オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 激務の彼氏 振られそう…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

激務の彼氏 振られそう…

aaa*°[ID:0010932]
2015/05/03(日) 03:08

付き合って2カ月ほどの彼氏(職業SE)がいますが付き合う前までは2週間に1度位会っていたのですが、付き合うことになった日から色々なプロジェクトが動き出し激務に変わってしまいました。LINEは毎日しているのですが、付き合ってから1回位しか会えてません。プロジェクトの1つがリーダーとして任されたみたいで、平日終電を超えるこの1カ月半位休みという休みを取っていない状態です。会えないのも寂しいけど我儘を言ってはいけないと思い会いたいなどは言わずにいました。が、会いたいと思い負担にならないように彼の昼、夜ごはん時に会えないかな?と勝手に考えてきっかけで菓子を作ったから食べない?とLINEをしたところ、仕事が忙しく会えないし休みもいつ取れるか分からないし、休みが取れても現状1番に考えられないと思うから別れませんか?と返ってきました。そして電話で話し合い、彼がここ2.3日で別れを考えたこと、会えないから前より気持ちが冷めてるのと申し訳ない気持ち、仕事も任せられ頑張りたい、家庭の事情で1人暮しではなくなるから泊まったりすれば会えると考えたけどそれも無理になったのも要因になったと言われた。が私は別れたくないと思い、会えないのが原因だったら会おう(私が休日の昼時等で合わせる)、メールも返せる時でいい等伝えました。そして話し合った中で私の言葉が嬉しいと感じた所もあり、それを踏まえて4日後に答えを出すと言われました。こうなった場合もう難しいのでしょうか?私は前向きな答えを待ってると伝え電話を切りましたが正直悲しさと不安で何も手につかず、こちらの掲示板に相談させて頂きました。色々なご意見が聞けたらと思います。よろしくお願いします。

彼に余裕ができるのを待ってみては?

wakya[ID:0010946]
2015/05/04(月) 15:30

その後いかがでしょう?
うちの旦那さんがSEなので、婚前はやはりデートは月に一度できればいい方でした。
デート出来ない時は、旦那の部屋の掃除をしてごはんを作って、寝ている旦那そんの横で勝手に自分がみたいDVDをみていたりしました。
私も恋人と過ごすより友達と遊ぶのが好きな性格でしたし、電話やメールはお互いマメではないため、本人同士で別れ話になったことはないですが、周りから(特に女友達からは)はそんなの付き合っているとは言えないと否定的な意見をされることが多かったです。
SEの私生活は本当にびっくりするくらい過酷ですし、結婚してからも子供が出来てからも変わることはありません。私も正社員で働いていますが、平日は働きながらも家事育児全部一人でこなすのが当たり前ですし、土日だって満足に一緒に過ごせないかもしれません。
精神的にも体力的にも本人自身がタフであることや、そんな生活の支えになる人がいないと続けられない仕事です。
そこまで覚悟がある上で、彼のこれからを支えていきたいと思うのであれば、4日後の返事に関わらず、長期戦で彼に人と付き合う余裕が出来るのを待っても良いのではないでしょうか?
もちろん、その間に他に気になる相手が出来ればそれはそれで良いと思いますし、彼もSEの過酷さを身に染みて感じたからこそ、あなたのことを案じた上で選択肢を与えてくれたのかもしれません。
どちみち結婚したらデートがどうこうよりも相手の仕事や生活リズムをうまく理解してそれに付き合っていけるかが続くか続かないかの別れ道ですから、彼に余裕ができるまでの間に投稿者様もその辺りを慎重に検討してみてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング