オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 言いそびれて、ひきずっています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

言いそびれて、ひきずっています。

bell[ID:0010837]
2015/06/06(土) 00:15

開いていただきありがとうございます。結婚3年目の者です。夫とはうまくいっていますが、未だに婚約中のある事件が、消化できません。

夫と私は、お互い「2人目の彼氏」「2人目の彼女」。2人とも30代で、結婚前提に付き合いました。

ある日、過去の恋愛をカミングアウトしあった時に、私は元彼にこっぴどく振られたのでこの先会うことはないと話しました。
一方、当時恋人だった夫は、元カノは浪費癖が原因で、好きなのにお互い泣きながら別れた。それがなければ結婚していたと思う。と言うのでギョッとしました。が、まだ付き合ったばかりで深く突っ込めず…。かろうじて「今はどういう関係なの?」と尋ねると、「普通の関係だよ」と言うのみ。

ある日、彼の家に行くと見慣れない財布が置いてありました。聞いてもいないのに、彼が「昨日友達が財布を忘れていった。後で取りにくる」と言うのです。しばらくすると彼の携帯が鳴り、彼は財布を届けに外に出ました。電話から漏れてる声は女性で、元カノだなとピンときました。でも、彼の性格からして男女の関係はないだろう、とその場は気づかないフリをしました。

が、数ヶ月後、魔が差して彼が入浴中に携帯を見てしまいました。

彼が、自分からご飯を頻繁に誘っていること。
彼女から連絡がないとき、「誰かと会ってる?俺嫉妬深いからヤキモチ焼いちゃう」とじゃれてること。
財布を取りにくる前日は、「明日は彼女(私)が来るからまずい。電話して!」などと、後ろめたい自覚はあったこと。

長いので省略しますが、この件は、夫の「ただの友達のつもりだった。お前が嫌がるなら、もう自分からは連絡しない」との言葉に納得したので結婚しました。夫、天然です。今は彼女と会っていないと確信していますし、私は概ね幸せです。

ただ。「好きだったのに別れた」「結婚するつもりだった」。これ、今でも時々思い出してしまうのです。

あのとき、「まだ好きなの?」「私と婚約したのに、かつて結婚するつもりだった人とまだ会うの?」と、夫にぶつけるべきだったと後悔していますが、後の祭りです。今更この話を蒸し返すのはナシだと思います(夫が嫌がり、寝た子を起こす状態になりそう)。

気持ちを整理するために書かせていただいたのですが、良ければ前向きになれるようなコメントをいただけると嬉しいです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング