オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

悩んでます

まなしつみろ[ID:0010506]
2015/03/07(土) 14:37

30歳バツイチ子持ち(娘5歳)3歳年下の彼氏と4年の付き合い、同棲して2年になります。先日色んな事がありお互いの気持ちを話し合う事になりました。その時、彼にずっと申し訳ないという気持ちで付き合っていると言われました。彼は幼少期親が離婚し辛い思い出があり、結婚というものに全く夢を抱いておりません。結婚願望も無いし結婚は終わりだと思ってる人です。私も再婚はまだまだする気はありません。彼は子供の事を本当に大切にしてくれているのは日々感じております。ただ好きとか言葉で言う人では無いので、年下と言うこともあり日々不安を感じておりました。ただ好きだから一緒に居てくれてるのだと思っていたのですが、その事も聞きたく、話をしたのですが彼は泣きながら3人での将来は今は考えられない。彼女としては大事に思ってるけど、私がというより子供の事を1番に考えると一緒に居ない方がいいんじゃないかと言われました。俺が居なければもっといい人と巡り合えて幸せになると思うと。2人が幸せになってくれれば安心すると。子供が大きくなるにつれてその気持ちが強くなる、行事にも参加できないし、子供に凄く申し訳ないと。いつ俺に好きな人が出来るか分からないし、その時傷つけるより無駄な時間を過ごさせるより早めに決断した方がいいと思うと。正直凄くショックでしたが、彼には彼の人生があるので、笑ってそれだったらもう無理しなくていいよと伝えました。今は私も再婚は考えてない事、子供がとてもなついてるので、それだけで十分と思っていました。私の両親も離婚してますが、私は毎日けんかする両親を見てる方が辛かったので、仮面夫婦みたいなものより、笑って生活が出来る方が幸せだと考える人間です。でも彼は両親が揃ってる方がと言う考えの人で…まずは意見が違う事が壁なのですが…
私は、別れると言うなら別れるよ。好きだから私からは言わないから、あなたの口からハッキリ別れようと言ってと伝えたのですが…一緒に居ない方がいいと思う…と。それじゃ別れようって言ってよ。ハッキリ言ってくれた方が次に進めるんだよー。と伝えても…んーー。。と言うばかり。悩んでるの?ただ傷つけたくないからハッキリ言えないの?と聞いてもんー…よくわからないと…情があるから言えないとかふざけた話は無いんだからねと伝えても、情とかじゃないと…なんなんですかね…

彼は、答えを言っていると思います

あかさ[ID:0007401]
2015/03/09(月) 11:11

まず、まなしつみろさんは、どうしたいのでしょうか?
子供のことを考えても、今は再婚を考えず、このまま好きな気持ちさえあれば
一緒にいればいいと思っているが、本心ですか?、
もしそうなら、日々の不安はどこからきていたのでしょうか?

彼の気持ちは、はっきりと聞いているのだから、
そのスタンスでいいのか悪いのかは、自分で決めたほうがいいと思います。

彼は、3人の将来は考えられず、一緒にいないほうがいいとは思うのものの、
ほかに好きな人もできないし、情もあるからハッキリ言えないんですよね。

子供との幸せを考えたら、彼に任せるよりも、
彼の気持ちが変わるように話し合うか、きちんと自分の気持ちをつたえたほうが、子供のためでもあるように思いました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング