オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近彼氏と別れました(>_<)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

最近彼氏と別れました(>_<)

ヨーミ[ID:0010970]
2015/05/06(水) 19:45

私の悩みを聞いてください。 3年前に8年付き合ってた人と別れて2年後に最近一年付き合ってた彼氏に振られました。高校の同級生で去年mixiからメッセージがきてすぐに意気投合してメールやりとりして2週間ぐらいで会って付き合う事になりました。ずっと元彼を引きずっててやっと好きになれた人でした。彼はすっごいマメな人で1日に何通もメールがくる感じでした。返事しなくても入ってくるぐらい(笑)でも一ヶ月ぐらいしたら急に劇的に減りました。かなりびっくりしたし焦りました。
男友達に相談すると自分のものになった安心感がでたんちゃうか?と言われ様子を見ることにしました。そこから音信不通になるんじゃないかとか色々思ってましたがただ減っただけでした。でも最初のラブラブメールはなんやったん?ってぐらいに内容とかも素っ気なくなったんでずっと腑に落ちない感じでした。彼とはあまり休みが合わないのでたまに合う時とか私がどこ行く?って言うと「別にどこでも」みたいにダルい感じで言うんでだんだん私もイライラしてきてなんかこの人とは合わないなっておもい始めてて、付き合うのはいいけど結婚とかではないかなって。でも好きだし年齢とかも考えると別れられないしと複雑な気持ちを抱えてた時彼からメールがきて「突然ですが別れて下さい。ずっと、前の彼女が忘れられなくて、こんな気持ちで付き合ってても悪いから別れて下さい。返信はしないで。」みたいなメール内容でした。私はハッ?意味わからんし!って感じでした。ありえなくないですか?一年も付き合ってしかも同級生ですよ?かなりムカつきました!何でメールやねん!せめて電話でゆってよ!って思いました。彼にそうゆうんは会って話すべきじゃないの?ってゆうと「泣き顔とかみれないし」って。
誰が泣くかー!って思いました(笑)
女々しくないですか?男ならもっとちゃんとしてほしい!って思うのは私だけですか?彼とは結婚が見えなかったのでこれ良かったんやなって思う半面自分と似てるとこもあるし男前やしもったいない事したなーって思うのも正直あります(笑)
もぉ33で今年34になるんですがこのまま結婚できるのかなぁと不安でたまりません。占い依存してます。似たような経験された方や素敵な人と出会えて幸せ♪などなんでもいいんでアドバイス頂けると嬉しいです!宜しくお願いします。

そういう男性多いみたいですよ…

me-tan[ID:0010896]
2015/05/08(金) 01:06

こんばんは。
歳が近いのでコメントしたくなりました。
現在34歳です。

メールで終わらせる男性って最近多いみたいですよ。

きついですけど…
彼からしたら、同級生だし久しぶりに交流して楽しかったし、付き合ってみるか!ってなったんでしょうけど、付き合ってみたらそうでもなかった…ってことなんでしょう。
懐かしかっただけ…みたいな。

「泣き顔が見たくない」とか「辛そうな顔は見たくない」とか、綺麗なこと言ってますが、要は自分が悪者になりたくないだけ、と思います。

ちゃんと言葉で言えないのか!とは私も思います(笑)

久々に好きになった人なら尚更【もっとこうすれば良かった】とか思うかもしれませんが、最後をちゃんと出来ない男はこちらから願い下げですね!

別れられて良かったと思いますよー。
10代ならともかく30過ぎてそれが出来ないなんて…きっと仕事も出来ないでしょう!と思ってしまいます。

今は腹も立つでしょうし、悔しいー!ってなるかもしれませんけど一通り吐き出したら、「次!」って思って視野を広げましょう!

私は33で出会いがありました!
その方と3月に入籍しました。
ですので、いい年齢なのかもしれませんよ♪

ヨーミさんにも素敵な出会いがあると思います!
応援しています!

スタッフへ連絡

ありがとうございます(T-T)

2015/05/08(金) 07:03

me-tanさんご結婚おめでとうございます♪

me-tan さんのお言葉すごく心強いです!

最近メールで別れを告げるのは多いんですね。

彼とは電話はあまりせずほぼメールでした。
何かあったら長々とメールで…。
電話しろよ!って感じじゃないですか?笑

ほんと綺麗事ですよね!
私は「今までありがとう、幸せになってね」と伝えたんですが彼からはいっさい感謝の言葉はなかったです。
それもありえないですよね?
なんか男としてとゆうか人としてどうなん?って思います。

別れて良かったと思います(^^)
私もme-tan さんのように素敵な人に出会えるよう頑張ります!

スタッフへ連絡

似たような経験あります

まる子[ID:0010829]
2015/05/13(水) 17:36

こんにちは。

私も1年半前に7年付き合った彼氏と別れました。
その後婚活パーティーで出会った1歳年下の人からかなり積極的なアプローチを受け、付き合いましたが、1か月で別れを告げられました。
しかもLINEで突然。その後音信不通になりました。
それから3ヶ月後くらいに9年くらい友達関係だった同じ年の男友達からこれまた積極的なアプローチを受けました。私もすごくすきになったのですが、結婚相手として彼にとってどこか腑に落ちないところがあったみたいで、結局お付き合いには至りませんでした。
それも最後はLINEでした。

長年付き合った彼氏と別れてからの1年、結婚への焦りが尋常でなく、それがこんな結果になってしまったんだなと反省しました。
そうゆうときって、本来の自分の直感が働きにくく、いろんな人を自分のアンテナにひっかけてしまうんだなと思います。
正直、上のふたりと出会ったとき、これ運命かも!って思ってました。笑
それに、前の方もおっしゃっているように、結婚を考える年代なのにちゃんとけじめをつけられないような男のひとはよくないです、何か都合が悪いことがあったときに逃げるようなタイプの人と結婚しなくてよかったと今になって思います。

占いにすがる気持ちもわかります。
わたしもたまにやってしまいます。笑
自分のことを認めてくれる誰かがほしいんですよね。

今はフリーですが、だいぶ冷静になり自分と向き合えてきたかなと思います。
結婚できるのかという不安はありますし、焦らなくなったといえばウソになりますが、社会人サークルに行ったりひさしぶりな友達にあって刺激を受けたりして、楽しくやっています。
きっといい出会いがあると信じて頑張りましょう^^

スタッフへ連絡

ほんと似てますね

2015/05/13(水) 21:57

まる子さんも直接別れを言われたんじゃないんですね。
なんでメールやlineで済まそうとするんでしょう。
男らしくないですよね!
最後ぐらいちゃんとけじめはつけてほしいです。

まる子さんも占いを?(^^)
そうなんですよねぇ、
自分の事認めてもらいたいんですよね(^_^;)

私も落ち込んでないで前を向いて進んで行きたいと思います(^^)
お互い素敵な人に出会えますように☆
頑張りましょうねp(^-^)q

スタッフへ連絡

少し似てます。

nana[ID:0000828]
2015/05/13(水) 21:11

私も学生?社会人当初、似たような経験があります。
バイト先で知り合った彼と3年弱お付き合いしましたが
2回?3回?気になる人ができたから距離を置いて欲しいと言われ、待つことに。
最後の最後に、なんか様子がおかしい・なんかいつもと違うなと感じていた私。
問いただすと、気になってはいないものの連絡先を消去したはずなのに再度アドレスが登録されておりその事実を知ってさーっと彼への好きな気持ちが冷めました。
彼の中で、気になる人→好きな人→忘れられない人となっていた様です。

彼の動く気持ちを待っていた時、泣くに泣いて待っていたこと。すごくツラかったです。
友人に、時間が解決するから無理に忘れなくてもいいんじゃない?と言われ
気持ちが解放されたこと。その言葉に救われました。

その後、そんなに期間が空くこともなく主人に出逢えたのもタイミングだったのかなと思います。
結婚のことや運命の人。
不安な事、たくさんあるかと思いますが今の時間を楽しみステキな人と出逢えること願っています!

もっとステキな人、いるはずです!!
(^O^)

スタッフへ連絡

似てますね~!

2015/05/13(水) 22:09

忘れられない人がいるってツラいですよね(>_<)
「あー自分じゃダメなんだ」って。
すごい悔しくなりました。

やっぱり時間が解決してくれるんですよね。
こんなに落ち込んでばかりいたら運命の人も寄ってこないと思うんで毎日楽しく笑顔で過ごしたいと思います(^^)

nanaさんは素敵な人と出会えたんですね(^^)
良かったですね♪
羨ましいです☆

私も運命の人と出逢えるように頑張りますp(^-^)q

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング