オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長年の男友達を本気で好きになってしまった… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

長年の男友達を本気で好きになってしまった…

郁[ID:0011100]
2015/05/20(水) 13:03

長文です。好きな人を諦めたくないです。
悩んでいます。

大学からの付き合いでお互い社会人3年目、東京と青森くらいの距離で離れている男友達を半年前程から好きになったのですが、振られてしまいました。しかし曖昧関係が続いています。

私には大学一年からの男友達がいます。
学部が違ったため大学での接点はあまりなかったのですが、4年間交流は途絶えず、友人として、年に数回飲みや少し遠くに遊びに行ったりしていました。会うときはいつも2人で、家に泊まったこともありましたが朝まで語り合うだけ。お互い彼氏・彼女がいた時期は自然と連絡を取り合わない感じでした。
卒業のとき、こんなに仲良くなった女友達は郁だけだ。卒業してもずっと友達でいよう。と言われ、私も心からそう思い、嬉しく思いました。

卒業してお互い就職し、彼は全国転勤の仕事で、遠くへ。私は地元に残りました。
社会人2年目、私はつきあっていた方と別れ連絡も絶ち半年もたった頃、気分転換にどこか旅に出ようと思いました。そのとき思いついたのが細々と連絡をとっていた男友達のいるところでした。

旅行では、1日だけ彼の休みが合ったため遊ぶ約束をしました。彼は私の行きたかった観光地を案内し美味しいお店を予約してくれ、ちょっとしたプレゼントまでしてくれ、1日本当に楽しい時間を過ごしました。
彼は学生時代から女の子の扱いが上手く、誰に対しても褒め上手で、天然のタラシとかチャラ男だとか言われていたのですが、私はこの旅行までの連絡のやりとりと、1日でうっかり?彼のことが好きになってしまいました。その日も家に泊まれば?と聞かれましたが泊まりませんでした。

旅行後は今まで以上に連絡をとるようになり、彼から毎日のようにメールや電話がくる、メールで私が好きといえば俺も好きだと返してくれる、連絡とっていて楽しいし癒される、早く会いたいと言われるようになりました。話の中で他に連絡をとっている人もいないということも知りました。
友人からはもう付き合ってるんじゃない?といわれていました。

旅行から数ヶ月後、彼が年に一回の長期休暇で地元に来たため、滞在した4日のうち2日を一緒に過ごしました。
私はこの日改めて直接好きだと伝えようと思っていました。

すみません続きます。

続きです。

読む

郁[ID:0011100]
2015/05/20(水) 14:10

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング