オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セフレ・都合のいい関係

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

セフレ・都合のいい関係

ミナト[ID:0010385]
2015/02/15(日) 10:06

セフレ、都合のいい関係を経験したことある方、また継続している方いらっしゃいますか?
だいたい皆様どういうご関係なのでしょうか?
 私27歳彼37歳です。
・飲み会で知り合いその場の勢いで関係が始まり1年半以上関係があった
・お互い有休を取って旅行へ行ったり、合鍵をもらったりしていました
・8か月前に、結婚・出産がしたい私からはっきりさせたいと告白しました。しかし彼の親御さんの病気のこと、彼自身が親御さんにとても迷惑をかけたことなどからもう結婚は諦めているとのことでした。
いい加減なつもりじゃなかったけど、私の若さに甘えてしまってごめんと言われてしまいました。
私の先のためにももう会わない方がいいと話し合いお別れしました。彼にこれからどうするの?と聞かれ私は婚活するよーと答えていました。

彼にとっては、現実逃避のように楽しく、居心地もよく、身体の関係も持てる都合のいい関係だったんだと思います。

私も同じように彼は居心地がよく、大好きでした。なのでお別れしてからは本当にどん底のような毎日でした。

しかし、先日彼から8か月ぶりに連絡があり会ってしまいました。
彼は別れの際の話には全く何も触れてきませんでした。
私が喜ぶようにといろいろプランを考え、楽しく過ごしました。トータルで5万以上は出してくれていたかと思います。
何度も婚活でいい人はいたか?と聞かれ今の職場を辞めたいときはある?今のアパートの契約更新は?と
聞かれています。(私自身専門職のため転職は容易に可能、彼とは電車で1時間ほどの距離です)

でも結局何も彼からは言われず、私も何も聞けずにバイバイしました。

私の結婚したい!赤ちゃんが産みたい!だから婚活するの!という気持ちを知って、じゃあ俺じゃその価値はないと去っていた彼ですが結局また戻ってきました。

皆様のセフレや都合のいい関係の相手はどのようなスタンスですか?

私自身、今は結婚がしたいのか彼とだから結婚したいのかわからなくなってきてしまっています。

※彼は既婚者ではありません

相談内容が

tokuko28[ID:0001460]
2015/02/21(土) 21:08

今、一つ、分かりませんが、

>様のセフレや都合のいい関係の相手はどのようなスタンスですか?

って、聞くまでもなく、やりたいときに連絡してくる。それだけの関係ですが、、、。

ストレートにしたい、って電話してくる人はほんの1人でしたね。あとは、なんだかんだときれいごと?私がいないとダメだとか、会いたいとか、飲みに行こうとか、最初はそのような連絡で、呼び出されて会って、食事・飲んで、ホテルへが常でした。

>私自身、今は結婚がしたいのか彼とだから結婚したいのかわからなくなってきてしまっています。

だから、彼もあいまいなままバイバイしたのでしょうね。あなたご自身がどうしたいのか、はっきりしてから彼に向き合った方がいいと思います。

文面からは、別に彼でなくてもいいのではと感じますが。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます。

2015/02/28(土) 03:44

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
経験談ありがとうございます。
私自身が何をしたいのかわからないのが文面にも出てますよね。
仰る通りだと思います。

曖昧なままだから彼も曖昧なままバイバイした、、、、とのお言葉グサっときます。
私自身がどうしたいかはっきりして彼とちゃんと向き合いたいと思います。
回りくどいことしたり、彼からの行動を待ったりとかはもう止めたいと思っています。

スタッフへ連絡

私の場合

かーや[ID:0010448]
2015/02/27(金) 23:03

彼は既婚者です。出会いは私が転職し、今の会社で知り合い、付き合い始めたのは私が28歳で彼が37歳でした。だらだら付き合い、もう5年がたってしまいました。
彼とといると居心地がよく、いつかは結婚したいと思っていました。
私の思いを伝えると最初は子供があと3年で高校生になる、それまで我慢してほしい、3年後に別居するとの話でした。
しかし、現在彼の実祖母が認知症になり、面倒を見なくてはならない状況になってしまいました。

最近は会う回数も1ヶ月に1回になり、結婚したい気持ちも言い出せず別れようか迷っています。

ミナトさんの【彼にとっては現実逃避】という言葉 、心に突き刺さりました。
ミナトさんに結婚願望があるなら、まだ若いし、結婚できる相手を探した方がいいと思います。
私は今33歳ですが出会いの場もなくなり、将来が不安になっています。周りは皆結婚し、子供がいるのに自分はまだ独身。日々葛藤しています。

スタッフへ連絡

2015/02/28(土) 04:25

5年ですか・・・・長いですね。私も気づけば2年たっています。
ちょうどかーやさんたちが始まったころと今同じ年齢です。(私も彼も)

結婚となるとお互いの気持ちだけじゃなくて、現実的なことが大きくかかわってきますよね。
彼にとっては現実逃避・・・・実際以前さよならする時に彼から「ミナトといると嫌なこととか、これから先の不安なこととか忘れられる」と言われたから思ったことだったんです。
彼は未来を変えるつもりも向き合うつもりもないかもしれないし、向き合えないだけかもしれませんね。
だからこそ、あぁ彼は現実逃避してるのかな、とも思ったんです。(笑)

かーやさんにとっての5年間は楽しいこと辛いことどっちが多かったでしょうか・・・・。

私も今周りは結婚・出産ラッシュです。
終わらせるなら今、引き返すなら今と頭ではわかっているのですが相変わらずぐだぐだ・・・・・
結婚したい、不安や焦りとかを彼にぶつけてさよならしたはずなのに結局また会ってしまいました。
お互い未練たらたらなことを実感してしまいモヤモヤしてしまっています。

ほんと、自分が嫌になりますが変わるのも自分しかいないので、かーやさんも私も少しでも前を向けますように・・・・
がんばりましょう!

スタッフへ連絡

後悔しないためにも

リリィ[ID:0010449]
2015/02/28(土) 01:24

はじめまして。

“彼にとっては、現実逃避のように楽しく、居心地もよく、
身体の関係も持てる都合のいい関係だったんだと思います。”

と、トピ主さんは書かれていますが、これって彼がはっきり言った言葉ではなく、トピ主さんの考えですよね。言い換えれば、貴女の「ものの見方」です。私たちは、自分の経験則や情報などによって、さまざまな視点から日々の現実を見ていますが、結局は、どんなに客観的に考えてみても、私たちは、例外無く、誰も主観から逃げられません。
だから、コミュニケーションが必要だし、それには、根気とか忍耐を要します。自分の「ものの見方」や気持ちも確認しつつ、相手の「ものの見方」も評価することなく、そのまま聞き受け入れる心のゆとりもです。

彼が、はっきりと「いい加減なつもりじゃなかった」と言ってくれたことは確かです。貴女が悲観して、セフレ・都合のいいだけの関係と題してますが、そんな関係の相手に、彼は、自分の事情を話したり、謝ってくれたり、五万も使うのでしょうか?
彼は、彼の勝手な「ものの見方」で結婚を諦めていて、親御さんの病気や親御さんに対する自分なりの罪悪感などあいまって、自分の背負う荷物が重すぎて、そんな大変な道のりに貴女を引き込むのは、貴女を思う故、出来ないと決めつけてるのでは、とは考えられませんか?

後悔しない為にも、もう少し、お互い深い部分で話し合う余地はあるのではないかと思います。頑張って!

スタッフへ連絡

2015/02/28(土) 21:22

>貴女の「ものの見方」です。私たちは、自分の経験則や情報などによって、さまざまな視点から日々の現実を見ていますが、結局は、どんなに客観的に考えてみても、私たちは、例外無く、誰も主観から逃げられません。

すごく核心をつかれていて、少しビクっとしてしまいました。
確かに私自身が「この関係は曖昧な関係、都合の良い関係、セフレだから」と自分に言い聞かせて「だから終わっても仕方のないこと、最初から仕方がなかった」と思い込もうとしているんだと思います。

彼が事情を話してくれたこと、いいかげんではなかったと言ってくれたことに対して私はちゃんと向き合えていなかったみたいです。

コミュニケーションには忍耐と根気・・・すごくずっしり響きました。
彼からは「ミナトは仕事すごい好きでしょ?今のとこ辞めるとか考えられる?」と何度か聞かれたことがあります。
一緒にいるならやっぱり近くに・・・と思うみたいですが、、、、それに対して私は彼からはっきり「こっちに来て」と言われるのを待つばかりで自分は今のとこを辞めてもかまわないと思っていることは伝えたことはありません。

ちゃんとしっかりお互いどう思っているか話し合わなきゃダメですね。
勇気が出ました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

セフレ?

しろばしゃ[ID:0008543]
2015/02/28(土) 02:48

その関係はセフレですかね?
ただ単に、結婚への価値観が違うカップル。
普通の恋人同士じゃないですか?

会うたびセックスするのかな?
そして、デートもせずに
セックスしかしなかったり、
することしたらすぐ帰ったり
するのかな?

きっと違いますよね。

好きな人をとるか、
結婚・出産をとるか

という問題な気します。
そして、これが難しい。

結婚がしたいから相手を選ぶのか?
その彼だから結婚したいのか?

・そのうち彼の気持ちが変わって
 結婚するかも?

・いやいや、彼の気持ちが変わらなくて
 結婚適齢期も出産適齢期も過ぎたら
 いやだし…

・でも、別れたからって必ずしも
 結婚できる人や結婚したい人に
 出会えるとは限らないし…

こんな堂々巡りになりませんか?

私は、結婚ではなく彼を選びました。
私たちはお互いバツイチ。
つきあう前(私30才)に、
諸事情により結婚はできないと
言われました。
それでもいいと、付き合い始め、
『でも、もしかしたら…?』なんて
淡い期待も持ちましたが、
そのまま時は過ぎ、相変わらず
結婚しないまま12年が過ぎ、
同棲11年目になります。
親に孫を見せてやれなかった
ことだけは申し訳なく、
心が痛みますが、
幸せに暮らしています。

私の友人で、同じような状況で
結婚を選び、彼と別れた子がいます。
その後、約二年間、好きな人ができず、
彼と別れたことを深く後悔していましたが
最近、彼氏ができていま幸せそうです。
結婚の話もチラホラ出ているみたい。
でもやはりちょっと、
別れた彼の事を忘れられないみたい。

彼は未婚者なのだし、好きなのだし、
ミナトさんも、まだ若いのだから、
感情の赴くままにしても良いと思います。

いつかそんなに無理せず結論を出せる日が
来ると思いますよ。

スタッフへ連絡

2015/02/28(土) 21:34

読んでいて涙が出てしまいました。

>好きな人をとるか、
結婚・出産をとるか

ちょうど周りがものすごいラッシュで、焦りや不安を持ってしまい私自身は結婚・出産を望んでいるんだなーと実感しました。でも彼と一度さよならした後の喪失感の方が大きく全然前を向くことができずにいました。

しろばしゃ様のおっしゃる通りの堂々巡りを本当に繰り返しています(笑)本当にその通りグルグル回っています・・・。

経験談もありがとうございます。
今幸せですとのお言葉、すごく力強く聞こえます。
感情の赴くままに・・・・・最近は少しそう思えてきています。
グダグダ言わずに彼と一緒にいたい気持ちを優先させてみてもいいのかな、と思っています。

>いつかそんなに無理せず結論を出せる日が
来ると思いますよ。

すごく涙が出ました。何を一人で焦って空回りしてるんだーと反省しています。
いつかは結論が出る、後悔しないよう大事にしたいです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

セフレ?

pikupiku[ID:0010478]
2015/03/05(木) 15:10

私は、この文を見る限り、主様の事を彼はセフレ、都合のいい女なんて考えてないと思いますよ。

貴方の価値観と彼の価値観の違いだと思います。

親が病気でとあるように
結婚したら貴方が苦労するから、彼は結婚出来ない状態にあるんでは?

冷静に考えると今の彼と結婚したら
親が病気で貴方にも構えないし、結婚式もあげられないと思うんです。
子供なんてお金がなければ産めないしですしね。

彼は、貴方が大切なんだと思います。
結婚ももう少し長い目で見てあげたらいいなと思いました

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング