オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワーカホリックの彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ワーカホリックの彼

りょこ[ID:0010928]
2015/05/02(土) 18:07

彼が稀に見るワーカホリックです。
社内恋愛なのですが、毎日23時過ぎまで仕事し、
休日も出勤または家で仕事。
次の勤務時間は300時間近いと思います。
本当に仕事をしないのは、月1?2日…

はじめのうちは、休みを合わせて出かけたりしていましたが、最近プライベートで会えることはほぼなくなりました。

幸い会社で毎日一緒に仕事をしてるので、他に女の影がないことや、本当にいつも疲れきってることは知ってます。
愚痴を他の人に全く言わない分、私にだけ言ってきます。

でも、付き合って2年くらいになるのに、このままずっとこんな状態が続くのは正直しんどくなってきました。
お互いいい年だし、結婚もしたいし。

仕事のスタイルを変えてほしいけど、はっきり言うこともできず。
寂しいとか、もっと会いたいとかは、ほとんど言ったことがありません。
男性にとってはすごく楽な彼女だと思います…

仕事以外に負担をかけたくないという気持ちで、結構我慢してるんだと思います。

同じような彼氏や旦那様をお持ちの方々、どのように接していらっしゃいますか?

お互い実家の話やご両親の話などをよくするようになり、結婚意識はしていなくもないかなと思うのですが。

よろしくお願いします!

支えるか別れるか

tokuko28[ID:0001460]
2015/05/02(土) 22:11

いすれにしてもきちんと自分の気持ちを話した方がいいですよ。ためないで。でも、感情的にはならずにしっかりと向き合って話し合ってください。

それでも彼が仕事したいというのなら、支えるか別れるかではないかと思います。

私も寝る間を惜しんで仕事をしたいと思うタイプなので、もしもりょこさんの立場なら別れます。逆に私も仕事ので、支えてくれる存在が欲しいからです。

いずれにしてもきちんと話し合ってください。話す時間もないとあしらわれてしまうのなら彼は恋愛する余裕すらないのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます!

2015/05/02(土) 23:33

okuko28さん

ありがとうございます!
彼と同じタイプということで心強いです。
支えてほしいんですよね、彼も。
そういう存在になりたいです。
どんなことしたら支えられてると感じますか?

恋愛は確実に二の次なタイプで、
私にアプローチしてきた時は相当がんばってたんだろうな…と思います。

私が我慢できずに話したいと言うと、時間作りたいと言ってくれるのですが
仕事が終わらず結局流れることが何度かあり。

言ったことはありませんが、仕事と私どっちが大事と言いたくなります。。

スタッフへ連絡

本当に支えられる?

tokuko28[ID:0001460]
2015/05/03(日) 07:11

私の同僚の奥さんも同業者なので、休みなしの夜遅い状況を「あきらめている」と。

「仕事と私とどっちが大事」と言うかわりに自分でなんでもしてしまうそうです。その同僚(旦那さん)をあてにしないで。

誕生日なども同僚はあまり興味・関心がいかないそうなので、この4月28日、奥さんの誕生日だったそうですが、奥さんは「あっ、私、ケーキ買ってくるよ。」と自分(同僚)が何もしないので、自分で買っきたそう(笑)

それでも年に1回あるかどうか、息子さんたちと奥さんにサプライズを考えてするそうです。彼曰く、「一応、それなりに考えているんだけど、自分がやらないことをわかるのか、先に言っちゃうんだよね。だから、自分の考えるプランが流れることがあってさ。」と。
そんな奥さんがとてもできたご家庭ですが、お子さん3人に恵まれています。

りょこさんはその彼の奥さんのようになれますか。支えるってことは、何も待つとか彼のために耐えるとか彼を励ますということではなく、自分で何でも切り盛りして家庭を守っていくことでもあるのかなと。

今の彼は、結婚とか、そういうことにまだ気持ちが向かないのかもしれません。気持ちがあっても具体的に動く余力がない状況に、りょこさん自身が自分の時間をとれだけ能動的に使えるのか、なのだと思います。

負担にならずに交換ノート的なものを使うとか、手紙に気持ちを伝えておくとか、自分の気持ちを伝える手段はあります。
私は疲れたなぁと思うころに彼からスイーツやお酒が宅急便が届くのです。そうすると「ありがとう」のお礼のメールを送ります。それでも少しだけ、平日に会話をすることができます。ま、それでも本当に疲れているときは宅急便が届いても、そこに気持ちがいかずに、週末にまとめてメールすることもありますけどね。

さて、参考になりましたでしょうか。いずれにしても彼を変えることはできません。自分がどうしたいのかを考えてみてください。

スタッフへ連絡

すごいなあ

2015/05/03(日) 16:45

その奥様すごいですね!!
悪い意味ではなく、彼に期待してないので
私がやろう、となる感じなのですかね。

実は私も、以前は彼のようなワーカホリックだったので、彼の気持ちもわかるんです。
必死なんですよねとにかく。。
感謝の気持ちを伝えるのも億劫になるし、甘えるし…

できればもう少し余裕を持ってほしいとこですが、それが彼ですもんね。
ずっと変わらないんだろうな…

私が主導権を握りつつ、私の気持ちも少しずつ伝えてみればいいのですかね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング