オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との別れ話について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との別れ話について

たら[ID:0010731]
2015/04/07(火) 07:45

ご意見聞きたく、投稿しました。
別れ話をされましたが、その後会う日程が決まりません。

先月末に、半年付き合った彼から、メールで別れを告げられました。共に30代前半です。
理由は起業した彼が忙しく、会うことも出来ず、私の人生を考えてという事でした。
正直、別れるのは嫌ですが、受け入れて考える旨、1度会って話をしたい旨を伝えました。彼からは、「来月会おうね」という返信があり、1週間以上経ちますが、連絡がありません。

私の方から、再度連絡をとり、会う日程を決めたい旨を伝えてもいいでしょうか?
それとも、彼はこのまま、会わずに別れたいのだと考え、諦めた方がいいのでしょうか?

ご意見お聞かせ下さい。

テーマ:
タグ:  人生

スタッフへ連絡

  会う意味は?

yasu-u[ID:0009031]
2015/04/07(火) 12:21

会って話をする目的にもよると思います。
どうしても会って、彼に納得いく別れの理由を聞かないと自分の中で整理できないなら会ってもいいとは思いますが。
結果どちらにせよ別れるなら、会わなくてもいいと思います。

来月会おうね。と言ってあやふやにしたり、メールで別れを告げた彼に関して、私的には思うことはたくさんあります。
いくら忙しいからって、なんか適当すぎやしませんか?

もし復縁を希望しているなら、会ってお話しするのも手かもしれませんが、起業でいそがしくてそれどころじゃないかもしれないので、もう少し待ったほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  意見ありがとうございます。

たら[ID:0010731]
2015/04/07(火) 13:27

yasu-uさん、ご意見ありがとうございます。
別れのメールがあまりに淡白で、一体何を考え、別れを決断するに至ったのかキチンと聞きたいと言う気持ちがあります。
また、同業種の為、今後も取引先として顔を合わせる機会があり、自分が前に進む為にも話をしたい気持ちがあります。
どちらも私のエゴなのでしょうが。

おっしゃる通り、対応があまりに適当で、私の為と言いつつも、他にも理由があるんだろうと何となく感じでいます。

もう少し待ってみて、連絡がないようであれば、会わずに自分の中で消化していく事が一番いいのかも知れませんね。

スタッフへ連絡

  けじめ

カサブランカ[ID:0004488]
2015/04/07(火) 14:31

ご自身の中で別れるという事実を受け止められないのなら、
会う日程を連絡するのもありだと思います。
でも、たらさんの人生を考えて、という一瞬尤もらしい理由のように聞こえますが、
(起業をし、忙しく構ってあげられないなど)
余計なお世話ですよね。
仕事が理由であれば、どうすれば二人のために良いのか、
向き合って話すべきでしょう。
それなのに、先のような理由と別れをメールで伝えて来る男性は、
「自分が悪いんだ。ごめん。」という感じに見せておいて、
『悪者にはなりたくない』、『別れ話がこじれると面倒』ということだと思います。
ズルい人です。
たらさんの好きだった方をそう言ってしまって申し訳ないのですが、
思いやりありそうで自分勝手な人にしか思えません。
日程を連絡しても何だかんだと理由をつけて先延ばしにしてくるかも知れません。
それでも、一度は連絡してみたらどうですか。
その対応如何で自分でどう消化するのか決めることが出来ると思います。
今までは(今も?)彼が男性として一番だったと思いますが、
本当の意味で「いい男」はまだまだいます。
すがりつくより捨ててしまえ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

たら[ID:0010731]
2015/04/07(火) 21:23

カサブランカさん、ご意見ありがとうございます。
私も、メールを受け取った時に、私の為にって思うなら私が決める!って思いました。確かに2人の事なのに、話し合う時間も持たぬままの結果が残念です。
あわよくば、メールですんなり別れたかったのかも知れません。

最後に連絡をしてからもうすぐ2週間です。
そこを期限に連絡をして、対応を見て身の振り方を考えます。

正直、辛い気持ちは残っています。でも、カサブランカさんが言って下さったようにいい男はまだまだいるとの気持ちを持てるように頑張ります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR