オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アラフォーデート ホテルについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アラフォーデート ホテルについて

ココタン[ID:0010962]
2015/05/06(水) 00:16

最近、結婚前提で付き合いだしました。
お互い40歳手前です。

付き合うことになった日にエッチ誘われました。(4回目のデート)

早い時間だったので、ラブホテルで泊まりじゃないと思い、泊まりじゃないと嫌だ。今日は泊まれない。
といいました。

平均年収より高く、社宅に住んでおり、独身貴族の彼ですが、社宅には家族も入れないらしく、
毎回どこかに宿泊することとなると思いますが、
付き合った初日にラブホテるの休憩に誘う40手前の男性ってどう思いますか?

お金がないわけでもないし、シティホテルの宿泊に誘ってくれる人をさがすべきでしょうか?

私は30代になって、ラブホテるに行くなんて、想像もしてなく、ラブホテルの休憩の経験もなく
誘われてショックでした。(恋愛経験少ないのもありますが)
30代になってお付き合いした人とは、お互い自宅だったので、
毎回シティホテルや旅行で泊まる旅館やホテル(温泉付き)でした。

ケチなんじゃないのか?
(品があるとかいろいろおだててきますが、連れていかれる店は普通ですし、
付き合った日に、仕事が決まったといってるのに、払うといったら2000円請求されました。)

まだ好きじゃないし、別れるべき?

ラブホテルやホテル代は出す気はないですが、
お付き合いを続けるべきか、悩んでます。

結婚相手なら、お金に固いほうがいいのでしょうか。
彼はゴールデンウィーク、付き合う前にチケットとったとのことで海外に行っております。
車も昔が外車だったけど、今は会社の車で十分
服はしばらく買ってないとのことで、
旅行の話以外、どこかに行きたいといっても行こうといわれず、話していてつまらないですが、
真面目で偏った考えとしないところは魅力です、

アドバイスお願いします。

年代と価値観

wakya[ID:0010946]
2015/05/06(水) 06:04

価値観の違いかなぁと思いました。
年齢を考えると四回目のデートで…というのも特別早いわけではないと思いました。
ラブホテルは最近はとても綺麗で快適です。ピンキリですが…。でもシティホテルのスタンダードルームなんかよりは断然過ごしやすいかと思います。むしろシティホテルなんて改まってしまってやり辛いと思う人もいるかもしれません。(私はそうです…)
食事代についても、二十代であれば全部出してもらっても良いかと思いますが、三十代のったら、半分より多く出してくれるので十分な気がします。それ以上求めるのは図々しいというか…。
相手も自分が全額出すのはむしろ失礼で、2000円くらいなら快く出してくれるだろうと単純に判断されたのではないでしょうか?
40代で外車乗り回して毎回高級レストランを予約してシティホテルに連れて行ってくれるような人は個人的には逆にこわいですが、そういう人が良ければそういう人を探すのが良いかと思いますり

スタッフへ連絡

回答ありがとうございました。

2015/05/06(水) 09:50

40代で外車乗り回して毎回普通レストランを予約してシティホテルに連れて行ってくれるような人が、
前彼です。
仕事が忙しく、結婚はまだまだ考えられないとのこと。
おそらく、結婚願望がない人でした。

それなので、結婚してくれるような普通の男性とお付き合いしようと思いました。
彼は40歳までには結婚したいといってましたし、私にもいつしたいか?聞いてきました。

“シティホテルなんて改まってしまってやり辛い。“
と聞き、安心しました。

大切に思われてない。お金をかけたくない。と思われていたら嫌だと思っていたのもあり、
参考になりました。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

価値基準が・・・・ 

えいと[ID:0008884]
2015/05/06(水) 07:57

私が、昔 婚活で苦労していた時  あるセレブの人の価値基準が、初めてのデートのときの食事でした

前振りで、先日に母親と○○で6,000円のランチを食べたと話されて有ったんですが、単に金額じゃなく有名店に行かれた話だと聞き流していたんですが

最初にフレンチの店に行っても、サラダだけしか注文されずに
次に、海辺のカフェでも コーヒーだけ
まっ 最初のデートだし 食事よりもと思っていたんですが

これからも、お付き合い願えますか? と聞いたら
ちゃんとした場所で、ちゃんとした食事をしていないので 判りません と言う答えで
思わず、絶句しました

まぁ 人それぞれ 価値基準があるんだろうが 私は逆だった
今の嫁さんと結婚しようと決めたのは、カレー屋さんで辛いのが苦手なのに間違って頼んだ6辛のカレーを完食したのを見てからだ

初めてHするのを、シティホテルなのかラブホなのか・・・・
どうでも良いような問題にも思えるんだが
また、泊まりなのか休憩なのかも さらに、どうでもいいのだが
それよりも、内容が問題じゃないのか? と言う当たり前の話は置いておきますが(笑)

>結婚相手なら、お金に固いほうがいいのでしょうか。

ちゅうか、見ているところが違うと思いますが
自宅が可能じゃなければ、ラブホが一般的で シティホテルとか、最初からリザーブしている人は、それを頭に入れてからで、ある意味嫌らしいでしょう 都合により無断でキャンセルする無責任さも伺えるし
金額面で言えば、殆ど同じか シティホテルの方が安いし

ちなみに外車=お金持ちとかも固定観念だし 
私も外車は好きですが、ホントに車好きだからで 国産車よりも外車が安かったりも有りますからね

お金に固い=ケチ と 無駄使いはしないは違うと思いますよ
ちなみに、お金持ちは無駄使いはしません
価値を認めたら使うが、使えるお金が単に沢山あるのがお金持ちと言うことです

スタッフへ連絡

皆様本当にありがとうございました。

2015/05/08(金) 04:42

えいとさんのおっしゃる通りです。

年収1000万以上と自分でいってしまうような彼(2人連続 外車所有)とお付き合いしてました。
おしゃれに気を使うお相手でしたし、ホテルでおしゃれしてデートしたりしてました。
私そういうデートが大好きです。

自分に自信あり・負けず嫌い・向上心あり・仕事をとにかく頑張る人でとても魅力的で一緒に夢を見れました。
すぐに恋に落ちましたが、結婚まで至りませんでした。

タイプがかなり違いすぎてるのはありますが、好きになれそうだと思いました。
普通の人と普通の幸せをつかんだほうが幸せになれるんじゃないかと思いました。
(自信がないのではなく控えめなだけて、負けず嫌いかもしれないし、本当は向上心のあるかもしれません。)

ホテルの件は、おかげさまで解消しました。
とりあえず、お泊りしてみます。

はじめは全く好きじゃなかった人と結婚し、幸せにしている友人もいますし、
私も結婚し次のステージに進めるよう頑張たいです。

親身にアドバイスしてくださいまして、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

車について

2015/05/06(水) 09:42

外車だから高級といっていません。

今は、年収700万以上あるのに、お酒も飲まなくても平気だし、
彼はお金をつかうところがない。と言いたいのです。
お金を貯める事情があるのか?貯金をしたいのか?と聞きましたが、
無理に貯金しようとは思ってないとのこと

家を購入することもおそらく、結婚しても転勤があるかもしれないので
ないかと思います。

昔はおしゃれだった
昔は古い外車に乗っていた
でも今は興味ない。と言われて、お金があるのだしおしゃれしてもいいと思うし、外車の新車だって
かえるはずですが、会社支給のナビもない車で十分だと・・・
(私のマルイや高島屋でかった服を高そうだといいます。)

そんな話を聞いて、楽しくないですよ。
過去に出会いたかったと思います。

ハイアットが好きともいっていたので、2年付き合った彼女とはあるのでしょうけど、
私がホテルで優雅な時間が好きと話したら、
自分も好きだというので、食事に都内まで行こうと話はでますが、誘われません

ハイアットとか外車に乗っていたとの話を聞いて、
話があうと思い、お付き合いしましたが、この先好きになれるかも心配です。

スタッフへ連絡

なるほど

えいと[ID:0008884]
2015/05/07(木) 12:13

最初は、掴みどころの無い相談だと思いましたが

多少、判るような気がしてきました

回答の中で、「ピンと来ない つまらない」 なら、付き合わないで、おけば?
と、ごく当たり前の回答がありましたが、でも 逆に お金に固い=堅実性に魅力も感じてあるのでは?

40歳になり、結婚相手の外見等は一切触れずに内面的な経済観念を考えられるようになり現実的になられたのだが
まだ独身と言うのもあり、結婚後の現実を受け入れたくないのじゃないでしょうか?

旦那がオシャレで、自分もオシャレをして ハイアットで優雅な気分を過ごしたり、外車でステータスを気取ったり
まぁ それも良いのですが、その反面も考えないとイケナイですからね
反面とは、浮気性だったり 遊び好きで働かない人だったり 借金癖があったりで

それが判っているので、年収700万と言う 平均値よりやや高めで、それ以上は逆に危なくもあるので平均的な幸せを
堅実性に見出してあるのじゃないのだろうか?

まぁ この辺は どっちが良いなど他者が言った所で、自分の感性で決めるところですが
生活観など、結婚では大きな意味を持たないんじゃないでしょうか?
月並みですが、やはり愛情でしかなく それは、言い換えると相性とも言えるじゃないでしょうか?
相性も、経済観念ぐらいならば そのうちに平均化してきますからね また、どちらかが浪費家ならば堅実的にならざる得ませんからね

それよりも、ホントの意味での相性
早く、シティホテルでも どこでも良いから行くことをお勧めします(笑)

スタッフへ連絡

気持ち

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/05/06(水) 11:11

彼の性格云々より、
好きという気持ちがないから
彼の嫌な面ばかり
気になってしまうのでは?

ホテルの件は、私は特に
気にならないです。
そもそも、ラブホテルと、
シティホテルや旅館とでは、
利用目的が違うと思うのです。

エッチがしたいなら、
ラブホテルで然り、な
気がしますけれどね。

彼がお金を使うとこが
なかったり、
車に興味がないのは、
今までフリーだったから
かもしれませんよ。
好きな彼女ができ、
楽しいデートが続けばまた
変わるのではないでしょうか?
あなたがそんな存在になれば
良いと思います。

そのような可能性を
これからの未来に
組み込む事ができないのは、
彼のことを好きじゃないから
なのではないでしょうか。

彼のこと好きじゃないなら、
付き合わない方が良いと思います。

お互いのために。

スタッフへ連絡

好きじゃないなら

カサブランカ[ID:0004488]
2015/05/06(水) 14:00

お付き合い止めたらいかがですか?
アラフォーデートとか、そういうの関係ないでしょう。
条件に当てはまりそうだったけど当てはまらなかったのなら無理に付き合っても
しょうがないでしょう。
『話していてもつまらない』のなら会う意味すらないと思うし、
これから先楽しくなるかどうかも分からないのなら時間掛けるだけ無駄です。
彼は、過去はオシャレだったり車も凝ったりして
元カノにもそういう点で自分にも彼女にもお金を掛けて色々したけれど結局別れた、
ということがきっかけで、彼にとってはそういうことは何の意味もなさないことに気付いたの
知れませんね。その頃の彼は本来の自分より無理していた、ということも考えられます。
『結婚相手はお金に固い方がいいのでしょうか』
これは彼がそう考えている可能性はあります。
彼はそろそろ結婚相手を本気で探そうと考えていて、
そういう相手には慎ましい人を望んでいて見極めているのかも知れません。
だから会話の様子で逆にココタンさんが試されているような気がします。
つまらなそうな感じは相手にも伝わります。
彼も同じように感じていると思います。
合わないだけだから、また条件に合う人を探した方がいいです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング