オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女はどちらを選ぶのでしょうか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女はどちらを選ぶのでしょうか?

ずーや[ID:0010416]
2015/02/22(日) 14:56

長文失礼します。
私(30代前半)には、付き合ってもうすぐ5ヶ月の彼女(20代後半)がいます。
知り合った当初はお互いに別の恋人がおり、それぞれうまくいっていませんでした。そんな時期に何度か食事に行ったりし、お互いに共通の趣味があったりもしたため惹かれ合い付き合いたいね、となりました。
その時は、お互いに恋人がいたのできちんとケジメをつけてから付き合うということになり、その後すぐにお互いにケジメをつけ無事付き合うことになりました。
お互いにもういい年齢なので、付き合い始めから結婚やその先を意識して楽しく交際を続けていて、私はこの彼女と本気で結婚したいと考えるようになっていました。

特に喧嘩などもなく、順調に交際は続いていたのですが、今年に入り彼女からの連絡頻度や、その内容が素っ気なくなってきたので彼女に確認したところ、「少し落ち着いてきた」と言われたので、倦怠期かなぁぐらいの気持ちでいました。
しかし、最近になって更に連絡頻度が減ったりしてきたので、再度確認したところ、「好きかどうかわからなくなってきた」ということでした。
少し詳しく聞いてみたら、今年に入ってから元彼と仕事で会う機会があり、その時に過去の楽しかったことがフラッシュバックしたようで、元彼といた時の方が楽しかったと思うようになってしまったようです。
私にまったく気がないわけではなく、近々計画していた旅行や、共通の趣味がそろそろ本格シーズンに入り、いっしょに行けることも楽しみだと言ってくれています。
別れたいのかと聞くと、わからない。元彼と復縁したいのかと聞くとわからない。と言われました。

ここまで彼女が悩む理由もわかっています。

彼女の元彼には妻子がおり、不倫関係にあったようです。元彼は付き合った当初から既に別居していたようで、離婚するとは言っているものの一向にそのような様子が見えることはなく、ズルズル3年付き合っていたみたいです。
このままではダメだと思い、期限を決めそれまでに離婚しなければ別れると伝えて元彼も了承していたようですが、やはり離婚する様子もなかったのと、その時期に金銭がらみで彼女とトラブルもあって別れることにしたようです。
彼女と元彼がわかれたあとも、離婚はしていないようで彼女が決めた期限は既に過ぎています。

その2に続く

彼女はどちらを選ぶのでしょうか? その2

読む

ずーや[ID:0010416]
2015/02/22(日) 14:58

彼女の気持ち

読む

あかさ[ID:0007401]
2015/02/23(月) 12:17

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング