オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私20代半ば、40代男性に片想い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私20代半ば、40代男性に片想い

ココ[ID:0010795]
2015/04/18(土) 02:10

26歳、40代前半の男性に片想い。

私、26歳女性で、お相手が41歳の男性に片想いをしています。
職場で出会ってからは1年くらい経っていて、廊下などですれ違うときは向こうから話しかけて くれたり、立ち話もします。

この3月で私が異動になったので、思い切って連絡先(電話番号とLINEIDを書いた手紙、お話したいことがあります、と書いて)をお渡ししました。
バレンタインもあげています。彼だけに。

相手も40代と経験豊富な方だと思うので、きっと私の気持ちは気づいているだろうと思っていました。

そのまま連絡も来ず、2週間が経ち、諦め掛けていた頃に、お疲れ様!とショートメッセージが来ました。

それから世間話を少しした後、メールが途切れました。

その後、1回メールをしたら返事が来ませんでした。

友達に相談すると、私の気持ちに気付いてないのではないかと言ってきました。わたしもこのまま引き下がるくらいなら、せめて想いを伝えたいと思い、メールアドレス(LINEはやってなさそうなので)を聞きました。すぐに返ってきて、アドレスを教えてくれました。

私「お気づきかどうかわかりませんが、◯◯さんのことが好きです。会社での◯◯さんのことしかしらないので、ご飯のお誘いやバレンタインにケーキをあげたりしていました。もっと、◯◯さんのことを知りたいので、今度ご飯行きませんか?」

と送りました。

すると、

彼「お気持ちありがとう。本当に嬉しいです。そしたら今仕事がバタバタしているので、でも4月中には行けるように調整します。」

と来ました。

私「予定わかったら連絡いただいてもいいですか?これからも邪魔ならない程度に連絡してもいいですか?」

彼「待っててくださいね。連絡、オッケーです。」

というやり取りをしました。

しかし、それ以降、メールの返事が来ません。職種柄、4月中は猛烈に忙しいのはわかっているのですが、やはり、脈なしなのか、単にメールが面倒だったり、忙しかったりするのかなと思い、気を揉んでいます。

みなさんどう思いますか?
ご意見お願いいたします。

長文読んでいただいてありがとうございます。

待つしかない

tokuko28[ID:0001460]
2015/04/18(土) 21:24

彼の気持ちは彼にしかわからない。だから、このトピ文だけで、脈なしか、脈ありかなんて誰もわからない。

連絡なしの彼がそれでも好き、待ちたいというのなら、連絡はもうしないで彼からの連絡を待つしかないのだと思います。

30代~40代は独身、既婚にかかわらず働き盛り。仕事に没頭する年代です。でも、41歳という年齢も考えると×一独身?なのでしょうか。なら、なおさら、結婚につながる付き合いは慎重になるでしょう。自分を好いてくれる女性が20代半ばなら、なおさら、紳士的な男性なら、自分はふさわしくないと思うのは当然ですから。

脈あり、なしというより、相手の状況を考えての行動をなさったほうがいいと思います。だだし、あなたが「結婚」を目標にするのなら、彼を待つことは期間限定(たとえば、1カ月返信なしなら、あきらめる。結婚に向かって次に行く)で。結婚を意識せず、彼との恋愛を純粋にしたいというのなら1年ぐらい、待ってみる。。。など、自分なりのけじめ期間を決めてみたらいかがでしょうか、

スタッフへ連絡

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/04/19(日) 03:18

春ですね♪

読む限りでは、脈ありな感じがしますよね。
相手の方も大人の男性のようだから、
嫌ならきちんと断る事もできるはずだし。

お仕事が本当に忙しい時期なのでしょうね。
そういう時って、時間の流れる速度が
違いますよね。とにかく早い。
あっという間に一週間が過ぎていく。
メールやラインも、ひとまず読んで、
後で返事しようと思っていても、
気づくと3日、4日過ぎてしまって
今更過ぎて返事できなかったり。

4月にって事なら、まだ半ばだし、
ひとまず連絡するのはOKなら、
私だったら当たり障りのない、
返事のいらないメールを
しつこくならないペースで送るかな?
仕事の話も少し交えつつ、
ちょっとした日記みたいな
ほんの数行だけのメール。

それで4月中に連絡が何もなければ
もう連絡するのはやめます。

連絡が来ると良いですね。

スタッフへ連絡

参考までに

ゴッドファーザー[ID:0009286]
2015/04/23(木) 11:13

参考になるか分かりませんが、中年オヤジのひとつの意見として読んで下さい。

こんなにもストレートに女性から熱い想いを告げられる男性が羨ましく思います(笑)

まず、もし私が彼と同じ立場でそのような告白をされた時、
その女性に好意を持っていたり気になっているのなら、
必死になって時間を見つけ出そうと努力するし、まめに連絡をします。
猛烈に忙しくても何とかスケジュールのやり繰りを算段し、
「○○頃だったら都合がつきそう」とか
「今スケジュール調整中だから、もう少し待ってね」と言うように。

まあ、こういう対応をするかどうかはその人の性格にもよるので、
彼があなたに興味が無いとは一概に言い切れませんが・・・。

彼の「待っててくださいね。連絡、オッケーです。」という連絡から
何日くらい経つのでしょうか?
もう暫く待つ案もありますが、悶々とするのが嫌ならば
ひと言「お食事いけそうですか?」と軽く聞いてみても良いかと思います。

彼がどんな人柄が分かりませんが(経歴、性格、未婚orバツあり etc)、
もし私があなたの父親だったとしたら、
15歳年上の男性との付き合いに諸手を上げては賛成しにくいでしょう。

もちろん、今の彼と上手くいくのが一番だと願っていますが、
もしあまり脈が無いようでしたら別の男性を探しても良いのではないかと思います。

幸運を祈ってます。
頑張って下さい。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング