オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お別れした彼と新しい関係を築くには

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

お別れした彼と新しい関係を築くには

orange[ID:0007214]
2015/02/06(金) 12:51

10歳年下の彼からアプローチを受け、一度は年齢差の理由で断ったのですが、2回目に告白されてお付き合いがスタートし、半年たった頃に突然振られました。
付き合っていた間は一度も喧嘩や気まずい雰囲気もなく、本当に仲良くやっていました。
彼は4月に社会人になったばかりで仕事もおもしろくなり、これから色々やりたいこともあるしまだまだ遊びたかったのだと思います。
ですが私の年齢から結婚を考えないといけないと思い(周りの先輩などから言われたと言っていました) 、それがプレッシャーになったようです。
始めは友達になろうというような曖昧な言い方だったので別れたくないとすがってしまったところ、後日、
今は結婚できない、結婚を考えずに付き合うのが申し訳ないと思ったら重くなった。一度重くなったら元に戻れなくなり、嫌な部分も見えてきた。今は数日前に知り合った人が気になっている。今後会う気も連絡する気もない。いい人見つかるといいねと言われ一方的に別れを告げられました。
彼の気持ちも理解できるし遊びたければ遊んできてほしい。
ですが、今すぐでなくても、将来的には彼とまた一緒にいたいです。
年齢というハンデをこえて、一度別れた相手と新しい関係を築く方法を教えて下さい。

待ち続けられる?

パークオズ[ID:0000112]
2015/02/06(金) 15:54

>数日前に知り合った人が気になっている。今後会う気も連絡する気もない。いい人見つかるといいねと言われ一方的に別れを告げられました。

今の彼の状態は、あなたとのことは完全に「終わったこと」なので、なにをどうしてもどうにもならないです。

連絡とか入れたらそれこそストーカー呼ばわりされますよ。

「いずれまた」という気持ちも分からなくないけれど、すがらずただ「見守る」という立場になればいいのでは?

ただ、今以上に見込のない関係をズルズルと引きずるよりも、新しい出会いに目を向けたほうが健全というか見込みはあると思います。

いずれは、1年後でも10年後でも50年後でも「いずれ」ですから。
それまでずーっと待ち続けられるのであれば、待てばいい。

スタッフへ連絡

待つというのではありません

2015/02/06(金) 16:19

「戻りたい」、「待ち続けたい」というのではありません。
なのでストーカーのようなこともするつもりもありません。
彼をじっと待ってるわけではないし、他の男性ともデートしていますが、やっぱり彼しかいないと気付くかもしれない。
なので、一度終わった関係を新しくいちから始める方法が知りたいだけです。

スタッフへ連絡

彼から連絡があったら

2015/02/07(土) 20:34

もうないと思うけど、彼からなんらかの連絡があったら、
「元気だった?」と笑顔で応えてあげましょう。
そうすれば、新しい関係への第一歩になるでしょう。

あなたからアプローチを仕掛けたところで、結局彼に嫌われるだけ。

あなたの望む新しい関係を築くには?という意味。

結局相手(彼)があってのこと。

彼があなたに連絡を入れてくるまで待ち続けるしかないのではないでしょうか?
(それまで待ち続けられますか?と最初のレスに書いたつもりなんですけど)

あと、共通の友人も含めて彼の近況を聞きまわったり、悪口、愚痴(言うつもりはないでしょうけど)は、絶対に言わないこと。

今ここで書いている「周りの意見に左右されやすい性格」ということを誰かに言ったら、その情報は彼の耳にいつか届いてしまいますよ。

スタッフへ連絡

言葉が足りずすみません

2015/02/07(土) 22:43

新しい関係、と言いましたが、恋愛関係ではなく今のギクシャクした関係をどうにかしたいという相談でした。
なんの前触れもなく別れ話され、別れ話なのに肩を抱いてくる彼の行動にもなんで!?となったり、何日に会って話そうと言ったあとに会う気はないと言う彼に感情的になって喧嘩別れのような最後でその後に今後会う気ないなど言われたので、このまま終わりになりことがずーっと心にひっかかっています。
ちなみに一度は今後会う気はないと言ったあとに会う気はちょっとあるとか、世間話くらいならメールくれても構わないとか、言ってることはよく変わります。

スタッフへ連絡

難しい

カサブランカ[ID:0004488]
2015/02/06(金) 16:51

彼には周りのプレッシャー等に打ち勝てるほどの強さもorangeさんに対する
愛情もそんなことで負けてしまうほどのものだったんです。
でも負けてしまったのは彼だけじゃない。
『年齢というハンデを超えて』
自分でハンデと言ってしまった時点で負けです。
勝負じゃないけど、年齢のせいだと思っている。年齢だけじゃないですよ。

友だちになろうと言われた時にorangeさんがすがったことで、
彼の見てきたorangeさんが違って見えたんでしょう。
それで怖くなったんじゃないでしょうか。
そこで辛くても
「私は別れたくない。別れたくないけど、それが今の答えなら友だちになろう」
と強がりでも何でも言えれば良かったのにね。
その時点では、友だちとしてでも彼と繋がっている方法はあったし、
友だちとして繋がっている間に彼自身ももう少し成長して、
年齢なんてちっぽけなことだったと気付いたかも知れない。
気づかなくても違う関係を築くことも出来たと思います。
でも今の彼は、
『今後会う気も連絡する気もない』と言ったということは、
orangeさんが「友だちとして」と言っても、それすら嫌がられるだけだと思うんです。
それくらい彼の決意は強くきっぱりしている感じがします。

新しい関係を築く方法があるとするならば、orangeさんから何も働きかけないことです。
時間が経って(短いのか長いのか分かりません)、彼自身がorangeさんはどうしているか、
会ってみようかという気持ちになって連絡をして来ない限りは難しいんじゃないでしょうか。
辛くてもそれが現実です。

スタッフへ連絡

反省しています

2015/02/06(金) 18:12

年齢がハンデと言ったのは彼が私の歳が重くなったと言ったからなんです。
これから資格の学校に通いたいそうで、どんどん年齢が高くなる私に結婚を待たせると思うとプレッシャーになったようです。
最初の段階では友達になるかこのまま付き合うかゆっくり考えよう、すぐ決められることじゃないからまた話そうと言われたので引き留めてしまったのですが、今から思うと別れると言いづらくてそのような言い方をしたように思えるので、あっさり受け入れておけばよかったと反省しています。

スタッフへ連絡

新しい関係

あかさ[ID:0007401]
2015/02/06(金) 17:01

年齢は確かにハンデかもしれませんが、年の差夫婦はたくさんいるので、一概にそれだけとは言い切れませんので、年の差というより、新しい関係についてです。
新しく関係を気づくなら、彼の言う通りに、友達になるしかないと思います。
曖昧ではなく、友達になりたい=別れたいといってるので、現段階では気持ちは離れているということですもんね。

恋愛感情が持てなくなったけど、人としては別に嫌いでもないから、友達のほうがいい。
ということですよね?

新しく関係を築くなら、これ以上の好条件はないと思いますよ。
別れたくない。とか言い続けてると、しつこいと思われて、連絡すら取るのも難しくなってしまいますよね。

ご縁があれば、一度友達に戻ってもまた彼と彼女に戻れるかもしれないし、
もしかしたら、いい人がお互いにできてしまうかもしれないし、
男と女というより、人としての新しい関係になれるかもしれないです。

スタッフへ連絡

その通りです

2015/02/06(金) 19:03

いきなり恋人関係になるよりまずは友達になりたいです。
嫌われてるわけではないと思いますが、彼は、別れた相手とは気まずいから会えない。俺から連絡することはまずはないと言っていました。
今までの彼女も別れたらもうそれっきりだったようです。
自分でも淡白な性格だと言っていました。
時間を置けば状態変わるでしょうか?
なんとなく、人の意見に左右されてコロコロ気が変わっているように思えてなりません。

スタッフへ連絡

新しい関係とは

tokuko28[ID:0001460]
2015/02/06(金) 21:58

つまり復縁するということですよね。

それは無理でしょうね。

だって、彼に

>結婚を考えずに付き合うのが申し訳ないと思ったら重くなった。一度重くなったら元に戻れなくなり、嫌な部分も見えてきた。今は数日前に知り合った人が気になっている。今後会う気も連絡する気もない。

と言われたのでしょう。気になる人がいるとも言っているわけで。

あなたは新しい関係を・・・なんて、きれいに言っているけれど、つまり、彼と復縁したい。別れたくないと未練たらたら・・という状態。

ここは、あきらめられなくてもあきらめる。失恋したんだ、彼とは終わったのだと一区切りをつけた方がいいと思います。

彼は彼。あなたはあなた。別々の人生を選択したのです。あなたに未練はあったとしても彼への思いは自分で整理し、断ち切る方法を模索してください。彼のことを本当に好きなら彼の選択した人生を陰ながら応援することです。

今のあなたは彼への思いより自分自身への思いの方が強いのではないですか?彼への愛情の名のもとのエゴの方が。少しずつでいいから、冷静になりましょう。

スタッフへ連絡

終わった関係だからこそ

2015/02/07(土) 00:03

終わった関係だからこそ、新しくいちから始めたいのです。
精神分析や諦めろという意見ではなく、一般的な関係修復の方法を知りたいと思って投稿しています。

スタッフへ連絡

相手次第

2015/02/07(土) 14:25

私の投稿が不快に感じられたようですね、申し訳ありませんでした。

でも、主旨からははずれてませんよ。

新しい関係は無理です。と答えを書きました。

なぜなら、彼の言葉も引用しましたが、彼はあなたから離れたいと思っているから。彼が本当に恋人から友達でもいいからあなたとのかかわりを持ちたいと思っているのか、わかりません。

男女の関係だけでなく人間関係は、自分が修復したいと思っても相手が距離をおきたい、かかわりたくないと思ったら修復なぞ、ましてや新しい関係は築けないものです。

そもそもあなたの気持ちはまだ恋愛感情は残っているのでしょう。だから、一旦区切りをつけて、別々に歩きましょう。と提案しているのです。

今の気持ちがお互いに浄化され、無になったとき、そして、お互いが人として関係を築こうと思えたときに初めて新しい関係が始まるのだと私は思います。

彼の逃げ腰な気持ちを無視して、新しい関係を築く方法のレスをくださいは、無謀だし、私から見ると新しい関係とはいえ、そうまでしてまだ彼にしがみつきたいのかなとも感じました。

私も10歳下の彼と付き合っては別れ、別れては付き合いの繰り返しで結局はお互い都合のいい関係。くされ縁だね。などと言ってたけれど、きっぱりかかわりをもたずにけじめをつけました。あれから10年。転勤して彼の住む町を通って通勤しています。縁があって、彼と通勤途中に会えたら、今度は、一人の人として「元気にしていた?」と声をかけられる気がします。

新しい関係を築くには時間が必要です。今、築けるのならそれは都合のいい関係です。「新しい」関係ではないと思います。

スタッフへ連絡

恋愛感情からなのか

2015/02/07(土) 22:59

今のモヤモヤが恋愛感情からなのか、一方的に拒絶されたことの悲しさなのか、はたまた年齢のことを言われた悔しさなのか…自分でもよく分かっていません。
自分がすっきりしたいだけで彼の気持ちを考えてないのは充分理解しております。
なので今すぐ繋がりたいとは思っていません。
他の男性とデートする機会もあり、このままうまくいけば、、と思う一方、自分の中で中途半端なまま終わった彼のことが気になってしょうがなく同じところをぐるぐるしている状況です。
嫌われて終わった、という状況だからなのだと思います。
やり直したいと思うかきれいさっぱり吹っ切れるかどちらになるか分からないけど、一度友達のようないい関係になりたいというのが正直なところです。
完全なわがままですが。。

スタッフへ連絡

投稿の主旨

2015/02/07(土) 00:06

復縁の可能性を分析してほしいのではあちません。
諦めろ、他を探せという意見はここで言われなくても心得ています。
質問の主旨に対する答えをお願いします。

スタッフへ連絡

先にもレスしましたが

カサブランカ[ID:0004488]
2015/02/07(土) 15:01

今すぐ新しい関係を築くというのは無理です。
orangeさん自身が今コンタクトを取ることは避けられる、
嫌われることに繋がります。
なぜならすがったorangeさんを知っているから、
気持ちが自分にあることを分かっているからです。
彼がorangeさんの存在を再認識して連絡してくることを待つのみです。
彼が周りに言われてコロコロと気持ちや言うことが変わっているとしか、
という言葉がありましたが、それくらい彼は弱いということですし、
自分の都合良い方向に(彼の真意ではない)と考えるのはやめましょうよ。
あと別れた相手とは二度と会いたくないし、会おうとも思わない、
という男性はorangeさんが考えるよりも割といますよ。
私のパートナーも常々言っていますし、周りでも何人もいます。

失恋した、彼は別れたかった、気になる人が出来た、
そういう現実を時間をかけてでも受け止めることが、
新しい関係を築く前の第一歩だと思います。

スタッフへ連絡

今すぐは無理

2015/02/07(土) 22:27

過去に音信不通にされたりした彼氏でも時期はばらばらですが必ずといっていいほど後日連絡がきて仲直り(?)してきたので今回もそう思ってしまいました。
説明しずらいのですが、なんの話し合いもなしに突然別れを告げられ、何もできなかったやり残し感が今のモヤモヤに繋がっています。
喧嘩別れして一方的に振られたのと同じ感覚なんです。
今すぐ復縁どうのは無理だと分かっているし、他の男性と会ったりして次に進める努力はしています。ですが自分の性格上、中途半端にしたものはずーっと引きずってしまいます。
自分がすっきりしたいだけなのは自覚しているので、今は彼の気持ちを尊重して距離を置いています。
時間が過ぎて彼と向き合える日がきてギクシャクして終わった関係が修復できたら自ずと答えが見つかる気がしています。
完全自分のわがままだし、さっさと彼のためにも忘れたほうがいいのは分かっているけど、どうしてもだめだったのでこの掲示板を利用しました。

スタッフへ連絡

男女の別れというものは

2015/02/08(日) 12:20

>今のギクシャクした関係をどうにかしたいという相談でした

どちらか(もしくは両方とも)が、ギクシャクしたりモヤモヤしたりするもんじゃいないの?きれいごとじゃないでしょ。男女の別れって。

あなたが一人で「すっきりさせたい!」と言ったところで、別れを持ちかけた側(彼)が、「もう終わった関係に巻き込まれたくない」のが本音なのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

自分と少しだけ似ていたので…

ともこ[ID:0010351]
2015/02/08(日) 17:03

既婚者ですが、共通の趣味で知り合った8つ年下の人と意気投合して淡い恋心が芽生えました。ただ、私が結婚しているので、これ以上仲良くしていたら間違いが起こるかもしれないという事でお別れをしました。でも、数日が経過して彼以外の人と会話しても楽しくないと気付き恋心を抱いた事を後悔しています。
投稿者さんと同じ様に友達として新しく関係を築いていきたいと思っているのですが、自分からは連絡する事が出来ず…恋人ではなく本当にただの仲のいい友達に戻りたいだけなんですけどね。難しいですね。
投稿者さんのモヤモヤも凄くよくわかります。
なので、どちらを優先にして解決するかじゃないでしょうか?
仰るように、不完全燃焼でモヤモヤしているのをスッキリさせたいのであれば、自分の思っていることと感謝の気持ちをあっさりまとめてメールで送る。
私のように、今後を願うのであれば今はじっと待って半年くらい過ぎた時に何気ないメールを送ってみる…とか。

人の気持ちが読めたらいいのに…って何度も思いました(笑)

スタッフへ連絡

友達関係

2015/02/08(日) 21:16

私は今すぐ自分の気持ちをすっきりさせたいのではなく、今後、時間がかかっても彼とは友達になりたいと考えています。
嫌われてはないと思うし、世間話くらいなら構わないと言っていたので、やはり半年くらいたってからまた連絡取り合えればいいなと思っています。

スタッフへ連絡

苦しいけれど、

2015/02/08(日) 20:35

ギクシャクした関係をどうにかしたくて・・・ということですが、ギクシャクしているというのは、相手も自分のことを気にしていて、でも、うまくまわらなくてもどかしいという状態のときに使う表現だと個人的には思っています。

しかし、どう考えても、彼はたとえ未練があったとしても別れを告げて次のステップへと動いている。つまり、彼はもうこの関係は終わりだと思っているのですから。ギクシャクしていてと思いたいのかもしれませんが、ご自身が辛くても苦しくても見切りをつけなければならないのだと思います。

私もメール1つで「もう終わりにしよう。」と一方的に別れを告げられたことがあります。もちろん、言いたいことはたくさんありました。だから、私はメールの下書きとして、言いたいことを書き連ねて、掃き出しました。そして、送信はクリックせず、削除しました。それで、彼とのことは、自分の中でクリアにしていきました。

男女の関係ももちろん、人間関係はいろいろなことがあります。理不尽な思いもたくさん。けれど、人と人との関係は自分との合わせ鏡。誰が悪いとかいいとかでもない。

今は辛くて苦しくて、どうにもならないかもしれませんが、必ず前へ歩き出すことができます。、

スタッフへ連絡

よくわかります

まっさ[ID:0010357]
2015/02/09(月) 09:03

実は僕も別れた彼女との関係について
悩んでいます。
貴方と同じようにこのまま、彼女との縁が切れるのが怖いのだろうと、思います。
新しい関係か、築ければ、と、思いますが、なかなか難しいですよね?
僕の場合は、彼女に未練たっぷりだから、どうしても復縁したいとおもってるから、尚更難しいんです。
やはり、男女間で、ましてや一度恋愛関係があった間柄では、友達になるなんて、無理なんでしょうね?
貴方の望む新な関係
なかなか難しいてすよ。
でも、お気持ちは、良くわかります。
お互い、がんばりましょう

スタッフへ連絡

男友達

2015/02/09(月) 09:37

私の場合は数年前に付き合っていた彼と今友達関係になっているので、まったく無理とは思えないです。

スタッフへ連絡

うーん

オードブル[ID:0010359]
2015/02/09(月) 18:36

相手は一回り下の現学生なんですよね?
なら少なからずそうなる事は少しは予想できてたのではないでしょうか?若い男性全てではないですが、若いときは先の事を考えず憧れや好奇心から年上の女性と交際してみたいって思う人は多いですからね。そして交際して男性が離れていった場合は一番悲しい思いをするのは年上女性です。こういう例は非常に多く見てきました。ですから相手によっては気持ちだけ受けとってごめんなさいと言ってあげるのが年上の女性として大事な役割だと思います。また仮に結婚されても年の差結婚で離婚が多いのは女性が年上のケースです。いい経験、勉強になったと思い諦めて違う方を探されたほうが近道ですよ。

スタッフへ連絡

相手は

2015/02/09(月) 20:13

10歳下の社会人です。
友達関係になりたいという相談でした。

スタッフへ連絡

うーん2

2015/02/09(月) 21:50

友達になりたいという相談でした。・・・・で、あるたった一つのレスから「半年後に連絡」→「彼とまたつながれる・友達関係になれる」という結論になったようですが、

>私の場合は数年前に付き合っていた彼と今友達関係になっているので、まったく無理とは思えないです。

というように今度の彼とも友達になれるという自信や確証はどこからくるのでしょうか。

相手あっての関係修復の人間関係の基本をおいておいて、彼も友達関係を望んでいると思えるのはなぜでしょうか。

無理だ、相手次第、などほぼ、基本中の基本の助言を無視して、彼と友達関係が無理ではないと言い切ることができるというのはある意味とても素晴らしいことだなと感心します。

半年後に彼に彼女ができても友達になれると思えるあなたはとても自己中心的な人間関係の築き方だとは思いますが、このようなレスはあなたには入っていかないようなので、このまま突っ走っていくのもいいのではと思っています。

半年後、彼も同じ気持ちでいてくれるといいですね。

スタッフへ連絡

ここで言い争うつもりありません

2015/02/09(月) 22:13

顔の知らない同士、ネット上の非難は何の意味もありません。
文章だけでしか判断できない場で自分の価値観を押し付けるようなコメントをわざわざ頂きたいとも思いません。

スタッフへ連絡

自分の力でどうにかできるという思い込みを捨てること

みんみん[ID:0010363]
2015/02/11(水) 08:00

今までのレスを見ていて、みなさん言っていることはこういうことかなと思ったのです。

私も過去の付き合いの中で陥っていたことでした。
自分が何かすれば、相手の自分への印象や思いは(自分の思う通りに)変えられるに違いない、と。というか、何かしなければという思いでした。

でも、自分の力では変えられないものも、やはりあります。
むしろ、どうにかして変えるんだという思いは、相手を窮屈にしてしまうだけで、望む結果からは遠ざかってしまうと思います。
もし、彼が本当にあなたに合う人なら、あなたが何かしなくても、また人として付き合える日が来ると思います。
それくらいに、彼への気持ちが肩の力の抜けたものになったら、あなたの準備が整ったということになるのではないでしょうか。
他の人と、友達として、男女として、色々視野を広げて行くなかで、そうなれると良いですね。

スタッフへ連絡

時間が解決させるかも

凛子[ID:0010365]
2015/02/11(水) 10:49

同じような経験があるので、書き込みしました。本当に大好きな彼と別れたとき、一瞬の別れならいいけど、最終的には戻ってきてほしい、そんな想いでいっぱいでした。別れた後も連絡を取り合いましたが、彼に新しい彼女が出来たことがきっかけで向こうから私を避けるようになりました。そうなると結局、私の気持ちが強すぎるので、友達にすらなれませんでした。また彼は携帯番号を変えました。とても辛かったです。そして、2年くらい経った頃でしょうか。知らない番号の着信があり、彼でした。その頃ももちろん彼のことが好きだったので嬉しかったです。ただ私にも新しい彼ができ、少しは心に余裕ができたので普通に話せたのが良かったのか、それからはお互いの理解者?親戚関係?のよう感覚でお互いどうしてるか、お互いの親、兄弟がどうしてるか等、近況報告をし合うようになりました。そして、彼の結婚式にもお招きいただきました。それが出来たのも、2年の空白があったからかもしれません。私もようやく彼以上に思える人ができ、結婚しました。今でも定期的には、なんとなくお互い連絡を取り合い、10年経ちます。全く嫌らしい思いもなく、長年の友人?親戚のおばちゃんとして?です。
なぜ2年の空白があって、連絡してきたのかもわかりませんし、私もその時なぜ普通に話せたのかもわかりません。ま、そこを突っ込んでも仕方ない話ですしね。辛くても空白の時間が解決させてくれたのかなと思います。またお互いが同じ気持ちをもっていないと成立しないと思いました。
実は今までで付き合った彼の中で、こうした気持ちで友達を続けられているのは、その彼のみです。
他の人は、友達にはなれませんでした。一方に好意があるとわかった時点で友達は成立せず、それは友達ではないんですよね。
orengeさんに参考になればなと思い、恥ずかしながら投稿しました。失礼しました。

スタッフへ連絡

行動すれば答が出るのでは?

berry[ID:0010456]
2015/03/02(月) 04:51

どうしても彼との新しい関係を望むなら、その事を彼にストレートに伝えてみて下さい!
答えが出るはずです。

彼と新しい関係を築きたいと願うのであれば彼が受け入れる必要があるし、それで納得が行く返事がもらえなかったとしても、その時は現実を受け入れて下さいね。

個人的な見解になりますが彼との別れがあったからこそ良い出会いがあるし、数年後にあなたが今と同じ気持ちで居る保証もありません。

スタッフへ連絡

今、同棲してます。

ウナウナ[ID:0010630]
2015/03/21(土) 09:04

16歳年下の彼と付き合って3カ月目で仕事が忙しくて会えないって言われて別れ、半年後に電話して会ったものの既に彼女がいたけれど会い続け、
付き合い続けて14年、今は同棲して毎日幸せですよ。知り合った頃私は既婚で娘もおり、今までいろんなことがあったけど、一途に優しくしてくれる彼についてきて良かったって思ってます。若い彼には結婚して責任を持つってことがすごく重荷に感じるのかもしれないし、そばにいるだけで幸せって思うことから始めて考えてみてはどうでしょう。私も3年前、結婚や新居や娘のこと、仕事がうまく行かないなどで追い詰められた彼に、ひどい言葉で別れを切り出されて会わない時期があったけど、やっぱり縁を切るのは無理ってことで今に至っています。縁があるなら何度別れてもまたくっついちゃいますよ。ちょっと間をあけて、ご飯でも誘ってみては?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング