オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分から別れるべき?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自分から別れるべき?

May[ID:0011326]
2015/06/19(金) 18:09

わたしは高校1年生の時から1年4ヶ月付き合っている2個上の彼氏がいます。
(今は高校3年生と大学2年生です)
しかし、付き合って19日で遠距離になりました。
そのときはふたりとも覚悟はしてて、帰省で帰ってきてくれた時も仲良くお泊りとかデートとかたくさんしました。
11ヵ月記念日にはサマンサのカバンも送ってくれてとても幸せを感じました。
でも1年記念日を過ぎてからおかしくなってきました。
不安になって彼氏の家に遊びに行った時は、ちゅーはしてくれましたがそれまでは私が機嫌悪くなるまでほっとかれてたし、私が帰る日には、「どこか行く?」とは聞いてくれてたのにそのあとすぐ寝ちゃって私は機嫌が悪くなって、彼氏の家から私がバスに乗るまでの1時間はほぼ無言でした。歩くときも1mくらい離れて歩いてました。
でもバスに乗ってから「ごめんね」と送ったら「もっと甘えていいんだよ。ダメなところがあったらどんどん言って。もっと頼りがいのある彼氏になるから。」と言ってくれたのでその時は安心できました。
でもそれからは、いろんな芸能人の人をかわいいって言ったり、友達と遊んで返信の数が減ったりで(もちろんそっけない)、私が怒ることもたびたびあり、その度に「ごめん」と言ってきました。
ある日、Twitterのリプはたくさんしてるのに私には何時間も返信してくれない日があり、「もういい」と言って怒ってしまいました。全然返信来なくてあとから見たら既読無視でした。そして私がしばらくしてから誤ったけど2、3回続いて既読無視されました。
私の友達にも協力してもらい、何日後かに、「あんまり自分を責めなくていいよ」と来ました。そこからまた少し続きましたがまた既読無視されました。
それから10日くらい連絡とってなくて、私が「元気してる?」と送ったら少しは続きますが、今回は未読無視です。

私はもう向こうは別れたいんだなと思っています。
でも言いにくいのか言ってきません。
別れたいなら言えばいいのにと思います。
ほんとは別れたくありません。
でもこのままも辛いんです。
何度も無視され、何を送っていいのかもわかりません。
私から別れを告げるべきなんでしょうか?
どうするべきですか?
長文ごめんなさい、アドバイス待ってます。

連絡来ないのは悶々としますよね

ひなzou[ID:0011305]
2015/06/20(土) 01:29

付き合ってすぐの遠距離、お辛かったですね。
それでも1年以上続いてるのは凄いことだと思います。

1年記念日からおかしくなったというのは具体的にどうなったのでしょう。
突然彼の態度が変わったのか、それとも別に何かあったのか。
あなた側には何かキッカケはなかったのか。

大学2年ともなると、サークルやバイト、同級生との飲み会などたくさんありますよね。
もちろん学業のほうも単位を取得する大事な時期ですし、
もしかしたら、勉強やお友達との時間を満喫してるのかもしれないですよね。
連絡を無視している時点であなたの優先順位は下がっているように思います。

大学生活を謳歌している中で、わざわざあなたに怒られたくないから
距離を置いておこうとか、ちょっと面倒になっている可能性もあるかも。

この状態が嫌だと思うなら別れを告げていいのではないでしょうか。
もし暫く連絡を断つ勇気や覚悟があるなら、別れずともこちらも放置しましょう。
あなたも高校3年生で今が大事な時だと思われます。
一旦彼のことは置いておき、自分自身のことを大事になさってください。
でも彼のことがチラついて進路どころではなくなるくらいなら
別れてサッパリする方がいいです。

縁があるならば、たとえ別れてもまた再会するものです。
前はあなたを幸せな気持ちにさせてくれていたかもしれませんが、
今はあなたを相当辛くさせています。
その時点で彼氏失格です。
その事実をどうか受け入れてください。

彼のことを考えるあまり、ご自分の大事な時期を無駄に過ごすことの方が心配です。
お気持ちは非常によく分かりますが、この状況を打破したいのなら勇気を持って現状を受け入れて
どうすべきか決断してくださいね。

応援してます!

スタッフへ連絡

頑張ってみます!

2015/06/20(土) 17:32

レスありがとうございます!(;;)

おかしくなったっていうのは、返信する回数が減っておまけに内容がそっけないということです。
(笑)とかがついた話を全くしなくなりました。

たしかに、優先順位がかなり下の方っていう自覚ありますし友達と楽しんでる写真とかもTwitterでよく見ます。やっぱりめんどくさいんでしょうね。。

今はたぶん自分よりも相手の事ばっかり考えてしまって自分の事はほっといている状態なんですよね。
時期的にもそんな場合じゃないですね...。

とりあえずは、自分の気持ちを伝えてみようと思います!
それで別れても、縁を信じてみます。こういう事があってもやっぱり好きって言う気持ちは消えないので。。

早くこのもやもやが無くなるように頑張ってみます。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

つらいですね。

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/06/20(土) 08:10

はっきりしない状態って
とてもつらいですよね。

近くにいたって不安になるのが恋。
ましてや、離れているとなると
お互いの歩み寄りが大事であり、
思いやりが必要だと思うのです。

彼は、あなたを不安にさせてばかり。
そして、あなたも謝ってばかりな
感じがしますが、
でもそれって、理不尽な思いがしながらも
気まずくなりたくないから
謝っているのではないですか?
自分らしくつき合えてますか?

彼のことが好きなのならば、
いきなり別れるのではなく、
彼にきちんと今の自分の気持ちを
伝えて、一度ズバッと本音で
話し合う事が良いと思います。
彼の気持ち、本音も聞いて。

先走っていきなり別れたら
別れた後までモヤモヤして
しまいそう。

スタッフへ連絡

思いを伝えてみます!

2015/06/20(土) 17:40

レスありがとうございます!

遠距離してるとどうしても遠慮がちっていうか気まづくなることを自然に避けてしまっているのかもしれません。
でも逆にそれが気まづくさせてますよね。。
相手の気持ちもとても気になります。
このままモヤモヤするのも嫌なので曖昧な言葉じゃなくて自分の気持ちを伝えてみます。

がんばってみますね!ありがとうございました

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング