オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家事ができない >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

家事ができない

もも[ID:0008730]
2015/06/15(月) 08:15

28歳女性です。
数ヶ月前に久しぶりに彼氏ができました。
私は今まで一人暮らし歴は長いのですが
かなりズボラでほとんど家事をしないできました。
例えば料理は全くしないし、洗濯物は2.3かい使ってから洗ったり、半年以上掃除もせずテレビに出られるくらいのゴミ屋敷みたいな…

実家に住んでいる時も、
母親の手伝いはほぼしていなくて
自分の部屋の片付けも苦手で両親からかなり叱られていました。

そして最近、一回り年上の彼氏が
家に泊まりに来るようになって
ご飯を作ったり、洗濯をしたりするようになったのですが
今まで怠けていたぶん家事がうまくできなくて落ち込んでいます。

毎日の献立も思い浮かばないし、
いざメニューが決まっても料理の段取りも悪いし、
洗濯をすれば乾燥機のスイッチを入れ忘れて次の日ちゃんと乾いていなかったり。

相手の方は
食べたいものを聞いても
私が作れるもの(食べたいもの)でいいよ?とか、
洗濯も、ちょっとくらい湿ってても大丈夫だよ?
と言ってくれるのですが
ちゃんとできない自分に落ち込みます。。

というか
ちゃんとできるようになりたい、
ちゃんとしてあげたい、
という気持ちはかなりあるのですが
向いてないのか、また皿洗わなきゃ
洗濯しなきゃ、掃除機かけなきゃ、
とストレスが半端ないです。

毎日していたらちゃんと人並みにできるようになるのでしょうか?

主婦の皆さんや、同棲中のみなさん
毎日あたりまえにできるコツがあったら教えていただきたいです。

 毎日やっていても

 読む

もっこりミセス[ID:0010055]
2015/06/15(月) 23:22

 よくよく読めば・・・・

 読む

もっこりミセス[ID:0010055]
2015/06/15(月) 23:38

 できない

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2015/06/16(火) 21:19

 大丈夫

 読む

ほうれんそう好き[ID:0005284]
2015/06/16(火) 22:01

 お金出してみましょう

 読む

あんしー[ID:0011323]
2015/06/19(金) 14:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR