オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不倫はダメだとわかっているのに

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不倫はダメだとわかっているのに

やしゃめ[ID:0011206]
2015/06/05(金) 22:48

こんにちは。
私は27歳(未婚)ですが15個上の上司(既婚者・奥様&小学生の息子あり)が気になっています。まだ何も起こっていない、今なら引き返せるからこそ相談させてください。

2年前、私の隣の部署に異動してきたのが彼でした。最初は話す機会もないし、全く気にしていませんでした。しかし、いつからか2ヶ月に一度ほど開催される私の部署の飲み会に彼が参加するようになり、そこで話をするようになりました。それからは、勤務中でもよく話すようになり、何回目かの飲み会では、お開きになった後に、二人で飲みに行ったりもしました。基本的に私は既婚者の男性と二人ででかけることはしません。でも、彼は違ったんです。自分でも何でかはわかりません。約一年後、私の転勤がありましたが、彼が私の勤める支社に用事があると、顔を出してくれたり、支社に顔を出さずとも夜ご飯に誘ってくれたり、すごく良くしてもらっていました。その飲み会の席で、奥さんとはずっと別の寝室であることを告げられ、最後に「結婚してなかったらお前と付き合ったよ」と言われました。嬉しいとは思いましたが、飲みの席であること&既婚者なので、笑って流しました。
数ヶ月前、彼も私の支社に異動になりました。外出が多く、あまり顔をあわせる機会はありません。私が上司にこっぴどく叱られた時、その場にいなかったのに、励ましのLINEをくれました。私が返信で弱音を吐くと、「俺はいつでも話を聞くし、お前のこと見てるから」と返ってきました。でも既婚者だからと自分にストップをかけていました。

しかし、ここ一週間ほどで気になり始めました。何も話してないはずの同僚が、私と彼の様子を見て、「一人だけ特別扱いされてる」と言ってきたので真剣に考えてみたんです。私は今までの彼の行動全て、どんなに優しくされても、私にだけじゃない、誰にでもしている行動だと思ってきたので、そんなことで喜ぶのはおかしいと思ってたんです。

でも今は間違いなく言えます。私の中で彼は特別な存在になっています。毎日顔をあわせる環境に彼がいるのです、どんどん気持ちは大きくなります。でも気になるからといって、このまま彼の胸に飛び込んでも、いい結果にはならない、周りを傷つけるだけだと思ってはいるのですが、恋愛を六年休んでいて、久しぶりの恋なんです。何かベストな方法はありませんか。

  引き返すなら今です

みかっち[ID:0011231]
2015/06/06(土) 07:42

久しぶりの恋、まして、相手が歳上の方でしたら惹かれてのめり込む気持ちわかります。

ですがもし不倫をスタートさせてしまったら今の何百倍も苦しい思いをする事になります。
相手のご家族を不幸にする上に自分を地獄に落とす事になります。

付き合っても幸せで楽しいのは会っている時間だけ。離れているほとんどの時間は疑心暗鬼になり辛く寂しい思いをすることになります。

質問者様は今一番綺麗な年齢だと思います。
これが不倫に時間をとられ気づけば30歳を越えたころ結婚相手を探すにもとても苦労をされると思います。引き返すなら本当に今です。

お相手の方が本当にあなたを思ってくれていたら手を引いてくれると思います。
男の人の甘い言葉には気をつけてください。泣くのは女です。
30歳になった頃の自分の幸せの為にがんばって!

スタッフへ連絡

  みかっちさん、ありがとうございます

やしゃめ[ID:0011206]
2015/06/06(土) 09:59

真摯なご返信、本当に感謝いたします。全て、「自分のため」と私の心配をしていただき、重みのあるお言葉でした。

離れている時間は疑心暗鬼になり、辛く寂しい思いをするとおっしゃっていただきましたが、まだ何も始まっていないのに、今日のお休みはご家族と過ごされてるのかなとか、考えてしまう自分がいます。

30歳になった時、私は何をしているんだろう…どんな人とお付き合いしてるんだろう…結婚してるかな…考えたことありませんでした。大学出てからは仕事にだけ一生懸命向き合ってきてしまいました。もっと若ければ無駄にはならない、自分の成長のためって考えられたのかな?

今一度原点に立ち返ってみます。

スタッフへ連絡

  自分のことしか考えてないだらしない男性。。。

マメ子333[ID:0011294]
2015/06/15(月) 16:05

自分の嫁にも相手にされないくせに
27歳のキラキラした独身女性に
「結婚してなかったらお前と付き合ってる」なんて発言。。。
どの口がいう??って感じですよ。

こんな若い女性ともう一度デート気分を味わえるんですもん。
美味しいご飯をご馳走するくらいたいしたことないでしょう。
そして擬似恋愛気分を味わって
家に帰れば掃除も洗濯もやってくれる奥さんと
可愛い息子がいるんですよね?

自分が嫁だったら、
そんな旦那いやじゃないですか?

一線を越える前で本当に良かった。
相談者さんはとっても賢い!
どうかヤバい男性から逃げてください。
そんな人に手を出されていいあなたじゃないんです。
そんな汚れた手に触らせないで。。。

これを乗り越えたところに
6年ぶりの本当の恋が待ってますよ

スタッフへ連絡

  マメ子333さん、ありがとうございます

やしゃめ[ID:0011206]
2015/06/16(火) 23:00

考えれば考えるだけ、気持ちが大きくなり、苦しくなっていく毎日に、
マメ子333さんの励ましのお言葉は大変心強いものです。
真摯なご返信、ありがとうございます。

「27歳」キラキラしているときとおっしゃっていただき、ありがとうございます。
今は今にしかない。どんな時だって無駄にはできないと思いました。

それに確かに自分が奥さんだったら、外で擬似恋愛気分を味わっている旦那は
最低だと思います。でも何故か私は彼に惹かれてしまった・・・
後悔したくない、今とても苦しい、彼との未来はどうにか考えられないだろうか?
そんな風に少しでも思っている時点で私は彼を責める権利のある人間ではないと思っています。

今は、どんなに泣いても、すぐには忘れられないとは思いますが、
乗り越えた先の「6年ぶりの本当の恋」を楽しみにしたいと思います。
彼ばかり見るのではなく、新しい出会いを見逃さないように。

スタッフへ連絡

  目を覚ましましょう

ほうれんそう好き[ID:0005284]
2015/06/16(火) 22:17

奥さんとはずっと別の寝室であることを告げられ、最後に「結婚してなかったらお前と付き合ったよ」



よく浮気する男性が使う手ですね。これにのってはいけません。
徐々に落としていこうと思っているんでしょうね。
甘く見られているんでしょう、その上司に。言葉は悪いですが、軽いと思われていますよ。


奥さんにバレたら、慰謝料を請求されるかもしれません。
だいたい100万円~らしいですが、100万も払ってまでも不倫したい相手ですか?
目を覚まして下さい。



スタッフへ連絡

  ほうれんそう好きさん、ありがとうございます

やしゃめ[ID:0011206]
2015/06/16(火) 23:30

ストレートに厳しいご意見ありがとうございます。

「よく浮気する男性が使う手」「上司に甘く見られている、軽いと思われている」
そうだと思います。彼を気になり始めてしまった私はそれでもいい、
彼に必要とされたい、こいつじゃなきゃだめだって思われたいと思ったんです。

でも、そうですよね。結局ばれた時に責任はとってくれないんですよね。泣くのは女。
私みたいなモテなさそうで、ちょっとしたことで心がゆれてしまいそうな、世間知らずは、
本気になっちゃうから、本当だめですね。遊んでみただけとか言って、
彼はおとがめなしになるんですよね。

たとえ、彼が奥さんと離婚して、私の元に来てくれたとしても
結局はまた、別の女のところにいって、同じことの繰り返しになるとは思っています。

慰謝料・・・人を傷つけているのだから、社会的に悪いことをしているのだから、
請求されても仕方のないと思います。何も始まっていませんが、
こんな気持ちになっていること自体、胸を張って大声で言えることでもないです。
誰も泣かせることなく、傷つけることなく、次の恋愛に進むための一歩を踏み出したいです。

スタッフへ連絡

  やめるべきです

ベル [ID:0011318]
2015/06/18(木) 22:38

わたしも1年前から既婚者の男性に恋をしています。
やしゃめさんと同じように「結婚してなかったらお前と付き合ってたよ」と言われました。
彼は仕事もできて素敵で、私に初めての経験を沢山させてくれました。彼は猛アピールしてきて、いつの間にか大好きになってしまいました。

好きになってしまったから会うのを辞めようと何度も言いましたが、彼は嫌だと言って離してくれませんでした。「未来は分からない。この関係を辞めたくない。俺の気持ちは変わらない。」と言われました。

でも、1年経ち、彼には子供が出来て、急に冷たくなり、私への態度は一気に変わりました。私は彼を好きな気持ちを抱えたまま、1人ぼっちになりました。

彼は私を振り回して、離さず、優しい言葉を沢山言ったのに、簡単に去って行きました。
毎日顔を合わせる距離に彼がいて、彼のいいお父さんぶりや、幸せな家庭の話が嫌でも聞こえてきます。本当につらいです。
彼は何もなかったように毎日笑顔で過ごしています。

不倫してもゴールはなく、我慢することばかりです。相談できる相手もいなく、結局は1人になります。
不倫をした私にも問題はあります。甘い言葉や態度に騙され、そっちの道を選んだのは自分だからです。最初にあった罪悪感はなくなり、奥さんのことを妬み、どんどん嫌な女になってしまいました。
悪いことしているのは自分なのに、自分自身が見えなくなってしまいました。

やしゃめさんは今なら引き換えせます。大丈夫です。私のようにならないように、よく考えて欲しいです。

スタッフへ連絡

  ベルさん、ありがとうございます

やしゃめ[ID:0011206]
2015/06/19(金) 01:12

お辛いでしょうに、実体験を交えながら、温かみのあるお言葉ありがとうございます。

まさに、ベルさんは私の今の気持ち、またはこれから抱くであろう気持ちを鏡に映しているようです。彼は仕事もできて素敵なんです。言葉数は多くないのに、私のことを気にしてくれるんです。

「結婚してなかったらお前と付き合ってたよ」は浮気男の常套句なのでしょうか。何も起こってないけれど、彼は私のことを浮気相手にしたいと思っているのでしょうか。彼の言葉・行動で一喜一憂してしまう自分が嫌になります。

好きだけど、辛いから離れる決意をしたのに、離してくれなかったのは彼の方なはずなのに、何故ベルさんがひとりぼっちになってしまうのでしょう。彼が引き止めたのに、簡単に去るなんて卑怯です。でもきっとベルさんは彼を責めることできないのでしょうね。不倫をしたこと自体、自分に落ち度があったと認められていらっしゃること、また恐縮ですが私が(勝手に)鏡のように感じているベルさんなら、きっと責めないんだろうなと。

私は出来るだけ彼のことを考えないように努めます。彼に少しでも優しくされると、どんどん好きになってしまう。だから、一人でなんでもこなせられるようになります。

ベルさんも一人で抱え込まないでください。今現在進行形でそのようなお気持ちを持っていらっしゃるのであれば、是非私もご協力させていただければと思います。

ベルさんは、強いです。ファイトです。

スタッフへ連絡




PR