敵な女性ですが、ずっとご縁がなかったようで、でもご本人は焦るとか全然なくて、明るくあっけらかんとされている方です(笑)
旦那様と知り合ったのは、家の近くのバーで、お互い常連だったのがきっかけだそうですよ♪

私は今年36歳で婚活中です。
職場が女性ばかりなので、職場以外で頑張っています!
合コンや婚活・お見合いパーティーに行ったり、結婚相談所にも登録しましたが、ナカナカいい出会いがなくて、最近は相席居酒屋や婚活バー、普通のバーに行って、軽い感じで新たな出会いを楽しんでいます。
敢えて、「軽い感じ」に変更しました。30代の結婚に焦っている女は怖いですからね~(笑)←この事実にも、最近気が付いたのですが…(大汗)

ぴょんすけさんは、ご年齢を気にされているようですが、年齢は本当に関係ないと思います。
歳を重ねるごとに、女性はどんどん素敵になっていくと信じていますし、私はそうなる努力をしています。
色々な経験を積んできたからこそ、20代女子にはない大人の魅力が、私たち30代女性にはあるじゃないですか!!

『女性はダイヤモンドと同じ』って考えてみたらいかがですか?
磨けば磨くほど、カラット数が上がるほどに、輝きが増していくのと、一緒です?

若い子が好きとか、女性を年齢でしか見れない男なんて、こちらから願い下げですよ!
「35歳が限界」とか、意味がわからないし、世間一般で面白おかしく言われていることなんて、気にする必要はありません。

自分を磨いて、前を向いて、一緒に楽しく頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ぴょんすけ[ID:0008554]
2015/07/17(金) 16:30

実際に活動されている方の貴重なお返事で、とても勇気が沸きました!
そして、45歳でご結婚された方のお話もすごく素敵です。

「35歳が限界」説に、落ち込んだりしますが
気にする必要ないとのお言葉も心強いです。

わたしも、必死感を出さないように気をつけないと。。。
焦りすぎると態度に出てきちゃいますものね。
努力は報われると信じて、いろいろ行ってみようと思います。

お互い、素敵な人に出会えるのが楽しみですね!

スタッフへ連絡




PR