オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供が欲しいのにセックスができない…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

子供が欲しいのにセックスができない…

ぽにょ[ID:0010709]
2015/04/02(木) 23:19

子供欲しいのにセックスが出来ない…

はじめまして、こんにちは。
29歳、結婚4年目の理央と申します。今すごく悩んでることがあるので聞いていただきたいです。

結婚して3年がたち、年上の旦那は今年40歳になりました。そろそろお互いの年齢を考え、本気で子供が欲しいと思っています。

もともと生理不順で2、3ヵ月生理が来ないことも普通にあるので、昨年から婦人科に通っています。現在タイミング療法中なのですが、今までで計5回ほどすべて失敗しています。

理由は、私と旦那がその気になれないことです。仕事が忙しい旦那は基本的に平日は無理なようなのですが、運良くその気になったとしても、私が答えることができません。途中までは頑張るのですが、気持ちよくもないしまったく濡れず。。今日しかないって思えば思うほどあせってまい、うまく出来なくなります。

子供が欲しいなら排卵日付近に頑張るしかないと思うのですが、どうしても体が受け付けないんです。
旦那が下手とかではなく、自分の気持ち次第だと思っています。現に、まったく子作りを意識してないときのセックスですっごく気持ちよくなる日もあります。セックスに嫌な思い出があるとかはないです。とにかくする気が起きないんです。

私も旦那も昔から性欲があまりなく、付き合ってる頃から2ヶ月に1回あればいい方でした。結婚してからもそれは変わらず、何ヶ月も夫婦生活がないことも多いです。

でも、夫婦仲はとても良好で、旦那のことは本当に大好きなんです。毎日ハグ&キスしますし、いまだに寝るときは手をつないで寝ます。世界で一番大好きな旦那の子供がどうしても欲しいです。

それなのに、旦那に抱かれたいって思わないんです。他の男性なんてもってのほかです。もう自分は女として終わってるのかなとも思います。

でも、子供が欲しかったらセックスしなくちゃだめですよね。どうしたらその気になれるでしょうか。。

同じように悩んで乗り越えた方いらっしゃいますか?
どうすれば性欲ってでるのでしょうか??最近はお互いの性欲のなさに、体外受精にしたほうがいいのかなって思うこともあります。。(旦那は反対していますが)

長文申し訳ありませんが、なにかアドバイス等あればよろしくお願いいたします。

  参考になるかわかりませんが

こめ[ID:0010662]
2015/04/04(土) 12:17

私の姉も同じような感じでした。
精神的苦痛とまで言っていたのですが、なんとか妊娠しましたよ。
気持ちがどうとか楽しむとかじゃなくてただ子供を作るため、っていってました。
参考にならないかもしれませんが、頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

ぽにょ[ID:0010709]
2015/04/21(火) 00:19

返信遅くなり申し訳ありません(>_<)
こんな取り留めもない質問にレスしてくださってありがとうございます!

お姉さんが私と同じ状況で無事妊娠されたのこと、とても心強いです。そうですよね、子供が欲しいなら気持ちがどうこう言ってられないですよね。。

私も子供を作るための義務だと思って、割り切ってがんばりたいと思います。
ありがとうございました!



スタッフへ連絡

  お気持ちわかります!

banana[ID:0005616]
2015/04/21(火) 17:57

ぽにょさん、こんにちは。

お気持ちすごくわかります!
私も同世代で生理不順、主人と仲はいいけど行為が・・・
同じです!

うちは主人が仕事がハードだったので結婚3年目で最近ようやく
子作りを始めたところです。
もちろん、日々の夫婦生活はないので、排卵日前後に狙ってしかしません。
雰囲気もなく、子作り目的だけで行為してます。
排卵日前後だけじゃ出来ないとかよくネットや本に書いてありますが、うちはこの方法でしか
無理なのでこうしています。妊娠可能日は排卵日前後の限られた日数ですし、
そこで集中的に狙ってます。(通院して卵胞チェックしながら)
これが私たちのやり方だ!人と比較しない!と言い聞かせています。

ぽにょさんは婦人科に行かれたことはありますか?
人工授精にトライしてみてはいかがですか?
ご主人がご自身で採精可能でしたら、この方法が一番だと思います。
(ぽにょさんのような理由で人工授精する方いらっしゃるようですよ!)
病院でもらう専用容器に採精してもらい、病院に持っていくだけですよ。
不妊専門もしくは、一般の婦人科でもやってくれる所あります。
以前通ってた病院は一般婦人科(横浜)で、1回1万円とのこと。料金は病院によって異なります。
この病院は良心的な値段かもしれません。
一度お調べになってはいかがですか??ご主人にもご相談して、病院も探されてはどうでしょうか。
私も相当悩みました。友人にも言えない悩みですよね。

お互い、最愛の人の子どもが授かるように頑張りましょう!

少しでもお役に立てば幸いです。

スタッフへ連絡

  不妊治療もありかと

wakya[ID:0010946]
2015/05/05(火) 02:33

うちの職場は女性が多く、私もふくめ35歳付近の女性社員が3人程不妊治療で昨年身籠りました。
私は2人目ですが、やはり子供がいたり、共働きなのでタイミングが合わなかったりが当たり前なので、婦人科に相談したところ、あっさり人工授精の流れになりました。
はじめてしまえば割と最近では珍しいことでもなく、プレッシャーもなくなり、気持ちも楽になりました。
私も生理不順だったので、その辺りも薬でコントロールしてもらえますし、一度近くの専門医にご相談されてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  1人で悩まないで・・

るかか[ID:0011401]
2015/07/03(金) 15:46

私はSEXに抵抗感がありました。でも結婚したくて、ある美容鍼灸整体院で骨盤と子宮の治療を受けて、カラダも心も男性を受け入れる状態になれて、抵抗感から解放されて、結婚できました。

いま同じ先生に『妊活治療』をお願いしています。この治療は、いつでも膣が直ぐに潤い、子宮を柔らかくして、精子をベストな状態で受け入れられるようにする?んだそうです。クリや膣周りを刺激されただけで濡れる(条件反射的に)、濡れれば濡れるほど妊娠しやすくなるみたい。院名は、これ以上混んで予約取れなくなると困るから内緒。千葉県だよ。

あなたも1人で悩まないで、どこかに相談に行ってみたら?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR