オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カレに荷物を返してもらうには

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元カレに荷物を返してもらうには

秋季[ID:0010396]
2015/02/18(水) 20:26

初めて投稿します。長文です。相談させてください。
一ヶ月ほど前に彼氏と別れました。彼氏に別に好きな女性ができ、その人と付き合いたいたいから別れてほしいと言われました。最初は納得出来ず彼を引き留めましたが、それで付き合っていても自分が幸せにはなれないと思い、二人で話し合い別れることになりました。別れた直後、合鍵を持っていたので荷物を取りに行きましたが、すでに私の荷物はすべてまとめられており、洗面用具は処分されていました。その時はその光景を見てショックが強く何も持ち帰る事ができませんでした。
その後も別れたショックが大きく体調を崩したり泣いたりしていましたが友だちの支えもあり2週間ほどして気持ちも落ち着いてきました。
そんなとき元カレの家に荷物がたくさん置きっぱなしなことを思い出し、まとめられていた荷物どうしたのかなと気になるようになりました。新しい彼女がいるであろう元カレに連絡をとることに悩みましたが、返してもらいたいものも(デジカメとお気に入りのネックレス)あったため連絡しました。
すると彼は荷物どうやって渡せばいいかな?と連絡をくれました。私はお願いしている立場なのでそちらの楽な方法でよいです、と伝えました。すると郵送すると言われたので住所を伝えました。併せてデジカメとネックレス以外は処分してもらってよいと伝えました。合鍵はその時にポストへ入れて返しました。
しかしその後2週間ほど経っても荷物が届かないため連絡すると、今週には届けます、と連絡がありました。忙しいのかとも思い、よければ取りに行くと伝えましたがやはり郵送するから待っててほしいと。
そんなやりとりから一週間ほどたちましたがまだ荷物は届きません。私としては前を向くためにも早く荷物という繋がりを断ちたいと思っています。彼も彼女の事を思うとそうではないかと思うのですが、忙しいから面倒なのでしょうか。新しい彼女の事もあるのか私が取りに行くのもいやなようですし。また連絡するのも悪いかなと思いますしどうしたらよいのでしょうか。待つしかないのでしょうか。

具体的な日にちを伝えてみてはどうでしょうか

こりん[ID:0004511]
2015/02/19(木) 10:54

秋季さん、こんにちは。

お別れされたとのこと、とても辛かったと思います。
でも支えてくれるお友達がいて本当に嬉しいですね!

もしかしたら彼は、今忙しいかもしれないし、またはいつでもいいやと思っているかもしれないです。
私は個人的に、期限がないとなかなか動かないめんどくさがりなので、
「この日までに」という期限を切ってもらえると切羽詰まって動き出します。
(こうやって振り返るとお願いされてるのにちゃんと動かず迷惑ですね・・・反省します)

たとえば2~3週間ほど期限に余裕を持って、
「何度も連絡してごめんね。●●日に旅行に行くから
デジカメを使いたくて、それまでに送ってもらえると助かる」などと
お伝えしてみるのはどうでしょうか。

お気に入りのものなので、早く返してもらって安心したいですね。
前向きに進まれている秋季さん、応援しています!

スタッフへ連絡

アドバイスありがとうございます。

2015/02/20(金) 07:54

こりんさん、コメントありがとうございます。

はい、とても辛かったし今でも凹むことはあるのですがそのたびに支えてくれる友達がいるのでとても恵まれているなーと思っています( ??ω?? )

彼は職業柄とても忙しい人なので、きっとそれが理由かなという気持ちもありました。それを待てない自分も心が狭いのですね。もう少ししたら旅行の予定もあるのでその事を話して、デジカメ返してもらえるよう連絡してみようと思います。

荷物帰ってきたら報告しますね♪
こりんさんの温かいお言葉、より一層前向きになれました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

私も同じ想いでした

たかちゃん[ID:0009790]
2015/02/26(木) 18:36

秋季さん はじめまして
秋季さんのお話 まるで去年の自分の話みたいで 心が傷みます

私も 秋季さんと同じ想い
別れは仕方ない 前を向いて行こう!と荷物の件が片付くまで 彼とはたまに他愛もないメールのやりとりなどしながら 過ごしました
彼も 忙しい人で 荷物は送ってくれることになっていました
でも いっこうに届かない荷物…
彼の仕事の区切りやタイミング 考慮してるつもりだけど…
このままじゃ年明けちゃうんじゃないかと思い
連絡しました
しかし 返事なし…
電話も出ない
連絡手段が断たれ 仕方なく私は取りにいきました

出てきた彼に言われた言葉
「警察 呼ぶぞ」

執拗に追い回してるわけでもないのに 驚きました
彼は ずっと私が未練がましく連絡してきてると勘違いしていたんですね…
うぬぼれやの馬鹿男…
荷物だよー荷物!!
もちろん 荷物は戻りませんでした
たぶん…別れてすぐ処分していたのでしょう
それを 言えずにダラダラしていたんじゃないでしょうか?
人にはガラクタでも 私には大事なものもあったのに…
何より 過ごした想い出までも なんだか粗末に扱われた気分で まだトラウマみたいに私の中に残っています
別れ方って重要 最後の思いやりなのに

あんな彼はまれだと思いますので
秋季さんの荷物は戻るでしょう~
でも すっきりしたいですよね
早くケジメとして 彼に催促して良いと思いますよ
長々と 恥ずかしい話ごめんなさい(((^_^;)

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2015/02/27(金) 14:46

たかちゃんさん、レスありがとうございます♪

同じような体験されてたんですね、、。荷物を送ってくれるというならこっちも待っているのだから何かしらの連絡がほしいですよね。遅れるなら遅れると。私も荷物を捨てられてしまったんじゃないかな?と思うこともあります。
荷物取りに行ったのに会いに来たくてきたと思われるのはほんと自惚れるなー!って感じですね(^o^;)荷物は高価なものではないですが、私にとっては大事なものなのに、「こんなもの取りに来るのは自分に会いに来たいんじゃないかな」と思われそうで私も同じ展開になりそうです。彼女に鉢合わせても嫌だしなぁと。

別れたときは心の中では復縁を願っていましたが、この荷物事件によりその気持ちもなくなり、むしろ楽しかった思い出を汚されてる気分になることもありました。たかちゃんさんの言うとおり別れ方ってほんとに大切だと思います。

実はまだ荷物帰ってきていません(T_T)けどまたやんわり連絡してみようと思います。
ここで話を聞いてもらえて心も軽くなりました。優しいお言葉ありがとうございました(^ー^)

スタッフへ連絡

モヤモヤの行方

2015/03/05(木) 11:06

気になってレスしちゃいました
秋季さん その後 お元気ですか?
まだモヤモヤ解消はされていないのでしょうか…

荷物事件…の経験者としては 普通のやり取りのもと あるべき場所に荷物が戻り 秋季さんの心のモヤモヤ イライラが晴れ 一日も早く前を向いて行けるよう願っています

私事ですが 夏に別れ 荷物の件が終わるまで3ヶ月かかった彼が結婚することを 人ずてに昨日聞きました
幸せでなにより…ですが 私とのことと 私にしたこと 彼の中ではなんでもない事だったのかな…と思いました
私は あのつまらないトラウマを どう処理していけば良いか わかりません
早く抜け出したいです

スタッフへ連絡

荷物が届きました!

2015/03/05(木) 22:12

たかちゃんさん、こんばんは。レスありがとうございます。

偶然にも昨日荷物が届きました。あちらからは特に連絡はなかったのですが、お願いしたデジカメとネックレス、お気に入りのワンピースが入った荷物が届きました。ワンピースは綺麗にクリーニングに出されており、届いたものを見たときはなんとも言えない気持ちになりました。しかし、これで彼との繋がりはなくなり、1日経った今は、とても吹っ切れた気持ちになりました。

たかちゃんさん、元カレの結婚はどんな形であれもやもやしますよね。私だったら、まだ好きだとかそんなことじゃなくて、自分とのやりとりや荷物事件のこと、自分にとっては大きな出来事だったのに、、なんて思ってしまいます。でもきっと彼にとっても少なからず一緒に過ごした時間は大きなものなんじゃないかなって思うようにしています。結婚は私のおかげでもあるんだよって笑。

今は中々前に進めない、けど辛いことは絶対忘れられる、立ち直れる時が来る。
そうやって友達に励まされてきました。
辛い気持ちやもやもやはまだまだたくさんありますが、幸せになれる時は必ず来るんだって信じて過ごせたらと思います。
たかちゃんさん、励ましのお言葉にこんなお返事で申し訳ないですけど元カレよりも素敵な人、一緒にゲットしましょう♪

ありがとうございました(*^ー^)

スタッフへ連絡

話すだけで 癒しなんですね

2015/03/08(日) 19:55

秋季さん

荷物事件解決 お疲れ様でした
クリーニングのくだり…溜め息出ちゃいました
いい彼じゃないですか
前へ進めますね!

王道過ぎるかもしれませんが 毎日 通勤電車で 竹内まりやの“元気を出して”聴いています!
東京郊外から都心まで 流れる景色を見ていると
チラホラ?桃ですかね…咲き始めているのが見えます
じきに桜も咲きますね
恋が終わると自信喪失しちゃいますが
ゆっくりといつもの自分 取り戻していきましょう!
春は すぐそこ 明日が待ってます♪
こちらこそ たくさんのありがとうを…

逃がした魚は大きいぞー!おー!
(*^o^)/\(^-^*)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング