オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 連絡がまちまちに…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

連絡がまちまちに…

puchan[ID:0010641]
2015/04/28(火) 21:30

1年ほど付き合ってる彼氏がいます。
アラフォーの方です。
最近急に連絡がこなくなりました。
今までは1日に1回はあったのに、最近はめっきりです。
先日、少し寂しくて少し不安ですとメールしたら、今日は試合です(=飲みとセットなので会えません)とだけ。
休みの日はほっとくとサッカーをしに行ってます。
今までは、平日もよく会ってたし会わない日も連絡があったので休みの日に何してても気にしていませんでしたが、ここ2週間会えてないし連絡まちまちでとっても不安です。
こういうときは、やはりほっておいたほうが良いのでしょうか?
4月は色々人事もかわり忙しい時期なのかな、とも思ってますが…。

最悪なことに、彼はGW実家に帰るというのでこのまま連休突入したら1ヶ月ぐらい会えなくなる可能性も。
1年付き合っていて2週間以上会わなかった日がないので、とにかく不安です…。
こういうときの対処の仕方を教えて頂ければ嬉しいです!

  ご自身の年齢は?

tokuko28[ID:0001460]
2015/04/28(火) 22:08

相手はアラフォーということは30代後半?ですかね。

そろそろ結婚を意識してもいい頃。ですが、もしかしたら、そういう雰囲気や空気になるのが嫌で「趣味」「仕事」に勤しんでいる(逃げている)のかなという印象は受けます。

あなたご自身が「結婚」を意識するなら、そういう話をするのかしないのか、文面には書かれていませんが、ちょっと重荷なのかもしれません。

がしかし、この不安な気持ちを彼に伝えた方が別れるにしろ、前進するにしろいいと思います。不安な気持ちはわかる気がしますが、彼にその気持ちを伝え、この先、どうしていくのか、彼と話しをするしか方法はないと思います。

個人的には彼氏よりの恋愛の仕方なので、恋愛とか結婚とかめんどくさいし、相手が寄りかかってきてるなと感じると相手のことがめんどくさく感じてしまうタイプなので、puchanさんの気持ちは、そうなのか、、としか思えないのですが、彼に気持ちを話すしかないと思います。

逆に言うと、相手からその気持ちを聞くことで、自分のこれからのこと(目の前にいる相手とつきあっていくのかどうか)を考えるいい機会になるからです。

じっくりと彼と話ができるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます>_<

puchan[ID:0010641]
2015/04/29(水) 08:50

tokuko28さん、ありがとうございます。
なるほど…と、納得です。
私は31で、彼は37才です。

なんかある日を境にプチっと何かが切れた感じで、いきなりの対応なので動揺してしまって…。
結婚の話はしたことありませんが、意識してることは相手も気づいてると思います。

確かに、付き合い方を少し話し合ったほうが良いかもしれません。
今までの会い方は、もしかしたら彼には負担だったのかも…
とても参考になりました!
ありがとうございます。

まずは今の状況を無事脱出することですね…。
tokuko28さんは彼氏よりの見解なようなのでご意見いただければと思うのですが、今めんどくさーってなり始めてるこの状況、畳み掛けるような連絡はやめて大人しく彼からの連絡を待つ、というのがやはり得策でしょうか。
とても優しい方で、私は彼が好きなので出来れば上手く付き合っていきたいと思ってます。

スタッフへ連絡

  たぶん

tokuko28[ID:0001460]
2015/04/29(水) 19:56

彼はもう心は離れている。と思います。

彼が本当にあなたと向き合って大切に思うのなら、そのような行動はしませんし、結婚を前提な話をしながらの付き合いになります。あなたの31歳という年齢を考えて。20歳そこそこの女の子との恋愛を楽しむという相手でないことは彼も十分、わかっていての行動。

だから、あなたご自身に覚悟と責任が要求されます。

そもそもあなたは彼のことを「優しい」と言いますが、どこが優しいのですか?1年間付き合っていた30歳の適齢期の女性をほうっておいて、自分の趣味に走ってフォローもしない男性のどこが優しいのですか。

第三者から見れば、優しさは単なる優柔不断。責任を取りたくない馬鹿な男と思うのですが、、、。

それでもいい、結婚なんて二の次。彼とつきあっていければ40歳になってもいい、、、と決断されるのなら、今のままでいいと思います。

彼よりとはいえ、彼よりだからこそ同じ女性として、彼のずるさが見え見えです。彼は「遊んでいたい。男として趣味や自分の時間を大切にしたい。その延長上に女がいればいい。」というスタンスなのかもしれませんし、結婚相手としてあなたは違う!と思っての行動なのかもしれませんが、結婚適齢期の彼女もちの37歳の男性の彼女に対する行動ではないということだけは感じます。


だからこそ、あなたの人生(覚悟)をかけた、彼との話し合い(対決??)が私は必要だと思います。いったい、結婚をなんだと思っているの!!そもそも私は都合のいい女なのか、大切な一生をともにするパートナーなのか。彼を目の前にして聞いてみる必要はあります。

連絡を控えるというのは、恋愛のかけひきであって、1年もつきあっていてでは、まったく効果はありません。私なら、去る者は追わず。ラッキー♪と思って、次の遊び相手を探します。

スタッフへ連絡

  厳しいですがありがたい…

puchan[ID:0010641]
2015/04/29(水) 20:12

頂いたコメントへの返信の仕方がわからずこちらで失礼します。

確かに、私も疑問をもつところがあり、そろそろ将来のことを含めてどう考えるか聞いてみようかな、、、と思っていた矢先でした。
何か感じ取ったのかもしれないですね笑

ありがたいことに出会いは少ないほうではないので、半分別れる覚悟で一度ゆっくりお互いのことを話してみようと思います。

ズバッと言っていただけてスッキリしました!
ありがとうございました(*'.'*)

スタッフへ連絡




PR