オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もう脈無しでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

もう脈無しでしょうか?

まりも[ID:0010957]
2015/05/05(火) 07:42

初めまして。

当方30代、少し年下の好きな男性がいます。

きっかけは彼からのアプローチでしたが、私も好きになり、
先日、彼の部屋に行きました。まだ、正式につきあっているという状態ではなく、
少しタイミングが早いかなとは思いましたが、相手の気持ちに押された感じでした。

が、エッチがうまくできなかったんです。
あまりにスタートの勢いがありすぎて、気持ちも体も追いつかず、ロマンチックな感情も持てず、
しかも、私は久しぶりにすることもあったのか、痛くて、
ほんらいはここできちんと言うべきだったと思うのですが、
結果、相手に不満を持たせてしまいました。
「全然感じないの?」などと言われてしまいました。

その日は、「今日はありがとう」とメールをもらったし、音信不通ではありませんが、
メールのなかではあまり向こうからの気持ちを感じなくなったというか。。。
なので、シンプルに「仕事お疲れ様!」というメールをするように心がけました。

連休前に「お疲れ様!またごはん行こうね」程度のメールをしました
が、返事が来たのもGW2日目、「そうだね!行こうね!」みたいなメールが来ましたが、
GW中会おうという話にもならず。

私はまた会って話がしたいし、できれば彼女としてつきあいたいです。
が、男性は、やっぱり自分に何かを与えてくれると思わないと会いたくないですよね。
もし彼の気持ちがすっかり落ち着いてしまっているとして、
私にはまだ挽回するチャンスはあるのでしょうか。
私はこれからどうするのが一番なのか、今とても悩んでいます。
普通に、「週末ご飯いこう!」などと誘うのがいいのか、少し時間をあけるべきなのか、、、、、
会えたとしたら、どうやって話をするのが一番いいのか。

私はもともと自分に自身がないタイプなので、
考えをまとめないと、会ったときになんだか卑屈な態度になってしまいそうです。

脈なしというより

tokuko28[ID:0001460]
2015/05/05(火) 08:02

言葉は悪いですが、用なしという状況なのでは。

つまりもともと、体目的であり、目的が達せられないあなただったので、もうそれまでという感じなのでしょう。

あなたからメールが来るので、とりあえず返信。そのうち、メールのこないことを狙っています。

挽回とか考えているようですが、正式につきあってもいないうちに、というか、しっかりとした交流ややりとりもないままに彼の部屋に行くこと自体、そういう目的できたと思われても仕方ない行動。

彼にしてみれば、本気でこられると迷惑だなのレベルです。

イタい年上の女性にならない。30代なのいい大人の女性なのだから、こんな男に振りわされずに、彼とは連絡をきっぱり断つ。前向いて堂々と歩いていきましょう。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

まりも[ID:0010957]
2015/05/05(火) 08:32

tokuko28さん

厳しいご意見ありがとうございます。
その通りだと思います。

馬鹿だと思われるかもしれませんが、実際に尊敬できるところがたくさんあり、一緒にいるとほんとうに勉強になるのです。
真剣につきあえたかもしれない相手との関係を
こういう状況にしてしまった自分が情けないというか。。。
なのでどこかに、なんとか修復できないか、と思う自分がいるのです。

もちろん、そういう評価と自分に合う相手かどうかは別ですが。

自分が冷静になれるまで、すこし時間をおいて考えたいと思います。

スタッフへ連絡

違う違う

2015/05/05(火) 08:39

あなたは真剣に付き合えたと思える相手と思っているけど、彼は思っていないよ。単なるやれる相手。ちょっと声掛けたらよってきた馬鹿な女としか思っていない。

だから、彼を美化しない。とにかく、冷静になりましょう。

スタッフへ連絡

本当に彼が真剣に思うのなら

2015/05/05(火) 08:51

あなたのことを真剣に思っているのなら、「全然、感じないの?」などと言わないからです。

そこからも館に取れるぐらいに彼とあなたには温度差がありますし、男と女の恋愛としての感情交流のない状況だったということがわかります。

だからこそ、彼を美化しない。本当に尊敬される人柄の彼なら、うまくいかないその状況の中、「ごめんね。大丈夫んだから。など、そのような状況に対するフォローがあるからです。

だから、彼を美化しない。自分を責めたところで彼は戻ってこない。だって、もともと、彼にはあなたを大切に思う恋愛感情はないのだから。

冷静になれば、見えてくるはず。落ち着いて深呼吸。

スタッフへ連絡

30代なら

カサブランカ[ID:0004488]
2015/05/05(火) 11:12

彼のアプローチは
「(彼女として)付き合って」ではなかった?
30代なら男性の部屋へ行くがどういう意味を含んでいるかは分かりますよね。
彼を好きだからと微妙な関係で期待だけ持って、
気持ちのコントロールをしなかったのは残念。
だからそういう男性に押し切られちゃう。
押し切れる相手だと思われちゃうんです。
彼と真剣に付き合いたい気持ちをちゃんと伝えて、
自分を安売りすべきじゃなかったと反省して欲しい。自信がないとか関係ない。
ちゃんと向き合った恋して下さい。
ちなみに、彼のような男は吐いて捨てるほどいます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング