オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらよいか…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらよいか…

エルザ [ID:0009383]
2015/03/05(木) 01:31

婚約中の彼氏がいます。最近、彼の実家にちょくちょく遊びに行くようになって、彼の地元にも知り合いが増えてきました。そして、最近、その地元在住の男性に言い寄られています。彼は8つ年上で4人の子供がいます。私が原因ではありませんが、奥さんとは離婚を考えているようです。原因は、彼が言うには奥さんが何でも先回りしてやってしまい、彼が何もやらないと不満が爆発して…というようなことです。その他にも奥さんが彼の後輩と不倫もしているようで。彼は、あたしには、婚約中の彼がいたとしても好きだから諦められないとか、ずっと守っていきたいとか、将来的に一緒になりたいと思ってるとか言ってきます。あたしも彼のことは正直気になります。けど、好きだけで乗り越えられる問題ではありません。離婚、子供たちのこと、地元は田舎町ですごく世間が狭いことなどなど傷つけてしまう人が沢山います。何よりも子供たちです。彼が子供たちの話をしている時、すごく優しい顔になるんです。彼は子供たちよりわたしが一番大切って言うのですが、子供たちが聞いていないとは言え、父親としてそれは絶対言ってはいけないことを言ってしまっていると思うし、今は見失ってるだけで本心ではないと思います。わたしとしては、夫婦としては関係が良くなくても、家族として機能してくれればと一家の幸せを祈っています。けど、そんな簡単なことじゃないと言われます。私は婚約中の彼と別れて、この彼と付き合うということは今のところ考えられません。そのことを彼にも伝えています。それでもいいからいつまでも待つと言われました。もう、どうしたらいいかわかりません。彼の目を家庭に向けさせたいです。

テーマ:
タグ:  夫婦子供彼氏田舎遊び関係離婚

スタッフへ連絡

  隣にいる人が一番大事

たかちゃん[ID:0009790]
2015/03/05(木) 10:40

エルザさん はじめまして こんにちは

結婚前は いろいろな想いもあるかとは思いますが
エルザさんが 婚約者さんに対して 曇りもない気持ちで共に生きていこうと思えるのならば
何も難しい事ではありません
想いを傾けてくれた方には 感謝と はっきりお断りをつたえて 隣にいる彼を見つめていけばいいと思います…
お幸せに♪

スタッフへ連絡

  そうですよね!

エルザ [ID:0009383]
2015/03/13(金) 23:11

たかちゃんさん
ありがとうございます!すごく純粋にわたしを信用してくれている彼を裏切ることは神への冒涜だと思いました。少しでも気持ちが揺らいだことを後悔して反省します。

スタッフへ連絡

  言い寄った男の心配をしている場合じゃない

カサブランカ[ID:0004488]
2015/03/05(木) 10:54

婚約者と別れるつもりがなく、婚約者のことが好きなら自分たちのことを
しっかりしたらどうです?フラフラしている場合でもないし、
他人の家庭を心配している場合じゃないでしょう。
そもそもなぜ、その彼と個人的に親しくなったのでしょう。
割と込み入った話もしているようですが、会うとかSNSでやり取りを
どうして二人だけでしているのでしょう。
(会う等)相手が言って来たからといって受け入れたのはなぜ?
言い寄られて困っているのなら、早く婚約者の人に話しましょう。
エルザさんが婚約者や周りに相談しないことをいいことに相手が調子に乗ったらどうします?
もう既に調子に乗っているような気がします。
もう少し自分が粘ればエルザさんが落ちるという自信のようなものが伺えます。
これから先、婚約者にも話さずエルザさんが連絡を取ることも拒否し、
男性側が誰かに話したら、それこそ狭い世間、尾ひれ背びれがついて
「○○の彼女が言い寄った」とか、
色々な噂が飛び交う可能性もあります。
その時に周り回って婚約者の耳に入ったら?
または、その男性が離婚(そういう男は離婚しないと思うけど)した時に、
相手の奥さんがエルザさんのせいだと思ったら?
何か、危なっかしい。
他人のことより自分のことです。
一歩間違えば今の幸せを全部失いますよ。
その男性とは二人きりで会ったり連絡を取り合ったりしないこと。
婚約者にも早く相談しましょう。
そして「婚約者にも話をした」と言いましょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

エルザ [ID:0009383]
2015/03/13(金) 23:25

カサブランカさん
厳しいお言葉でしたが、とても感謝しています。人の心配なんてしている場合じゃないし、気持ちがうわついていたことに反省しています。ただの偽善者でした。少しでも気持ちが揺らいだことをすごく後悔しています。軽率な言動でした。カサブランカさんに危なっかしいと言われて、ハッと目が覚めました。彼とはもう連絡を取っていません。少しでも気があるような態度をとったことを謝罪してはっきりとお断りしました。自分、何してるんだろ?ととても虚しい気持ちになりました。情けない…人に言われなきゃ気づけないなんて。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR