オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女はどちらを選ぶのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女はどちらを選ぶのでしょうか?

ずーや[ID:0010416]
2015/02/22(日) 14:56

長文失礼します。
私(30代前半)には、付き合ってもうすぐ5ヶ月の彼女(20代後半)がいます。
知り合った当初はお互いに別の恋人がおり、それぞれうまくいっていませんでした。そんな時期に何度か食事に行ったりし、お互いに共通の趣味があったりもしたため惹かれ合い付き合いたいね、となりました。
その時は、お互いに恋人がいたのできちんとケジメをつけてから付き合うということになり、その後すぐにお互いにケジメをつけ無事付き合うことになりました。
お互いにもういい年齢なので、付き合い始めから結婚やその先を意識して楽しく交際を続けていて、私はこの彼女と本気で結婚したいと考えるようになっていました。

特に喧嘩などもなく、順調に交際は続いていたのですが、今年に入り彼女からの連絡頻度や、その内容が素っ気なくなってきたので彼女に確認したところ、「少し落ち着いてきた」と言われたので、倦怠期かなぁぐらいの気持ちでいました。
しかし、最近になって更に連絡頻度が減ったりしてきたので、再度確認したところ、「好きかどうかわからなくなってきた」ということでした。
少し詳しく聞いてみたら、今年に入ってから元彼と仕事で会う機会があり、その時に過去の楽しかったことがフラッシュバックしたようで、元彼といた時の方が楽しかったと思うようになってしまったようです。
私にまったく気がないわけではなく、近々計画していた旅行や、共通の趣味がそろそろ本格シーズンに入り、いっしょに行けることも楽しみだと言ってくれています。
別れたいのかと聞くと、わからない。元彼と復縁したいのかと聞くとわからない。と言われました。

ここまで彼女が悩む理由もわかっています。

彼女の元彼には妻子がおり、不倫関係にあったようです。元彼は付き合った当初から既に別居していたようで、離婚するとは言っているものの一向にそのような様子が見えることはなく、ズルズル3年付き合っていたみたいです。
このままではダメだと思い、期限を決めそれまでに離婚しなければ別れると伝えて元彼も了承していたようですが、やはり離婚する様子もなかったのと、その時期に金銭がらみで彼女とトラブルもあって別れることにしたようです。
彼女と元彼がわかれたあとも、離婚はしていないようで彼女が決めた期限は既に過ぎています。

その2に続く

彼女はどちらを選ぶのでしょうか? その2

2015/02/22(日) 14:58

元彼からは別れた後も、まだ好きで諦められないという連絡が来ると言っていましたが、もう元彼にもどることはない、まわりに公に出来ない恋愛はしたくない、ということで私から特に何か言うことはしなかったし、彼女を信じていました。

そのような事もあるので、彼女は今回の件を悩んでいるようです。

今回の件を受け、私も色々考えましたが、本気で好きになった彼女なので諦められません。
このまま元彼に戻っても、彼女が幸せになることはないとも思っています。

ですが、彼女の意思を無視することもできないので、彼女には以下のように伝えました。

・彼女のことが本気で好きで、結婚も考えているからこのまま付き合っていきたい
ただ、付き合い続けるなら元彼のことはキッパリ諦め、今後この様なことは一切考えないで欲しい
・彼女の将来の事も考えて、彼女自身で結論を出して欲しい
・元彼に戻るなら別れる以外はない
・すぐに結論は出せないだろうから、来週の日曜まで考えて、その時に直接私に伝えて欲しい
それまでは、私からは一切連絡しない

正直、彼女は元彼に戻る気がしていますが、まだ自分にも多少なりとも気があるみたいなので、このまま付き合っていくという可能性も残っているのかなぁとも思っています。

そこで質問ですが、この様なケースを経験した方は、今彼と元彼のどちらを選んだ、選ぶのでしょうか?

彼女が私に戻ってこなくても、戻ってきても別れるべきという意見はあると思いますが、本気で好きなので、戻ってきた時は今までと変わらず愛そうと思っています。

乱文で申し訳ありませんが、皆様のご意見をお聞かせください。

スタッフへ連絡

どちらかといぅよりも、、、

みおたん[ID:0009994]
2015/02/22(日) 18:36

私があなたの立場だったとしたら、彼女さんとお別れします。あなたは真剣に彼女のことを考えて行動しているのに、彼女さんはあまりにも不誠実だと思いませんか?
妻子のある方とも付き合っていたなんて、益々信用出来ないです。
どちらにもつかず、どちらか答えも出さず中途半端な付き合いをするよりも、新しい方を見つけた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

ごもっともな意見ですが…

2015/02/22(日) 19:15

返信ありがとうございます。

>私があなたの立場だったとしたら、彼女さんとお別れします。あなたは真剣に彼女のことを考えて行動しているのに、彼女さんはあまりにも不誠実だと思いませんか?

不誠実とは思っていません。不誠実なら悩まずに元彼に戻ると思いますし、彼女もすごく悩んでいる感じは伝わってきます。私の事をちゃんと考えてくれてるが故の悩みなんだと思っています。

>妻子のある方とも付き合っていたなんて、益々信用出来ないです。

不倫がよくないのは彼女もわかっていましたが、離婚するという元彼の言葉を信じてしまったようです。それに、私は過去の恋愛は過去の恋愛と割り切って付き合うタイプなので、そのことはさほど気にしなかったです。

色々な意見があると思いますが、彼女が私と続けたいというのであれば、今回は付き合い続ける事はもう決めています。
彼女が悩んだ末に出した結論を信じたいと思っています。
それ程、彼女を愛してしまっているんだと思います。

スタッフへ連絡

人それぞれ

ハナ子[ID:0000319]
2015/02/23(月) 00:23

人それぞれですから、どちらを選ぶかは彼女さん次第です。
なので、わかりません。
一つ意見というか、私が思ったのは、彼女さんか戻ってきたにしても、「不倫だから元彼は諦めてずーやさんのところへ」なのか、「ずーやさんが好きだからずーやさんのところへ」なのか…。
その辺りも重要かなと思いました。

スタッフへ連絡

女性の謎の部分ですね

えいと[ID:0008884]
2015/02/23(月) 03:19

誰が見ても、不倫相手よりも 真剣に愛されてあるあなたが良いに決まっています
その様な、足し算引き算じゃなく いきなり論理性も無い答えを出してくる
かと思えば、神経質なぐらい論理性にこだわり条件一辺倒の人も居たりで

私的には、彼女がどちらを選ぶかなど問題外
自分が、彼女を選ぶ それを一生に掛けて行えるか ですね

仮に、不倫相手を彼女が選んでも 待てばいいだけ
今までも、そちらに回り道している彼女ならば何れは待てば帰ってくるんじゃないですか?
そして、今更 不倫相手のことを言っても始まらないし
彼女を選ぶと言うことは、そう言うことだと思いますが

スタッフへ連絡

結局のところ…

2015/02/23(月) 08:07

ハナ子さん、えいとさん

返信ありがとうございます。

ハナ子さんのおっしゃる通り、戻って来るにしても彼女が何を考えて戻って来たのかは重要ですよね…
でも、彼女が悩んで出した結論だし、戻って来るということはそれなりの覚悟があるからだと思うので、あえてそのことは詮索しないようにしたいです。
仮に戻って来た時点ではまだ元彼に思いがあっても、元彼との付き合いの方が長いわけなので仕方ないとも割り切っています。
そこは、これから付き合ってく中でどこかで越えられればいいかなと。

結局のところ、えいとさんのおっしゃる通りで、彼女がどちらを選ぶのではなく、私が彼女を信じて待つしかないんですね。
私が選んだ彼女だし、どんな結論でも彼女の意思を尊重し受け入れるしかないということかなと。

今はもう待つしかないということはわかっているのに、あの時こうしておけばよかった、今回の件でも、こういうことを言っておけば、こういうことを言ってあげられればよかった…ということで後悔がどうしても先に来てしまい、いまは正直辛いです。

来週会う日までは、こちらからは連絡しないと伝えたのは私からなので、いまさらどうすることもできないのですが…

まぁ、そんなことを言ってもどうしようもないことはわかっているので、今は彼女を信じて待ってみます。

スタッフへ連絡

分からない

カサブランカ[ID:0004488]
2015/02/23(月) 10:17

『別れたいのか、元彼と復縁したいのか分からない』
それが今の彼女の本当の気持ちですよね。
あなたは彼女と未だ付き合っているわけだから『戻る』という表現もどうなのかな。
どちらも選ばない、ということもあるわけですから。
それに、元彼が絡んだ相談だとしても、彼女と元彼が不倫関係にあったことや、
その詳細について長々とここで言う必要がありますか?
何だか見知らぬ相手に彼女をさらし者にしている感じがします。
彼女を信じる、とか一見尊重しているように見せて、実は信じていない、
彼女の過去に拘っているのは、あなた自身ではありませんか?
彼女に伝えるべきことを伝え、彼女の意思を尊重する、ということが本当なら、
「どちらを選ぶか」という質問自体、愚問だと思います。
元彼を選んでも、あなたを選んでも、どちらも選ばなくとも、
それが今の彼女の答えなのだと受け止めるだけでしょう。
それなのになぜトピを立てたのでしょう。
どうして彼女が答えを出すまで、自分の中で我慢して抑えることが出来ない
のでしょうね。
彼女を愛し続けて守っていく、その器の大きさがちっとも感じられません。

スタッフへ連絡

彼女の気持ち

あかさ[ID:0007401]
2015/02/23(月) 12:17

前の方も書いていましたが、
彼女が、不倫が良くないとわかっているなら、
不倫をやめたいから、ずーやさんの元へ戻るのか
ずーやさんを好きだから戻る(付き合い続ける?)のかが重要な気がします。

好きかどうかわからないけど、不倫はよくないし
って理由でずーやさんとのお付き合いを続けるのでも
ずーやさんがいいと思うなら、

彼女が答えを出すまでじっと待って、
もし、彼女がずーやさんと続ける選択をしたなら、
過去の不倫のことにも今後一切触れず、
やっていくしかないと思いました。
もちろん、やっぱりずーやさんのことが、
一番好き。って思いなおしてくれるに越したことはないと思いますが。。。

でも、それで、彼女が完全にずーやさんに気持ちが戻るとは
思えないので、彼女との関係をきちんと築いていくことから
やり直したほうがいいと思いました。

スタッフへ連絡

参考になれば

ルル[ID:0010446]
2015/02/26(木) 12:48

別れたいのかと聞くと、わからない。元彼と復縁したいのかと聞くとわからない。と言われました。
…とのことですが

わからないとは、ちょっと別れたい気持ちもある、ちょっと復縁したい気持ちもある、ということかなと思います。
仮に自分のところにとどまったとしても、主さんからの愛情ありき、の二人かも。彼女としては、愛されるなら一緒にいるけど、自分のほうから積極的に追いかけて愛したい気持ちはないのかも。
私は、分からないと答えるような彼女なら、一回別れたほうが、お互い幸せになれるのではと思います。ズルズル現状維持でいくより、彼女のほうから、あなたと付き合いたい!と言う日まで、待ってみてもいいのでは。とはいっても、好きな気持ちがあると難しいですよねぇ。
仮に彼女が元彼を選んだら、このまま現状維持をするより、よい道がひらけたのだと思ったほうが良いと思います。いつか主さんと復縁することがあったら、本当の意味で、彼女に選ばれたということになります。

スタッフへ連絡

ご報告

2015/03/11(水) 01:19

みなさん、返信ありがとうございます。

先日、彼女と会って話合いをしてきましたのでその報告をさせていただきます。

結果から言うと、別れることにしました。
やはり、彼女の気持ちは元彼に傾いていて、今は元彼に戻りたい気持ちの方が強いということでした。

元彼に戻るということはこれから辛い事が多いということもわかった上で出した結論だったみたいなので、もう彼女の意思を尊重して別れることを選択しました。
彼女もそのまま元彼に戻っても、過去と同じことを繰り返すだけなのはわかっていて、期限を設けて、それまでにケジメをつけないと戻らないようにするみたいです。

正直、私は彼女とやり直せるならやり直したいと思っているので、その期限までは待つつもりです。
どのみちしばらくは辛くて、次の恋はできないので…

待った結果、やり直せないなら次に進むしかないし、やり直せるなら新しく関係を築いていけるように頑張るつもりです。

覚悟はしていたけど、正直辛いですね…
でも、自分で決めたことだしこの現実を受け入れるしかない!!といまは自分に言い聞かせています。

この掲示板で、見ず知らずの私に色々アドバイスをしてくださったり、よくわからない質問にも親切に答えてくださった皆さんには感謝しかないです。

お礼とご報告ということで、最後に書かせてもらいました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング