オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 10年付き合った彼と別れました(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

10年付き合った彼と別れました(長文です)

ハンナ [ID:0011125]
2015/05/24(日) 21:12

はじめまして、、今日、別れたばかりでつらい時間が過ぎてたので気分転換に投稿します

彼とは10年前から付き合ってました。現在彼32.私38.付き合い始めは最悪で、二股やら、浮気が多く、何度も別れたりしました。
ここ5年ほどは、そういうこともなく、私のおかげで直ったと言っていました。

10年間、結婚の話はあまり出ず、なんとなく結婚したら~などの話はしましたが、私的にも付き合うのはいいけど、結婚は・・・と考えてしまうところがあり、だらだらと付き合ってました。しかし、休日はほとんど一緒に過ごし、ケンカもありませんでした。マザコンとシスコンがあり、私よりも家族が大事な人でしたが、特に問題にならずすごしてきました。

昨日職場で来月ボーナスもらったらどこ行く?っていいながら分かれた1時間後、電話がかかってきて、親に付き合ってるの言われて、付き合うなら家を出てけと言われたといわれました。話をよく聞くと、彼は長男で昔から年上はだめと言われて育ってきたが、時間がたてばどうにかなると思っていたらしく、私のことは伏せていたらしいです。私の親にも言ってないのでそこはいいんですが。。で、ついにばれてしまったとのこと。家を出る=縁を切るらしく、どうしようと言ってきました。二人でどうにか説得をしようといい、とりあえず、彼だけで説得しにいった結果、玉砕、そういう子に育てた覚えはないやら、裏切られたやらいわれたそうです。彼はなきながらごめん、家族を捨てられないとのこと。とりあえず、会って話をするも、解決策がなく、二人で最後の時間をなきながらすごして別れました。前から彼の家族は変わっていて嫁に行かないほうがいいといわれていましたが、こんなことになるとは。。私は不安症で、何かあると寝れない食べれなくなるので、彼は心配して今でもラインが来ます。親に別れたことを告げるとしばらく様子を見て判断するとのこと。(信じられないらしい)。彼もご飯が食べられないも、それを親に見せると心配するからというし、親をせめないでほしいとも言っています。

私としては、結婚してもそんな家庭にはいられないとは頭では思っていますが、やはり10年付き合った時間は長くこの先も不安ばかりです。どういう風に考えれば前を向けますか?いいご意見あればよろしくお願いします

将来について話し合う時間は十分にあった

カサブランカ[ID:0004488]
2015/05/25(月) 15:49

10年て過ぎてしまえばあっという間ですが、
その10年のうち、後半の5年はハンナさんは30代前半、彼は20代後半、
今が楽しければいいという中学生の恋愛じゃない。
お互い将来はどうするつもりなのか話し合う時間は十分にあったでしょう。
『結婚は』とご自身で考えてしまうところがあったとありますが、
ではどういうつもりで付き合って来たのですか。
突然彼が「他の女性と結婚することになった」と言っても納得出来ると、
いつ別れても大丈夫だと思っていたんですか。
そうじゃないでしょう?
彼とずっと一緒にいたかったんじゃないんですか?
彼も「年上はだめ」と育てられたのなら、時間が経てばなし崩し的に何とか
出来るなんて本当は思っていなかったと思います。
単に揉めたり自分から言い出したくなかっただけでしょう。
もっと早く二人で将来のことを話しているべきでしたね。
ハンナさんは自分が本当はどうしたいのか、どうしたかったのか、
彼はどうなのか、本当を説得できっこないと諦めるのか、
とことん話をしましたか?
彼が「無理だ」ということだけに従って気持ちをちゃんと伝えなくていいの?
彼の考えを聞かなくていいの?
聞いて「だって無理」と彼が言うのなら、もう彼のことは諦めなさい。
たとえこの先ずっと一緒にいてもピンチの時に逃げ出しますよ。
泣いたり、食事を食べなかったり、それは伝えるべきことを伝え、
話すべきことを話した後でもいいじゃない?
話してみてもどうしょうもないのなら、彼とは連絡を絶った方がいいです。
どんなに辛くても繋がっている限りは彼とのことを思い出には出来ないし、
次へは進めませんよ。
何でもスムーズに進めばそれはそれで楽しいのかも知れないけれど、
そうじゃないと分かっているのなら、恋愛にしろ他のことにしろ、
多少の困難や諍いから目を背けてはいけないです。
食事、しっかり摂りましょう。
前向きになる方法なんてなかなかないです。
自分で何とかするしかない。
もがいてもがいてそのうち強くなっていくのです。
でもね、今のハンナさんは中途半端。それじゃ前向きはすごく遠い。
もう彼もハンナさんも大人なのだから、自分たちは一体どうしたいのか、
きちんと話をすべきです。先ずはそこから。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング