オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 連絡すべき…?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

連絡すべき…?

はる。[ID:0010923]
2015/05/02(土) 18:05

最近、彼から
今はそんな会いたくないかも
と言われてしまいました。
彼の真意がわからず、モヤモヤしています。
相談に乗っていただけるとありがたいです。

私には約1年、仲良くしている彼がいます。
お互い好きと言ったりキスやそれ以上もあるのですが、付き合うという話はしてない非常に中途半端な関係です。
デートはご飯に行ったり、アーティストライブに行ったり、映画に行ったりという関係です。
会うのは多いと週1回、少ないときは月1?2回ペースで会っていました。

私は中途半端な関係が嫌でなんとかしなきゃと思っていたのですが、なかなか勇気が出ずズルズルと関係を続けてしまいました。これは凄く反省しています。
また、ワガママとか、不満に思ってることなども、うまく言えず我慢して溜め込んでいました。
そんな関係じゃダメなので良い方向でも悪い方向でもはっきりさせようと思っていた矢先に、会いたいとLINEをしたら、
今はそんな会いたくないかも。
と言われてしまい、なんと返していいかわからなかったため、
話したいことあるし、会ってもいいかもと思ったら連絡して
とラインを返しました。このLINEは既読になりましたが。特に彼からのアクションはありません。
返事が無く、2週間くらいが経ちます。

連絡がないのが返事なのかもしれませんが、音信不通の自然消滅で別れるのは私のワガママですがしたくありません。
仲良くしている共通の友達がいない為彼の様子を聞くこともできず、モヤモヤした毎日です。

ひたすら彼の返事を待つべきか、私から連絡をすべきか悩んでいます。
正直彼は面倒臭がり屋だから、連絡のタイミングを逃すと返事ができなくなり、待ってるだけじゃ返事がこないんじゃないかな?とも思っています。
私から連絡をするにしても、なんて送れば…とも悩んでいます。
どうして連絡くれないのかと問い詰めるのはダメだろうし、何事も無かったかのように連絡した方が案外返事があるのかしら?など…

みなさんだったらどうしますか?
最後に何も言えずに音信不通で終わるのは嫌ですが、こうなったら諦めなきゃいけないでしょうか?
アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

ほっとくべきかなー

荒野へ[ID:0010894]
2015/05/02(土) 23:55

今は会いたくない

と言われてるなら今はほっとくべきかなー?
それで自然消滅なら仕方ないと思います。
自然消滅が嫌だから答えを出したいと言う気持ちも分かるけど、付き合ってるか付き合ってないか自分にも分からない状態な時点でもうあやふやだしね。

本当に気があるならまた連絡きますよ。

そんなあやふやな時点でまともな男性だと思えないので今は沢山泣いて新しい出会いを探すべき!
頑張れー!

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます

2015/05/03(日) 14:11

コメントありがとうございます。
確かに気があったら連絡きますよね。
元彼とも全然状況とか理由とかは違うんですけど、結局自然消滅みたいな終わり方をしてしまったので、状況は違えどまた自然消滅って形か….と勝手に思ってしまってて…

あやふやな関係を続けてた自分も悪いですし、今は辛いけど、前向きに考えながら待ってみます(>_<)

スタッフへ連絡

結論を出すか出さないか、です

まる子[ID:0010829]
2015/05/03(日) 00:44

こんにちは。
わたしも、はる。さんと似たような経験があり、書き込みさせていただきました。
2週間待ち続けること、本当に苦しいですよね。
はる。さんが結論をどれだけはっきりさせたいかによると思います。
LINEは極端な話返さなくても真意を曖昧にできて、彼からしたら好都合なわけですから、もし本当にはっきりさせたいのならせめて電話なりして、彼に考える猶予を与えない手段をとったほうがいいと思います。1年もそのような関係なら、彼の中で何かしらの結論は出てるのでは?と思ってしまいます。これで彼との関係が終わる可能性があるってゆう覚悟も同時に必要になってきますが。。
でも、もし結論を出すのが怖いなら待ってもいいと思います。それか、何か忙しいこととかがあったりするのかもしれないし、、。
ただ、曖昧な状態のまま核心の話になるとスルーするタイプの人は、これから先も何かあったときに向き合わずに逃げるタイプの人なんじゃないかと思います。
わたしは似たような経験をしたときにこう考えるようにしていました。
はる。さんが幸せになれますように。

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます

2015/05/03(日) 14:25

コメントありがとうございます。

結論をどれだけ出したいかという言葉にすごく考えさせられました。
今まで何度もはっきりさせなきゃと思ってたのに、彼と会うと言う勇気が出なくて今まで過ごしてしまいました。ようやく言おうと思ったタイミングと思ってたんですが、会いたくないと言われて、無理やり会ってでも結論を出さなきゃ!というのにはなってなかったな。と、、、
会いたくないと言われるまでは彼との関係も終わっても仕方ないと思ってたんですが、まだそこまでの覚悟は私にはなかったのかなと思います。
結論出したいかと言われて私自身が曖昧だったのかもと気付かされました。曖昧なままじゃ。核心の話をしても、うまくできないですし。

でも、一つこのままうやむやで終わるのは嫌だという気持ちはあるので、自分の中で期限を決めて、気持ちの整理をつけて、彼に連絡しようと思います。

あと、
曖昧な状態のまま核心の話になるとスルーするタイプの人は、これから先も何かあったときに向き合わずに逃げるタイプの人なんじゃないかと思います。
と言われて、過去に彼と意見の対立があった時に、返事がなかったことがありました。その時は私から再度連絡して、最終的にお互いに悪かった部分もあるしと仲直りしましたが。
彼曰く返事をしなかった理由は、考えるのが面倒になって少し放っておいた。と言われました。
まる子さんのおっしゃったタイプそのものだなとしみじみ感じました。
そういうタイプの彼なんだということも含めて、しっかり考えていきたい思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング