オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幼稚な彼にこまっています。すぐ音信不通です。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

幼稚な彼にこまっています。すぐ音信不通です。

エマ[ID:0010399]
2015/02/19(木) 14:55

客観的な意見ください。ひとりで考えるのに疲れてしまいました。

2つ年上の彼氏がいます。同じ職種で、仕事ができて尊敬しています。
性格がすごく合います。わたしが体調を崩したとき、遠くに住んでいるのに平日きてくれようとしたり、やさしいです(申し訳ないので来てもらいませんでしたが)。

相手は結婚を考えてくれていて、自分も「この人なら」と思っていましたが、いやなところが色々見えるようになってきました。
欠点も含めて彼だと理解しているつもりですが、どうしても自分の中で妥協できない点がいくつかあります。
以下、わたしがイライラしてしまうところです。

①すぐに他人の悪口を言う
バカだの使えないだのブスだの言います。内容もそうですが、上から目線がいやです。

②酒癖がわるい
暴力はけしてないです。でも、飲みすぎて頻回に泥酔しています。鍵やスマートフォンをなくすこともあります。
つい最近も泥酔して、朝起きたら知り合いのマンションのロビーで寝ていたそうです。

③わたしに怒られるとすぐに音信不通になる
これがいちばんいやです。上記のお酒のことについても、恥ずかしいからやめてほしいという主観的な理由がほとんどですが、たとえば彼が交通事故にあったらどうしようとか、体を壊してはいけないと案じているところもあります。けれど注意をすると、きまってラインの返事がこなくなります。
わたしが言いすぎてしまったのかもしれないと思ってこちらから連絡すると、何もなかったみたいに普通に返事がきます。こんなことをこの数カ月で何度も繰り返しています。
年上の人に進言するのはニガテなので、極力苦言を呈さないようにしていて、それでもどうしても耐えられないときだけ怒っているので、年中怒っているわけではありません。言葉づかいも気をつけています。それなのにどうして?

全体的に彼が幼稚に思えて、そのたびに怒ったり自分が悪いんじゃないかと落ち込んだり、そんな不安定な自分につかれました。わたしが神経質で我儘なのですか?わたしがまちがっていますか。
いまも彼と喧嘩中で、音信不通です。音信不通なせいで話し合いもできない。話し合いをするには、わたしが折れるしかない。もう勘弁してほしいです。
これから先もこんなことが続くなら、彼との将来は非現実的に思えてきました。

みなさんだったらどう対応しますか?
客観的なご意見、アドバイスいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

 見切りをつけるべきかと。

 読む

ひさめ[ID:0010408]
2015/02/20(金) 15:57

 あって話して

 読む

あかさ[ID:0007401]
2015/02/20(金) 20:58

 コメントありがとうございます

 読む

エマ[ID:0010399]
2015/02/20(金) 22:42

 音信不通だけは…

 読む

たかちゃん[ID:0009790]
2015/02/27(金) 17:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR