オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那以外の人を好きになってしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

旦那以外の人を好きになってしまいました

papillon[ID:0010774]
2015/04/15(水) 16:57

私は29歳で旦那は12歳年上、共働きで4歳の娘がいます。
旦那とは妊娠してから一度もSEXしていないので5年近くSEXレスです。
お互いに求める事はありません。
求められたとしても私は拒否します。旦那が大嫌いなので。
生理的に受け付けません。もう無理です。
ですが娘のために離婚だけは考えられません。
これだけだと誤解されそうですが、旦那と険悪な関係なわけではありません。
普通に話ますし、家族3人で出かけたりします。
他人が見ればごく普通の幸せな家庭に見えることでしょう。
ただ、1日に何十回も旦那にイラッとします。顔は気持ち悪くて直視せずに会話します。
共働きなのに家事・育児はほとんど私です。
たまにどうしても休みたくて旦那に「やってよ」とやらせますがまともに何かをできた事がありません。
何をやらせてもダメ。教えてもダメ。覚えないし旦那にはそのつもりもない。どうせ普段は私がやるから。
娘への接し方も酷いです、「それでも父親なの!?」と何度も怒ったことがあります。
でも娘にとっては大好きなパパなんですよね。
毎日イライライライラしてます。そしてどうしてこんな男と結婚してしまったのか後悔する日々です。
私の見る目のなさにただただ落ち込みます。

そんな時2年近くネット上で付き合いのある男性に飲みに誘われました。
最初は人妻が旦那以外の男性と2人っきりで会うことに抵抗があり、1か月くらいは上手くかわしていたのですが「男性として見て欲しいわけじゃないから、そんなに心配しないで^^」と言われ、旦那に友人と飲みに行く(相手が男性だとは言えませんでした)と言って会ってしまいました。
いざ会ってみると、2年の付き合いなんでわかってはいたけど良い男なんです。向こうは私の事を友人としか見ていませんが、凄い人混みで酔っ払いにぶつかられそうになった時に、咄嗟に私の腰を引いて守ってくれました。
5年間母として生きて来た私にその日から性欲が復活してしまいました。
正直、彼と付き合いたい、SEXしたいと思ってしまったのです。
まぁ、そんな勇気ありませんけど。
向こうは「またストレス溜まったら飲みに連れて行きますよ^^」と言ってくれてます。
けど、何回も会っていたら私の理性が飛びそうで怖いです。
娘のためにも不倫なんて絶対にあり得ません。でも女としての自分も捨てきれずにいます。

何方か、ただの母親に戻る方法を教えていただけないでしょうか?

離婚の準備をされたら?

えいと[ID:0008884]
2015/04/15(水) 17:47

文面から見ると、浮気云々よりも修復不能な様に思えます
子供さんの為に、我慢されるのも良いが 自分の人生を考えたら、まだ29歳と言う年齢ならばやり直せるし
子供さんは、もうちょっとで自立できる様になりますから、それに合わせての離婚も良いんじゃないですか?

ただ、離婚してからはもっと大変かもしれませんよ
経済的には、言うまでもないですが
再婚等をされる場合は、焦りから 更に悪い人を選ぶ可能性もあります
現在の浮気相手は、所詮は浮気相手ですからね 対等に比較はしない方が良いですね
何故ならば、現在の旦那さも恋愛中は良かった訳でしょうから

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

2015/04/16(木) 17:07

仰る通り、離婚は娘が自立するまでは考えていません。
旦那を世界で一番必要としているのは娘ですから。
ただあと20年近く我慢しなければなりませんが・・・。

スタッフへ連絡

中途半端なんですよ

2015/04/17(金) 04:04

娘さんの自立を、旦那さんがいなくても良い時期とするならば
うちの場合は、小学校の高学年ぐらいです (一緒に風呂に入れなくなる時期)
そうすると、後数年だと思うんですが

成人までと考えてあると言うのは、正直言ってあなた自身が離婚はしたくないと考えてあると思います

理由は、あなたであれ娘さんであれ離婚したくないのならば、無いものネダリじゃ無く
現状を受け入れてやるしかないでしょう

そして、家庭内別居でも構わないし
浮気するならば、離婚覚悟でやるべきでしょう
もちろん、離婚覚悟じゃなくても浮気しても良いと思いますよ
現実が、解ると思いますからね (遊ばれるだけと)

そして考えて欲しいのが、旦那さんの事ですね
生理的に受け付けない旦那さんは、あなたを浮気させるために一生懸命働いてあるわけじゃないでしょう?
そんな嫁さんならば、今すぐにでも別れたいでしょうが
共通の願いが、娘さんのことでしょう
ですから、後数年で別れるまで家庭内別居で子育てで同居して、お互いに別の人とも付き合ったりで自由にやれば
良い訳です

スタッフへ連絡

>成人までと考えてあると言うのは、正直言ってあなた自身が離婚はしたくないと考えてあると思います
そう最初に書いたつもりです。
それに小学校高学年で親が離婚するとまだ精神的に辛いと思います。
離婚はそんなに簡単にできるものではないです。

>現状を受け入れてやるしかないでしょう
そう最初に書いたつもりです。
私は離婚したほうが良いのかを聞いているのではなく「どうしたら女である部分を忘れ、ただの母親に戻れるのか?」を知りたいのです。

>浮気するならば、離婚覚悟でやるべきでしょう
>もちろん、離婚覚悟じゃなくても浮気しても良いと思いますよ
もう一度私の最初の投稿をお読みください。不倫だけは有り得ないと書いてあります。

>後数年で別れるまで家庭内別居で子育てで同居して、お互いに別の人とも付き合ったりで自由にやれば良い訳です
何故えいとさんがこの様な事を私に勧めるのか理解できません。これはタイトルの「中途半端なんですよ」に該当しないのでしょうか??

全体的に私の現状も相談内容も勘違いなさっているように感じました。
私は好きな人ができてしまったものの今後その人と会うつもりはないのです。
ただどう気持ちの整理を付ければ良いのか悩んでいるのです。

スタッフへ連絡

答えは出ているが、気持ちの整理ですか?

2015/04/18(土) 05:24

旦那を愛せない、好きな人がいる、子供の為に離婚できないから浮気はしない

正直言って、この矛盾をどうやって纏めるんでしょうね

だから、私の提案は期限を定めての離婚

私は子供のためならば必要最小限度のせいぜい10年以内での想定でしたが、あなたは成人までとの考えだから、そうするとあなたの年齢的なものもあり実質的に離婚は無理と思います
そして、子供のため以外にも自分のためにも離婚したくないと言う結論付けですが、そんなことは最初から解っているし望んでいないと言う返答ですが

結局は、旦那を愛する方法とかなんとも思わない方法を聞かれたいのだろうか?
それは無理でしょう あなた自身の感情の問題ですから他者が言う言葉は無いと思います

女性の部分を押さえて、ただの母親に戻る方法・・・も、無い
と言うか、浮気や離婚を選ばずに母親を選んであるわけですから 立派な母親だと思いますけどね
これ以上、母親に専念したいならば
ネットのお付き合いさえも断絶することですが、これもやらないわけですよね?

気持ちの整理とか言葉のあやで、行動が伴わない気持ちだけの整理など無いと思いますけどね

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2015/04/18(土) 16:30

解決策は無い・・・そうですね。でもここに吐き出せただけでも少し楽になりました。

とりあえず自分なりにネットで「好きな人を諦める方法」など検索したところ、やはり「連絡を取らないようにする」が効果的らしいので、少しずつメールの返事を素っ気なくして(本当はメールが来るだけで凄く嬉しいのですが(泣))疎遠になるよう努力していこうと思います。私には娘しかいないので。
貴重なお時間ありがとうございました。

スタッフへ連絡

娘さんがかわいそう

パークオズ[ID:0000112]
2015/04/19(日) 00:28

>旦那が大嫌いなので。
>生理的に受け付けません。もう無理です。
>ですが娘のために離婚だけは考えられません。
>でも娘にとっては大好きなパパなんですよね。

この言動「母親」として最低ですよね。
娘さんが大好きなパパをそこまで嫌っているお母さん。

そんな風にパパに接していたら、女の子だから敏感に感じ取って、パパを徹底的に嫌う(離婚のためにそれを狙っている?)か、親同士をなんとか修復させようと明るくふるまったり、無意識に両親の機嫌を取ろうと「いい子」を演じ続けたり。

たった4歳の子どもでも親の表情や言動をよく読みとっていますよ。

娘のために離婚は考えられないとか言っているけれど、それって本当に娘さんのためなんでしょうかねぇ。

共働きで、家事はほとんど自分が抱え込んでいる現状を思えば、離婚してシングルマザーでもいいんじゃないの?
もしくは別居するとか。

生理的に受け付けない夫が生活範囲にいなければ、ストレスは格段に減りますよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング