オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めての誕生日 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

初めての誕生日

ふく[ID:0011336]
2015/06/21(日) 18:22

もうすぐ付き合って2ヵ月の彼が誕生日です。
私は現在23歳ですが、大学生の時に1週間だけ彼氏がいたことがあるくらいです。

彼は同じ職場の2歳下で、当日翌日はお互い休みを取ることができ、日光・那須方面に旅行に行くことになっています。
宿は二人で探して決めたのですが、予約は主役の彼がしてくれてしまいました。

私が恋愛になれてないのもあってか、年下の彼がいつもリードしてくれて、デートに誘ってくれるのも手を繋いだりするのも彼からです。
私はというと、照れくさくていつも自分からなにもできないでいます。なので、誕生日くらいは気持ちを伝えられたらと思っています。

今のところ、宿にケーキをお願いしていて、おそらく彼が人前で祝われるのが得意ではないので(笑)、夕食の間に部屋に用意してもらおえないかと考えています。
プレゼントはなんとか決めたので、今悩んでいるのは、プレゼントの渡すタイミングと、当日の支払いです。

おそらく彼より私のほうが若干多く稼いでいるのですが、いつもおごってばかりです。
毎回払おうと出しはするのですが、受け取ってもらえず、あまりしつこいのも…と結局お願いしてしまっています。
誕生日くらいは出したいのですが、プレゼントも自分の中では奮発してしまったので、正直宿泊代を二人分払うのは厳しいです。夕食もプランに含まれているため、結局出せるとしたらお昼くらいになります。
せっかくの誕生日にこんな考えは甘いのでしょうか…?

プレゼントを渡すタイミングは、当日会ってすぐか、途中でか、夜ケーキと同時に(もしくは宿の方に頼んでケーキと一緒に置いておいてもらう)か辺りで迷っています。
この中でも以外でも何かいい案はあるでしょうか?
プレゼント自体はキーケースで小さいので、渡してもかさばらないし隠しておくこともできるサイズです。
ちなみに移動手段は彼が最近買ったばかりの車です。

もうひとつちなみに、彼とはまだ手を繋いだり軽くハグしたことがあるくらい。
お泊まりということで、その先に進むだろうことは覚悟しているつもりですが、前の彼ともキスとちょっと先まで(最後まではしてないです)しかしてないので、不安がないと言えば嘘になります。
その点も何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

楽しみですね

読む

まにょ[ID:0011356]
2015/06/24(水) 23:25

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング