オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那(34)について(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

旦那(34)について(長文です)

つん[ID:0010708]
2015/04/02(木) 14:01

私の旦那は浮気しました。結婚する前もした後も。子供が産まれても。でも私は好きだったので許してきました。つい最近もまたしてました。里帰り中で用事があったので来てもらったら首にキスマークがくっきりついてました。最初は違うと言ってましたが問い詰めると認めました。今までのもそうでしたが仕事先の子でした。私が怒ると里帰り中で中々会えないから寂しくてと私が悪いって言い方します。確かに里帰りと言っても7ヶ月も帰ってないです。でも理由があって2人目だったのと旦那の仕事の都合で家に中々帰ってこれないと言われたので、落ち着くまで実家にいようと思いました。仕事が落ち着いた頃、私のおばあちゃんの具合がとても悪く なってしまったので、良くなるまでと思ってたのですが、1ヶ月しないうちに亡くなってしまいました。それで色々忙しくなってしまい7ヶ月になってしまったのです。3月になりそろそろ落ち着いたので帰ろうと思い、子供の保育園探して、私も働かないとやっていけないので仕事を探しているのですが、旦那は男のいない職場じゃないと心配で不安定になるだの(結婚する前同じ職場で旦那が先に辞め、少ししてから私にもそこの仕事辞めてと言ってきて、辞めないと別れると言われて好きだったので辞めてしまいました。次の仕事先は洋服屋。旦那が探しました。男が居ない所)仕事の休みは全部合わせてと言ってきます。でも私は浮気した事ないし、飲食系の仕事が好きなのでしたいのですが、ぐちぐち言ってきます。説得して、わかった!と言ってくれるのですが、次の日になるとまた同じ事の繰り返しです。正直疲れてしまいました。今までは離婚というのは考えてなかったのですが、最近どうしようと悩んでいます。多分この先も浮気するだろうし、1番思うことは、子供に愛情がない気がします。里帰り中に旦那が来たのは5回以内で、電話、メールしてても、数回しか子供の事を聞いてこないので。暴力は振るわないのですが、言葉でひどい事言ってきたり、物に当たり壊したりします。いつか手がでてくるんじゃないかと恐怖があります。
長くなりましたが、どうしたらいんでしょうか?
ちなみに旦那は子供ができてからも、黙って仕事をやめてきたり(家族の生活より自分が無理だと思ったら勝手に)今現在は個人店で働いており、アルバイトです。今度の店は絶対辞めないと言ってますがいつまで続か、、

モラハラっぽい

あかさ[ID:0007401]
2015/04/03(金) 11:35

お子さんがお2人いて、大変な状況ですね。

まず問題なのは浮気ももちろんですが、
旦那様が暴言を吐いたりものにあたることや
すぐ仕事を辞めたりバイトでいいと思っている?です。
しかも、つんさんに対しては職場を指定して来たり
休みの日などを合わせろなど束縛をしたり
総合してモラハラの一種っぽいですよね。

浮気に関しても、言い訳して責任転嫁…。

いろいろな事情があり、確かに長期の里帰りだとは思います。
つんさんからは、どのくらいの頻度で連絡していたのでしょうか?

一緒に住めばいろいろ改善されるのでしょうか?

もし、浮気や暴言を辞めないなどならば、
子供のためにも、次の一手を考えたほうがいいと思います。
とはいえ、女で1つで子供2人を育てるのは大変なので、
彼のご両親に相談するなりして、きちんと慎重に考えたほうがいいと思います。

子供にとってはたった1人のパパなので、
旦那様がきちんと自覚をもってくれるといいですね。

子育ても大変な時だと思うので、お身体大切にしてください。

スタッフへ連絡

ですよね??

つん[ID:0010708]
2015/04/06(月) 02:19

あかささん
返信ありがとうございます。
確かに長期里帰りも原因ですね。
その事は旦那に対しても申し訳なかったと思います。
連絡はほぼ毎日取っていました。

でも一緒に暮らしている時も浮気していたので
頭おかしいです(言葉が見つからず不適切だったらすいません)
後で気づいたのですが私の誕生日の日も連絡取っていました。その日一緒に出掛けていたのに!

一緒に住めば多分?改善されると思います。
そろそろ戻ろうと準備しているのですが
ちょっと前仕事の事言われ1日無視され
次の日には謝ってきて2度と口出ししないと言ってくれましたが、前にも同じ様な事があったので、
中々信用できません。

それと長い間別々だったので
いざ戻る準備をしているとやっぱ帰りたくないなとか
思っちゃいます。

離婚した方がいんですかね?

それとも子供達いるので私が我慢して
もう少し一緒にいた方がいいのか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング