オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

迷っています。

りんご[ID:0010995]
2015/05/08(金) 22:39

閲覧ありがとうございます。
私には今3年弱付き合っている彼氏がいます。
私は過去に浮気をしたことがあるのですが、若気の至りで間違ったことをした、自分のことが自分で気持ち悪く思い、人としてありえないことをした、と、猛反省し、全てきっぱり別れ、けりをつけ、やり直すつもりで自分磨きをしている最中に知り合ったのが今の彼です。
今の彼には過去の浮気のことは黙ったまま付き合っていました。墓場まで持って行くつもりでした。
しかし、ひょんなことから彼氏に過去のことがばれてしまい、信用を失いました。
半年かけて、前のような関係に戻れつつあるのですが、
時たま、彼氏が不安になるようで
「もう絶対昔みたいなことしないって言い切れる?」「男の人に無理やり詰め寄られても、絶対って言い切れる?」や、
「前は100%信用してたけど、今はそう言い切れない。」
「お前は彼氏がどんな人?って聞かれたら、優しくて真面目でかっこいいって答えるってこの前言ったよね?でも俺は彼女がどんなひと?って聞かれたら、ごはんを作ってくれる としか言えないかな…」
ということを言われます。
まだ信用できてないんだな…って思います。
私の中では過去のことだから、今とは違う!と決別してることなのに、彼氏は最近知ったからか、たまーに思い出しては不安になるようです。
これ以上、彼氏を不安がらせないように別れるべきなのでしょうか?

悩んでいる理由は、不安になっていないときの彼氏は、前と同じに見え、とても大事にしてくれているなぁと伝わってくるからです。
そしてこれまでの楽しかった思い出が邪魔をします。今まで別れていないのも、過去のことが発覚したときに彼氏がその楽しい思い出によって、別れるのを踏みとどまってくれたからです。

  あなた次第

チャン[ID:0010383]
2015/05/09(土) 11:24

こんにちは。

あまりにも私と似たような状態でしたので驚きました。笑

結論としては、あなたがどうしたいか、ではないでしょうか。彼も不安になりつつも別れないのはあなたのことが好きだからでしょう。(もし彼は別れたいのにあなたが全力で引き止めているなら話は別ですが)
あなたに少し酷いようなことを言うのも嫉妬から来るものでしょうし、後はあなた自身がそれでも彼と一緒にいたいと思うか、そんなにぐちぐち言われるなら…と別れるか、どちらかではないかと思います。

個人的には、その彼も自分と付き合っているときの浮気でないのだからそんなに言わなくても、、、と思いますが。

あなたの人生なんですから、どうするのが自分にとって一番幸せかを考えたら良いと思います。がんばってください!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

りんご[ID:0011013]
2015/05/10(日) 18:01

レスありがとうございます!
まさか返事をしてくださる方がいるとは思わず、嬉しいです!
この前彼に会ったので、色々と話したところ、
私のことは好きでいるし、
この前不安をぶつけたけど、好きじゃなかったら、もう続けたくなかったら、そんなこと言わないし、何も言わずポイだよ。
と言われました。
質問を投稿した時は、身近な友達が別れたばかりでそんな簡単に別れてしまうものなんだ…と、もやもやしていたのですが…。
今は、
やっぱり私は彼のことが好きなんだと思いますし、
これからも色々言われるかもしれないけれども、それも彼氏の気持ちあってのことなんだとプラスに思えます。

結局私次第…!そうですよね!
とてもスッキリした気持ちです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  よくわかりません

パリス[ID:0010172]
2015/05/10(日) 16:17

なぜ不安を抱く彼に向き合ってあげれないのですか?
別れた方がいいと思うのは彼の為ですか?
彼と今お付き合いしている中での行為ではなかったようですが、信用というのは中々回復するものではないですよ
彼が安心するよう努めるのが彼女としての役割じゃないのでしょうか

スタッフへ連絡

  向き合っていこうと思います

りんご[ID:0011013]
2015/05/10(日) 18:08

レスありがとうございます!
彼のために別れるとか書いておきながら改めて考えると、自分の過去のことに口出しされないよう、自分のために別れる
と言っているように見えてきました…。
信用を回復するためには
長い期間がかかるってわかっていたはずなのに、つい自己中心的な考えになってしまっていました。
もっと彼が安心できるように、努めて行こうと思います!
忘れかけていた大切なことに気づかせていただき、
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  大事にされてください

パリス[ID:0010172]
2015/05/10(日) 21:59

せっかくお互い好きになって付き合ったんです。互いが一緒にいようと思う行為の全てには自分の事を、または相手の事を想っての上での言動や行動となると思ってます。自己都合だけを考えたらそれは一方通行です。彼がなぜ、そういうのかや、自分はなぜそう思うのか、を考えたらそこには見出される答えがあるんじゃないかな。
私も今彼への信頼で悩んでますが、信頼がないのはやはり原因があるわけでそこをどう取り除くか、努力できるかにかかってくると思います。
難しい事ではないと思います。まっすぐに彼に応えてあげてください!
別れたいから彼が疑うではありません。
大丈夫、そばにいるよ、って伝えて全うしてあげてください。がんばってください

スタッフへ連絡




PR