オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女がいる人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女がいる人

ルミン[ID:0010575]
2015/03/16(月) 22:44

彼女がいる人を好きになってしまいました。
相手は社会人で会社の同期です。
最近同じ部署になりました。

本人から直接彼女がいると言われたのは
9月頃です。

その後、週2回くらい共通の友人含め
3人でご飯に行くようになり、
だんだん2人きりでご飯に。

11月頃に、男の子の後輩から、
「あの人の愛人なんですよね?」
と言われました。
言われた当初はショックでしたが、
隠して、今までどおり
ご飯行ったりしていました。

12月頃から健全過ぎるかもしれませんが、
カラオケなどで朝まで添い寝しながら
キスまでするようになりました。

なので、別れたんだろう、
冗談だったんだろうと、
勝手に都合よく解釈していました。

最近同じ部署になってからも
毎日頻繁に連絡とっていて、
順調なのかなぁと思っていました。
先週、私と彼と男性の先輩3人でいるときに、
「一線こえた関係なんだって?」
と言われたときは、
職場で言われると思ってなく
私は絶句しましたが、
彼はニコニコしながら仲良いですよ~と
答えてました。

ですが、そのあと、
以前と同じ男の子の後輩に
「まだ関係続いてるんですか?」
「あの人の彼女会ったことありますか?」
と言われ、さすがにへこみました。

本人は一切彼女の話はでないです。
シフト制ですが
休みの日にも会ったりしています。
連絡も頻繁すぎて、
彼女はいないだろうと思っていましたが、
後輩の言うことをどう受けとればいいのでしょうか。

前までは職場も遠かったので、男の子だし、
関係を冗談で話したんだろうな、とは思います。
会社でも珍しい部署への異動だったので、
まさか好きな人と同じ部署で働くと思いませんでした。

シフトが被れば一緒に出勤したり、
帰りは一緒に駅まで行ったり、
彼がわざとらしく終電を見送り
朝まで一緒にいたりと、
黙っていれば付き合ってるんじゃないかな、
とは思うんですが、
愛人と言われたことがすごくショックです。

  (続きです)

ルミン[ID:0010575]
2015/03/16(月) 22:45

私が好きなのはバレバレですし、
彼も嫌いじゃないから一緒にいてくれてるとは
思います。
ですが、この先どのような関係でいればいいのか、
アドバイスいただきたいです。
同じ部署で付き合うと、どちらかが黙って
異動になるというジンクスはありますが、
私は正々堂々とお付き合いしたいと思ってます。

スタッフへ連絡

  続きです

ルミン[ID:0010575]
2015/03/25(水) 00:55

先日、友人と3人でカラオケで雑魚寝。
友人の見えないところで
ずっと手を握ってくれてました。
朝帰って3時間後に同じ職場。  

その日の夜も二人で雑魚寝に…
気がついたら腕枕してもらって、
顔近付けると、何分間したのかってくらい
キスしてくれます。
初めてお互いに挿入手前までイチャイチャ。
キスをしてから4回目の朝帰りでした。
その日もまた3時間後に同じ職場で一緒に仕事
という感じでした。

先週のその3日間、
仕事も一緒で夜も一緒で、
朝家に帰った合計6時間以外はずっと一緒でした。
携帯いじるのも仕事関連ばっかで
本当はいないんじゃ、と思ってしまうくらいで。

あとはどう一歩踏み込めばいいのか。
全く自信もないです。
次朝帰りするときは、いよいよ最後まで
セックスするんじゃないかなぁなんて考えてしまいます。

お互い、キスをする前に、
好きな人としか、付き合わないと
キスしたくない、と話してましたが、
いよいよ最後まで、となる前に
しっかり関係をハッキリさせたいとは思います。

スタッフへ連絡

  聞いてみる。

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/03/19(木) 10:48

彼にきちんと確認するのが
良いのではないでしょうか。

ルミンさんとの接し方を考えると
彼女と別れているかもしれませんが、
彼女がいてもそういうことする人も
いると思います。

彼ときちんとおつき合いしたいと
思うなら、
不安やモヤモヤを取り除くべく、
きちんと自分の気持ちを伝えて
関係をハッキリさせるのが
良いのではないかと思いました。




スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ルミン[ID:0010575]
2015/03/25(水) 00:18

週に5日近く出勤日がかぶり、
私が1時間半遅く帰るシフトが多いのですが、
出勤日が被る日はいつも待ってくれてるのか、
一緒に帰ってます。
相手がいるの?と素直に聞くには今さら過ぎるのもあり、なんて聞いたらいいのか…

スタッフへ連絡

  まずは確認!

あかさ[ID:0007401]
2015/03/19(木) 12:59

前の方もおっしゃっていますが、
彼女がいるのかいないのか、確認したほうがいいと思います。

彼女と、遠距離だったりして、普段はいないとか
彼女が忙しくてあまり会えないとか
彼女がいても時間がたくさんある可能性もあります。

何らかの理由で、彼女とうまくいってなくて、
心が揺れている可能性もあるし。

都合がいい関係にならないため、
会社が一緒なので、変な噂を流されないために、
堂々とお付き合いできるように
きちんと彼に聞くのが、一番いいと思いますよ。

私だったら、後輩に愛人なんていわれたら、
すぐに彼に言っちゃうかも!

スタッフへ連絡

  聞きたいです

ルミン[ID:0010575]
2015/03/25(水) 00:24

聞きたいけど聞き方が……

愛人って言われた、とは言えなかったですが、
後輩が余計なこと言ってたよ。
あなたが悪い男だ~~っとか、って。
というのは伝えました。
直接ではないですが、なんとなく伝えたら
あいつぶっとばす。というノリで返され
そのまま流されました。

好きだよっていっても、
相手がいるんでしょ?といっても
先に進むためには
通らなければいけないとは思いますが、
関係が崩れるのも怖くて聞けないです。。

スタッフへ連絡

  関係を確認する

カサブランカ[ID:0004488]
2015/03/19(木) 13:16

今のままの状態は、あくまでもルミンさんの希望を持った想像でしかないから、
彼に気持ちだけではなく、付き合っている(彼女として)ということなのかを
もう確認しなければならないところにいると思います。
先輩との飲み会でも『仲が良い』とは言っていても『付き合っている』、
もしくは『付き合いたいと考えてる』というような答えが出なかったことや、
例え本当だとしても一線を越えた関係と問われた時は、
否定するか話題を変えるかのフォローがないことが引っかかります。
同じ職場ならどこでどう話が広がって噂になるか分からないですし、
お互いに結婚も考えたお付き合いならいいかも知れませんが、
そこまでではないので、ルミンさん自身も慎重に行動すべきだと
私は思います。
頻繁に連絡を取ったり会っていても、別の人にもマメに対応出来る男性はいますし、
彼女は頻繁に合わなくても、彼がマメに連絡をすることにより彼を信じていることもあります。
『好き』=『彼女として付き合いたい』とは限りません。
後輩の言葉もどういう心境で直接ルミンさんに話したかは分かりませんが、
彼とのことが、ルミンさんの知らない所で話題になっているかも知れないとも
考えられます。
悪いことばかりを言いましたが、それはルミンさんと彼の付き合いが曖昧なままだからです。
彼と過ごす時間を失いたくないから曖昧なままでいくのか、
ちゃんとお互いの気持ちを確認してスッキリさせるのかはルミンさんが決めることです。

スタッフへ連絡

  おっしゃるとおりです

ルミン[ID:0010575]
2015/03/25(水) 00:36

『好き』=『彼女として付き合いたい』とは限りません。

ぐさっときました。
関係保つために曖昧にするのか、
ハッキリさせるのか、
今はまだ怖いです。

けど先日、ついに?
挿入手前まで?イチャイチャしました。
その前日は、他の友人がいましたが
雑魚寝してるときずっと私の手を握ってました。

ただ、女性がプレゼントしたんだろうなという
ネクタイつけていたので、
見て見ぬふりしてしまいました。

私の中でも凄い葛藤で、
好きとも言われないでこんな関係であること、
彼女がいるかもしれないのに
ここまで進んでしまったこと、
普通だったら私にも、いるとしたら彼女にも?
なにも言ってるわけなくて、
酷い男だとわかってるんですけど、
ことあるごとに、
好きだなぁと実感してしまいます。

まずは彼女の有無が問題なのですが
この壁が大きいです。まずは事実確認ですが
けど彼女がいるとわかったところで、
潔く諦められるとは思えないです。

スタッフへ連絡

  人を好きになること

カサブランカ[ID:0004488]
2015/03/25(水) 08:40

それは、誰にも止められない感情だから良いとか悪いとか周りが言うことじゃないと
考えています。
でも、感情だけでなく行動も起こしてしまったら、後で自分が悲しもうが辛からろうが、
全て自分で悲しみや辛さも受け止めて自分で処理しなければなりませんよ。
ルミンさんが何となく彼女とはどうなのかを気にしているのは彼も絶対に気付いていると
思います。
でも、ハッキリ聞いて来ないし、どちらかと言えば彼の言いなりですよね。
泊まることもキスをすることもその先へ行くことも。
彼女と別れなくても、彼にとって都合の良い女でも構わないというなら、
今のままで良いと思います。自分で選択するのですから。
もしも彼女と別れていない場合、彼は彼女とは別れるつもりはない、と思います。
男性って結婚相手や本当に大切にしたい人には流されて欲しくない、と思っているし、
流されないと信じられる女性を選んでいます。
今のルミンさんは流されるタイプですよね。
男性は自分が付き合う相手として、ハッキリしていない状態で帰宅すべき所を
一緒にいたいからと朝まで一緒にいたり、キスもしたりしないです(周りを見ていると)。
他に素敵だと思う男性が表れたら、ふらっと流されるんだろうと軽い心境と眼差しで
見ている可能性がありますよ。
何だかんだ言っても男性は女性にはある意味「堅い」部分を求めています。
彼がルミンさんを彼女と考えているのなら、
「色々心配しているみたいだけど、ちゃんと付き合う気持ちあるから大丈夫だよ」
など、安心させることをきちんと伝えると思いますし、
同席した人がアレコレ言って来たり、後輩が何か言ったということを聞いた後でも、
先輩や後輩にきちんと話をすると思いませんか。
「朝まで一緒にいて、その後普通に仕事をしている」
それはそうでしょう。
同じ会社にいて、多少噂になっていても本当の部分は誰も知らないし、
「愛人」と言われているように他に彼女がいると思っている人もいるのだから、
ルミンさんが何も言わない限り、彼にとって危険なことやデメリットは
今のところ無いのだから。
ルミンさんの方が「軽い」と言われかねないかな。
怖いだけでハッキリさせないで時間だけが過ぎていくと、
もし、彼女と別れていないと知った時、知らず知らずのうちに、
彼が彼女と結婚するとなった時に会社にも居辛くなるかと思いますけど。

スタッフへ連絡

  この先…

ルミン[ID:0010575]
2015/04/03(金) 10:38

可もなく不可もなくな関係続いてます。
体の関係はないですが、
飲み会で、私が初対面の先輩が聞いて、
同い年の彼女がいるとハッキリ言われました。
ですが、テーブルの下ではずっと手繋いでたり。

前に、進んだ関係なんだろ?って言ってたA先輩も
また彼や上司の目の前で「ルミンは彼氏いるの?」と聞かれ
「いっ!いないですよ!」と答えたら
「なーんだ!こいつと付き合ってるのかと思った!」
と笑顔で言われました。

彼とは相変わらずシフトが被ったときは、
毎日お昼一緒に出て、彼が早上がりのときは
彼が自然と私を待って、一緒に帰るかご飯を食べるので
周りからも冷やかされる程一緒にいます。



彼女から貰ったんだろうな~~という
裏地が鍵柄のネクタイをするので
見るたび凹んでますが、、、
A先輩がわざわざ聞いてきたのに意味はありますか?
私より先輩と彼の方が長い付き合いです。
本人は下向いて笑ってましたが、、。

スタッフへ連絡

  はっきり!

あかさ[ID:0007401]
2015/04/03(金) 11:22

一連の流れを読んでいて、
彼には彼女がいるし、
会社のみんなもそれを知っていて
ルミンさんとのことをおもしろおかしく
見ていると読み取れてしまいました。

彼が本当に好きなら、
ハッキリさせないと。

先輩と彼が2人のときに
あいつは、付き合ってる気でいるんじゃない?
とかそういう話になってるのかも。
彼も下を向いて笑ってるとか、ありえないです。

あと、会社の飲み会でテーブルの下でずっと手をつなぐとか、
びっくりです。私だったらどんなに好きな人にそうされても
絶対断ると思います。

ルミンさん、ハッキリ言うことが苦手な性格ですか?
大人だからハッキリ言わなくてもわかることもあるけど、
やっぱりハッキリ言ったりさせたほうがいいことは
ハッキリしないと、損しちゃいますよ。

スタッフへ連絡

  A先輩がわざわざ聞いてきたのに意味はありますか?

カサブランカ[ID:0004488]
2015/04/03(金) 12:51

を聞いてどうするのですか?
ここで「○○っていう意味だと思います」
という想像の意味を聞いてなにかルミンさんにとって良いことがありますか?

テーブルの下で手を繋いでたり、って他の人も皆気づいていますよ。
よくそういう人いるけど、周りが気付いていないと思ってドキドキした時間を
楽しんでいるのは本人だけです。
皆見ていないようで見ています。
からかわれる程一緒にいて彼が否定をするわけでもないことを喜びとするのも
どうかなと思います。
同じ会社の中で社内恋愛が禁止な会社ではなく付き合っているとしても、
TOPをわきまえた行動をしないと二人共笑い者になりますよ。
今は、曖昧な状況だから尚、「だらしない」「ベタベタしている」という印象を
ルミンさん一人が背負った形かな。
彼のことが諦めきれないからこそ、ハッキリ彼に聞いた方が私は良いと
思いますが、それは出来ないのですね。
彼女を選んだ時「好きだと言った」「一緒に泊まった」「キスもした」と言っても
後の祭りになりますし、その時に彼を恨むことがあっても泣いたとしても、
その結果を選んだのは自分自身だと自分を叱ることが出来るでしょうか。
時間だけかけて今の曖昧でルミンさんにとっては甘い時間が全てで
失いたくないようなので、、このまま行くところまで行って結果がどうなるかを
自身で見届けるのも有りかもしれません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR