オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 連絡は来るのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

連絡は来るのでしょうか?

ゆきみょん[ID:0011150]
2015/05/28(木) 15:32

5年間付き合い、同棲した彼と3週間前に別れました。といっても一方的で。
私には持病があり、一年程前から彼の収入で生活していました。
別れる2週間ほど前に彼の携帯を勝手に見てしまい浮気が発覚しました。彼は仕事が忙しいと言って毎晩帰ってくるのは11時すぎでしたが、毎日会っていたから遅かったみたいです。彼も謝ってきて、浮気女とは連絡も取らない、会わないと約束したので信じて許しました。
それから一週間たった時、今度は彼のカバンを勝手に見てしまいました。そうしたらカバンの中から浮気女と話していたアパートの見積もり書が出てきました。これは何?と聞くと彼は会社の書類だと言い張り、私がなんで嘘つくの?もう見たよ!と言うと逆ギレされ、信頼関係を裏切った。お前なんかもう要らない。と言われました。私は泣いて謝りました。なんとか許してもらい、いつも通り寝ました。しかし翌朝彼はとてもぎこちなくて…

昼に一度連絡が入り返すと返信はなく、夜の11時頃に今日は帰りません。と連絡が来ました。翌日も1日連絡は来なく、また夜に家の電気が付いているので帰りません。ちゃんと話し合いをしたいけど、今はしたくありません。明日の夕方に帰るので出ていて下さい。と連絡が入りました。次の日から実家に戻り3日後に帰ると、彼の荷物はなく、私名義の携帯と家の鍵と手紙が置いてありました。手紙には生活が安定するまで会わないようにします。落ち着いたらこちらから連絡します。その時にまたやり直したい気持ちがあれば会いませんか?いつになるか約束できないけど、待てたらでいいです。といった内容でした。
彼が置いていった携帯を復元すると、浮気女とラブホに行った写真や、見積もり書の出てきたアパートの写真やら出てきました。しかもアパートの写真は休日出勤で仕事に行く。と言っていた日でした。

きっと彼は浮気女と付き合い、一緒に住みはじめているのだと思います。ずっと連絡は取り合っていたのでしょう。

5年間、色々なことがありました。
最後にこんな事をされましたが、彼の良いところもたくさんあるし、なかなか忘れることが出来ません。

彼は本当に連絡する気があって手紙に書いたのか、それとも私が変な事をして来ないように円満に終わらせる為に書いたのかどっちなのでしょうか?
私の事なんて忘れてしまったのでしょうか?

批判的になるが

えいと[ID:0008884]
2015/05/29(金) 04:46

忘れてしまったのか? という質問自体が客観的に言うと無意味に思えます
衝動的な浮気じゃなく、次の相手の同棲場所のアパートまで準備しての上での行動だから計画的で
「忘れる」というよりも「逃げる」に等しい感情に思えます

そして、これをどう捉えるか? 良かったか 悪かったのか
5年も同棲するぐらいならば、早く結婚しておけば・・・・・ と言うのがあるが
結婚しておれば、浮気は防げたのか? ならば
同棲みたいに簡単に次の相手に乗り換えるのは難しいが、高い確率で浮気があったでしょう
そして、その解消には単純に別れられない もっと複雑な子供の存在などで、大変に苦悩されること
になったかもしれません

そして、同棲なのに対等な生活じゃなく 一方的に経済的な負い目がありながら
自分から喧嘩を仕掛けて置きながら、泣いて謝るという 矛盾
謝っておきながら、携帯を勝手に見る カバンを探る という行為はやめようとしない
それらは、言い換えれば、「めんどくさい」 と言う感情を持ってしまいます

前向きに生きるならば
この経験を、良い反省材料にして 次の相手探しには誠実な人を選び 同棲は、悪いとは言いませんが
あくまでも、結婚の予行演習ぐらいに考えて感情に流されないことですね
そして、自分に自信を持つこと それが相手を信じることにもなります
最後に、持病があるのは内容によりますが 結婚は対等意識からがスタートですから、持病があっても
出来る仕事を見つけて経済的な独立をされないと今回のようなことになりますよ

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング