オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 距離をおこうと言われました。引くべきでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

距離をおこうと言われました。引くべきでしょうか

リココ[ID:0011108]
2015/05/21(木) 12:53

2年付き合った彼と話し合いの末、距離をおこうという事になりました。
20代前半の同い年で、1人暮らしをしている彼の家に半同棲状態です。お互いに恋愛経験は多くありません。
仲は良く、色々な所に旅行に行きました。
私も本当に好きに思ってくれてるんだなぁと感じていました。
今回話し合った中で、
・私が家事をやってくれる内に、それが当たり前になっていく自分が不安だった
・結婚というプレッシャーを感じた
・今の曖昧な関係のままズルズルと付き合うのは私に申し訳ない
との事でした。
過去に何度か結婚の話をしました。
彼が複雑な家庭の事情で、結婚に良いイメージが持てず、じっくり考えて早くても20代後半まではしたくない事。
私もそこまで結婚や出産願望がないので、それを承知で、まだ付き合って2年なのだからせめて26まで待っていたい。と話し、彼も了承してくれました。
でもお互いに、好きな人とずっと一緒にいたいなぁという程度の認識はしていたと思います。
また、同棲の話が出た時も、するなら期間を決めてやりたいと言った私に、
解らない将来に安易に約束は出来ない。と言われ、話は流れた事もあります。
彼も異動が近く、焦っているのだと思います。
じゃぁ別れるの?と聞いたら、好きって気持ちは変わらないからすぐに頷けない。ただ、今まで頻繁に会いすぎたのかもしれないから、少し将来について考える時間が欲しい。と…
俺には勿体無い彼女で、きっと私以上の人には中々出会えないだろうと言われました。
ごめんね、どうしたらいいんだろう、泣かれると決意が揺らぐ…と彼自信もハッきりしませんでした。
私も彼に、まだ会社の昇進試験すら受けれる年齢でもないのだから、ましてや解らない将来の事であまり思い詰めないでほしいと言って、2日前に一旦お別れしました。
気持ちの整理がついたらまた連絡して、と伝えてあります。
寂しかったらまた戻ってもいいの?と聞かれたので、私の気持ちは何一つ変わってないよと言いました。本音です。
ちなみに彼は隠し事は出来ないタイプなので、浮気はあり得ないと思います。
もしこれで彼の決意が変わらない場合、私から身を引いた方がいいのでしょうか…
考えるだけでとてもツライですが、泣いてばかりもいられません。
同じような経験のある方、ぜひご意見頂けたら嬉しいです。

同棲は

tokuko28[ID:0001460]
2015/05/21(木) 22:38

解消する。

どうしてわざわざ一緒に住むのでしょうか。

同じ経験はなく、真逆なタイプの私ですが、彼から一旦、距離をおきましょう。

いつも思うのですが、同棲するのってもったいないなって。別々に住んでいれば、会いたいのに会えない切なさや、だからこそ会えたときのうれしさなんていう恋愛の醍醐味が味わえるのにと。同棲って、結婚はしていないけれど、結局は「生活」になってしまって、もったいないと思うのです。

それに私は一人の時間が必要でいつも誰かがいるというところは嫌だなと。

そう思うと、仕事に必死な彼は一人でほっとする息抜きの時間が欲しいのかなと。彼は今の状態が重たいんだろうなと。

あなたを嫌いになったわけじゃないけれど、仕事から帰っても、彼女が待っているという状況がプレッシャーでくつろげないのかなと推測します。

とにもかくにも彼から距離を置こうと言われたのだから、同棲解消。まずはあなたご自身も一人の時間をしっかりと過ごした方が人としても成長しますよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング