オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 復縁できる?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

復縁できる?

May[ID:0011326]
2015/06/24(水) 17:32

この前 1年以上付き合っていた彼氏と別れました。
付き合ってすぐ遠距離でしたが結構続いていました。
振られたのは私です。
原因はきっと私にあります。

私が今まで相手の忙しさにわかってあげられず、
少し怒ってしまうことが時々あり、
それが積み重なってどんどん気まづくなっていきました。
そして何日も連絡をとってなくて、この前 連絡が来ました。
「ねぇ ○○。この気まづいままをどうにかしよう。中途半端は嫌だし。」
この言葉で私は、前みたいに戻れるかなと思いました。
でも、
「俺が思っていた普通は○○にとって普通じゃなくて、なんか違うなーって思った。俺、前みたいには戻れる気しないんだよね。」
「好きじゃなくなったから?」
「好きじゃなくなったとか好きな人ができたからとかそういうのじゃなくて、寝落ちしたりとか俺の行動で怒らせるの嫌だし、会えないぶん何かしてあげないといけないと思うけどこっちにも先輩とか友達の付き合いもあるし価値観にかなり差ができた気がするんだよね。」
と言われ、そのあと「別れよう」と言われました。

私が悪いんですけど遠距離なので価値観に差が出るのは当たり前じゃないのかと思ってしまいます。
好きじゃなくなったとか好きな人ができたからとかそういうのじゃないと言われましたが、まだ好きだってことなんでしょうか。それは聞かないと分からないって自分でも思いますが、やっぱり好きという気持ちは変わりません。
私は高3で専門学校志望で、相手は大学生で野球をしています。
相手が行っている大学の近くの専門学校を志望しています。
近くにいればまた気持ちは変わるんでしょうか。
復縁できるんでしょうか。
もう頭がまわりません。

また元に戻れると思いますか?教えてください、。
(年末に帰省で帰ってくるのでその時また告白しようと思っています。)

  出来ないと思います。

もっこりミセス[ID:0010055]
2015/06/24(水) 21:04

というより、しないほうがいいと思います。
男はいっぱいいて、付き合わなくてもいいので、よく男・・・
・・・いや、人を見て、いろいろ自分に感じたらどうでしょうか?

そして、自分も人として他人から見られると思ってください。

そしたらこんなくだらない悩みは消えます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

May[ID:0011326]
2015/06/24(水) 21:17

レスありがとうございます。

たしかにまわりに人はいっぱいいます。
見られてる意識はしていませんでした。

でもひとつ言わせてください。
くだらない悩みではないです。

スタッフへ連絡

  今のままでは難しいのでは

ひなzou[ID:0011305]
2015/06/24(水) 21:52

復縁は難しいでしょう。
あなたが彼に依存している限り、難しいです。

「好きじゃなくなったとか好きな人ができたわけじゃない」その意味を理解できないのであれば、
彼を大事にすることも難しいです。
Mayさんは自己主張が少々強いように思います。
「私が悪い『けど』価値観に差が出るのは当たり前だと思ってしまう」と仰っていますが、
あなたは相手のことを理解するよりも自分の考えを優先しているように見受けられるのです。

彼は自分が連絡できなかったりしてあなたを怒らせるのが辛い。
連絡できない分何かしてあげなきゃって考えるのも、もうしんどいのです。
もしあなたが、彼から連絡が来なかろうが文句も言わなかったり、
たまに連絡くれたら『ありがとう』とちゃんと感謝できるような余裕のある心持ちの人だったのなら
彼もしんどい気持ちにならず、むしろ連絡をとってあげたいという気持ちにさせたのでしょう。

『価値観に差が出てきた』というのは、つまり『どう言っても君に理解してもらうのは難しい』と
言っているようなものです。
あなたが彼に歩み寄る気持ちがなければこの差は埋まりません。
告白すればいいっていうものではありません。

もし彼といつか復縁したいのなら、
自分を変える気持ちで自分のことに一生懸命になってみてください。
彼に色々言われてお勉強になったのですから、
会えない時間を利用して、今までとは違った自分に成長していきましょう。

彼とだけでなく、今後も出会うであろう男性や、今いるお友達に対してもですが、
相手のことを大事にする気持ちを意識することで、自分が変わるはずです。
愛情というものは与えるものです。
『◯◯して欲しい』と人間は欲張りになりがちですが、相手に愛されたいのなら自分から愛しましょう。

スタッフへ連絡

  変わりたいと思いました

May[ID:0011326]
2015/06/24(水) 22:14

レスありがとうございます

たしかに、今までの自分や今の自分を考えると、ほんとに自分の事ばっかりだったなって思いました。
感謝の気持ちを忘れていました。
私は相手を疲れさせていたんですね。
今回のことで自分がどう変わるべきか勉強できました。
もっと相手を大事にできるように人になっていきたい、
自分を磨いて、もう一度やり直せるならやり直したいです。

「時々LINEしたい」
と言ったら「それは全然いいよ」と言ってくれました。
LINEで何かできることってありますか?

スタッフへ連絡

  対話

ひなzou[ID:0011305]
2015/06/24(水) 22:52

LINEといえど『相手との対話』であることには変わりません。
相手を思いやる気持ちを伝えることが大事だと思っています。

例えば、あなた自身も自分のことを心配してくれたり、話を聞いてくれたら
嬉しいと思いませんか?
「最近忙しいみたいだけど、体調に気をつけてね」とか、
何かに頑張っているのなら、「応援してるね!」とか。
相手から連絡がきたら、感謝の気持ちをきちんと添えるとか。

連絡がきたからといって舞い上がると、ついつい自分よがりの話になるので、
相手の話を聞く姿勢を意識し、ある程度会話したらきちんと引くこと。
「連絡ありがと!じゃあ、そろそろおやすみ!」など、あなたから会話を終わりにすることで
相手の負担を軽減してあげましょう。

押すことは簡単ですが、この『引く』ということが難しいものです。
しかし、この引き際を心得ている人こそ、いい女の条件だと思います。
会話が盛り上がる時こそ引き際が大事。
『もっと話したい』と相手も思えてくるものです。

Mayさんはとても素直な女性です。
あとはそうしたちょっとした『意識』で素敵な女性になれます。
誰もが素敵な部分を秘めていて、その出し方がわからないだけなのです。
今回のことで素敵な女性に開花なさることを応援しております。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR