オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 連絡や会う頻度

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

連絡や会う頻度

うー[ID:0010169]
2015/04/24(金) 15:37

付き合い初めは彼(私より年上)からのメールばかりで
私が返事をして続いては、また数日後に彼からのメールというかたちでした。
しばらくすると、彼からのメールが合う約束の時だけになり
私から他愛ないメールを送り、なんとなくメールが終わって数日後または一週間後に
また私からメールしてみると返事がきて返事をし、彼から返事が来なくなって終わる。と
最初の頃とは立場が逆になっていました。

ところが最近は私から他愛ないメール送ると内容が終わってもメールが続き
1日おきや数日後に今度は彼からも他愛ないメールがまた来るようになりました。

遠距離ではなく、普通に電車で1時間半から2時間の距離なのですが
会う頻度は1ヶ月に1回程、たまに1ヶ月会えない時もあります。
彼は夜勤で生活の時間帯は逆です。
さらに月にお休みが6日ということもあって仕方ないのかなと思ったりします。
以前に仕事にストレスや体も疲れていると言っていたことがありました。
なので本人に相談等はしていません。
こうして相談するきっかけも、友人に彼氏と1ヶ月も会えないとか考えられない…と言われたことからです。

彼のような連絡の頻度の波の心理は何なのでしょうか?
またこのような会う頻度は少なすぎるのでしょうか?

人それぞれではないでしょうか?

なぎー[ID:0010859]
2015/04/24(金) 16:53

私のところも、彼とは電車で2時間ほどの距離に住んでいます。
1ヶ月に1回あえればいいほうです。連絡の頻度も、毎日する事もあれば半月あいてしまったりなど。
「なんで連絡してくれないの?」って不満が爆発してしまって、彼と大ゲンカした事があります(笑)

・仕事から帰っても、家の事をやったり構ってあげる余裕がない
・仕事で上手くいかずにイライラしている
・休みが少ないから疲れている
・さみしい思いをさせてしまって申し訳ないけど、優しくできる自信がない

こんな感じでした。ちょっとの時間でも連絡してくれれば安心できるのに…って思う事もありましたが
他愛のない話に意識をむけるよりも「仕事!仕事!」ってなっちゃう人みたいで。
私は忙しくても、彼の事を考える余裕はあるので「なんで!」ってなってしまって(笑)

連絡待ってるほうって、その事ばっかり考えて一喜一憂して、なが~い時間を過ごしていますよね。
でも待たれてるほうってそれが負担になってしまったり、他の事に集中しすぎているようです。
ちょっと余裕がある時には、気にして連絡をくれました。一応気にかかっているみたいでした。

会わない時間をいかに充実して過ごせるかっていうところが重要でえはないでしょうか。
私の場合ですが、今は自分の時間を大事にして過ごしていたら、気にならなくなりました。(私が忙しくなった事もあります)
他愛のない話をする事もありますが、基本的には用事がある時のみです。

会ったときは笑顔で、たくさん楽しいお話をしてください!彼を癒せるような存在になれば、こっちのものです^^
あまり言うのも逆効果かな?と思います。(言うなら直接会った時にね!)

長文になってしまいすみません。

スタッフへ連絡

私も似た悩みを持っています

balharbour[ID:0003322]
2015/04/25(土) 20:27

うーさんの彼の心理は分かりませんが、私の年上の彼も全く連絡してこないときがありました。
そのことがショックで本人に聞いたら、仕事に集中しているときはすべてを忘れているからと言われました。
今起きた、とか風邪ひいたとか、短文でいいので連絡は怠らないで、と彼に話しました。

私も実際、月1お泊まりデート程度なんです・・・。
彼も最低週一で出張があり、私は彼ほどではないけれど予定があるので…。
恋愛・デート特集の雑誌とか読んだり、GW特集とかテレビで見たりすると、私こんな恋愛でいいのかな?って悩みます。
こんなだとセフレと変わらないんじゃ?と思って、今はデート内容を工夫しようと思ってる最中です。

うーさんだけではないですよ。
なかなか会えないカップルは結構います。まあ、頻繁にデートする人達から見たら少なすぎとは言われるでしょうが、それぞれのペースが違って当然ですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング