オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 未読の彼の気持ち

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

未読の彼の気持ち

momo[ID:0010955]
2015/05/05(火) 02:05

付き合って半年の彼氏へ送ったLINEが未読4日目です。
以前はほぼ毎日連絡ありました。

彼の最後のLINEは
『上司が亡くなり葬儀でバタバタしてました。仕事もしばらく休めない。 』
『元カノからうつ病になったと連絡が来た。』
『いろいろあって今余裕がない。qoo(わたし)に申し訳ないことが続いて合わせる顔がない。』←彼の仕事と体調不良、今回のことでドタキャンが続き丸1ヶ月ほど会えていないことに対してです。

わたしから『申し訳なく思う必要なんてない。こんな時だからこそ支えたい』という気持ちをLINEしましたが未読のままです。

安否は大丈夫なうえで、、、彼の気持ちは
1、しばらく放っておいてほしい
2、別れたい意思を遠回しで伝えた
3、病んでいる
4、ほか

どれだと思いますか?
今後のわたしの動き方の参考にさせてください。まともに寝てません。。。

テーマ:
タグ:  未読音信不通LINE仕事体調彼氏

スタッフへ連絡

他の可能性も

kicco[ID:0010946]
2015/05/07(木) 12:02

結論わからない、なのですが、
選択肢はもっとあるのではないかと思います。

彼が真面目な人であれば、今は余裕がなくてちゃんと返信できるようになるまで見ないようにしているのかもしれませんし、携帯自体がトラブルの可能性もあります。
例えばなんかしらの不慮の事故で携帯の端末が変わった際に、前端末でやりとりしていたトーク履歴はきえてしまうので、そもそもあなたの送ったメッセージが彼のLINEの現トークルームに残ってない可能性もあります。
LINEは便利ですが、繋がっていない可能性があるのなら、メールや電話で連絡し直してみても良いかもしれません。

スタッフへ連絡

同じようなことが以前ありました。

きゃり[ID:0010982]
2015/05/07(木) 17:54

はじめまして。

以前付き合った男性でこういうケースが何度かあったので、
あくまでそういった経験の中から私が予測するケースは
1、しばらく放っておいてほしい
3、病んでいる
上記のどちらかだと思います。

実際に私は連絡がしばらくかえって来ない彼から
無事優しいメールが返ってきましたが、
私がとった行動としては、
①彼に返信を求めるようなメールは送らない。
②ただし、彼の体調や仕事のことを気遣ったり、ねぎらうような内容のメールだけは送る
という感じです。

どんなにこっちの気持ちが苦しかろうとも、
大変な状況の人にこちらの気持ちは理解できませんので
返信は求めるほど、自分の状況が何も理解できていないと思われ、
返ってこなくなると思います。
なので、「返信頂戴ね。」的な発言は無効です。

また、その後ですが、彼から返信はかえってきたものの、
結局自分のことしか考えられない状況は何も変わらなかったので、
私の場合は、まだやり直せる余地はいくらでもありましたが、私から別れを告げました。

こうい状況に陥った時、何もわからない女性側としては
心配になってノイローゼになってしまったり、無駄に心を砕いてしまいがちですが、
こういう時こそ相談者さんご自身が今後彼との関係をどうしたいかという
「自分中心」の考えで今後の行動を決めた方がいいのではと思います。
本当のことは彼自身しかわからないからです。

なので、ひとまず、彼から返信が返ってくるような努力は行い、
その後は、今後長いお付き合いをしたいか、
それとも、自分から別れを告げるべきか決める感じはいかがでしょうか。
本当に苦しくてつらいと思いますが、頑張ってください。心から応援しております。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング