オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏が勤務先を教えてくれません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏が勤務先を教えてくれません

さな[ID:0010560]
2015/03/31(火) 22:01

付き合って1週間程度しか経ってないのですが、、、
付き合う前から彼が勤務先を教えてくれません。
私の職場は聞いたくせにずるいなと思います。

あまりしつこく聞くと嫌われそうなので遠まわしに聞くと
某IT企業、最寄駅、仕事内容、残業代は出る、終電逃したらホテル代やタクシー代
は会社が負担してくれる

この内容しか言ってくれませんでした。
こんな良い会社なら別に言ってくれたっていいじゃないと思いませんか?

嘘つかれてるのでしょうか

私は市役所勤めですが、彼の会社並みに残業代も出ないですし、土日出勤だってあります。
ホテル代やタクシー代なんてもってのほかです。

これからデートする度に会社名は?とか聞いてしまいそうです。

20代後半なので結婚も視野に入れています。
彼が小さな会社であろうが何だろうが私は彼自身が好きなので会社名で人を判断する訳ではありません。
ですが、気になってしょうがないです。

みなさんはどのようにして彼氏の会社名を聞きましたか?

  教えない理由?

カサブランカ[ID:0004488]
2015/04/03(金) 13:08

彼が嘘をついているかどうかは分かりませんが、
付き合う前なら会社に対する社会的認知度の観点から(どうせ知らないだろう)
言わない、ということはよくあります。
女性って知らない会社だと
「へぇ~」とか「聞いたことがない」と言う人割と多いなと思います。
付き合って未だ一月も経っていないのなら言わないのも普通じゃないですか。
給料とか福利厚生とか何か細かく聞かれそうな感じしちゃっているのかも。
さなさんはご自身の年齢から結婚を視野に入れているみたいですけど、
彼は未だそういう気持ちで付き合い始めたわけじゃないということなのかも
知れません。
もちろん、付き合っていく延長線上に「結婚」という気持ちが芽生えれば、
とは思っているでしょうけど、「結婚を前提に」ということではないのかも
知れません。
だから今会社名を出したりする必要とか感じていないとも考えられます。
それにしても、彼を紹介した人もどうして教えてくれないんでしょう。
紹介した時に何となく自然と会社名って出ませんか?

スタッフへ連絡

  カサブランカ様

さな[ID:0010560]
2015/04/03(金) 21:16

返信ありがとうございます。

私は25、彼は26です。
周りはどんどん結婚し子供も生まれ、カサブランカさんのアドバイス聞いて
私焦ってるのかな?と気付かされました。

彼は結婚視野入れているのか分かりませんが
付き合う前から
「どこの会場で式挙げたいとかある?」
という話もちらほらしてたので勝手に結婚できたらいいなと思ってました。

確かに「●●会社だよ」と言われて無名なところだったら私もへえ~
って言ってしまいそうです。

ゆっくりお互いのこと知った上でそのうち彼が喋ってくれるのを待とうと思います。

男性の知人は
「まだ付き合いたてなんだし業種や職場の場所分かってればいいんじゃない?
焦りすぎだよ」
と言われました。

難しいですね(T_T)

スタッフへ連絡

  名刺ください!って言ってみたら?

パークオズ[ID:0000112]
2015/04/02(木) 22:51

>その知人(男)に聞いても
>「男は大体自分の会社名言わないよ」

いやいや、大人の男性ならば、お付き合いしている女性にそれ(職業もしくは会社名)はちゃんというべきことでしょう。

職業差別的な意味で言いたくないのかもしれないかもしれないけれど。
(認知度、知名度が低い)

ある意味相手の身元をきちんと知りたいと思うのはごく当たり前の感情ですよ。


スタッフへ連絡

  パークオズ様

さな[ID:0010560]
2015/04/03(金) 21:07

返信ありがとうございます。

そうですよね。大人の男性なのですからはっきりと教えてほしいものです。
会社が無名だからという理由で彼を嫌いになんかならないのに
なんだかもやもやしてしまいます。

やっぱり教えてもらうのは当然のことですよね。

スタッフへ連絡

  どのように

tokuko28[ID:0001460]
2015/04/01(水) 21:50

知り合ったのでしょうか。

共通の友人なり同僚なりがいるのなら、そこからの情報があっての付き合いになるでしょうから、彼の勤め先ぐらいは知りうる情報源はありますよね。

共通の知り合いを介さないでの出会いなら、例えばネットで、飲み屋さんでたまたま、などであるなら、相手が既婚者だったり、いわくつきだったりという可能性じは大いにありますよね。

しつこく聞いて嫌われるなどと思わずにしっかりと聞いた方がいいと思うし、そもそも勤め先を教えない人なんて私は付き合おうとは思いません。

勤め先を聞いて、しつこいなどと思われて嫌われるだなんていう男は胡散臭いだけ。止めた方が身のためです。

スタッフへ連絡

  知人の紹介です

さな[ID:0010560]
2015/04/02(木) 20:30

tokuko28様 返信ありがとうございます。

彼とは知人の紹介で知り合いました。
その知人(男)に聞いても
「男は大体自分の会社名言わないよ」
と言ってきました。
そうなんでしょうか?

私は彼女として信頼されていないのかなと思うようになりました。
おっしゃる通りちゃんと聞いた方が良いですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR