オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏と別れるか悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏と別れるか悩んでいます

レン[ID:0010332]
2015/02/03(火) 01:14

彼氏と別れるか悩んでいます。
ネットで相談するのは初めてです。悩んで悩んで、どうしようもないので書きます。もしどなたか、読んでくださる方がいれば、アドバイスいただけると嬉しいです…

彼とはちょうど1年になります。去年の今頃好きになって告白されて付き合いました。
けれども、私の気持ちには波があって、この1年のあいだに何度か冷めたような気持ちになってしまいました。
彼は、優しくて、本当に私を好きでいてくれてて、サプライズが好きで、たまにチョコレートなどのプレゼントをくれたりもします。私も、前の恋愛がとても辛かったこともあって、今の彼の優しいところに惹かれ、この人と付き合ったならきっと大切にしてもらえると思いました。けれども、今は、私が大切にできてない状態です。
別れたいと思った原因は、悩んで考えたすえ、3つある思いました。
まず、彼の容姿です。彼はおでこが少し広くて、正直老けているように見えてしまいます。本人も気にしてるようで、何回も変かな?と聞いてきたり、デートしていても鏡や窓があるたびに覗き込んで髪をセットしています。それが私は少し恥ずかしく思ってしまいます。
2つめは、キスをしたくないという気持ちです。私自身あまりキスが好きではないのですが、前に、私からキスをしてとねだられたことがありました。そのときは、寒いのに家の前で帰らせてもらえず、ずっと向こうが待っているような微妙な空気になり、それが続くと、会うことが嫌になってしまいました。知り合いが通るからという理由もあり、そう言ったのですが、このあいだ無理やりキスされてしまいました。
3つめは、連絡が頻繁であることです。私はレポートが忙しく、だからあまりラインはできないと伝えてあるのに、返信が少し遅くなると、遅かったけどレポートやっていたの?と言われます。毎日どこでなにをしてるか言わないといけないのは正直大変です。
不満はありますが、彼は本当に良い人で、私も1度好きになった相手なので、また好きになれるんじゃないかと思って今のような状況になっています。
この前、1度友達に戻ろうと言ったのですが、次の日バイト先で会ったときに、ずっと泣いてたと聞かされて、突き放すことができませんでした。このままなのは絶対よくないと思っていますが、彼とは1年も一緒に過ごしてきたので、別れることが辛いです。

追記です

2015/02/03(火) 01:18

文字数超えてしまったので、ここに書かせてもらいます。

長文でごめんなさい。読んでくださった方、ありがとうございます。

自分がわがままで、彼を傷つけていることは充分わかっています。
けれども、キスすることが辛いんです。
別れ際にいつも、キスしなくては…というプレッシャーに、逃げ出したくなります。
恋人はキスすることは当たり前だと思うので、こんな悩み、本当にだめなのですが…

どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

わかります。

tomotea[ID:0009654]
2015/02/03(火) 01:45

こんにちは。レンさんのお悩みを読んで、
気持ちわかるなぁと思う所があります。
恋人同士にとってキスは愛情の印だと思います。自然とするから普通であって、強要されると彼と会う前に憂鬱になりますよね。義務ではないのですから。
きっと彼は、レンさんの事が好き過ぎて、レンさんの微妙な気持ちを感じる事が出来ないのかもしれないのかなぁと思いました。自分はこんなに好きなんだから、キスもLINEも当たり前だろう、と、どこかで思っているのかもしれません。きっとレンさんも彼を傷つけないように、LINEの件も彼に伝えてるのだと思います。レンさんのお気持ちが彼には届ききっておらず、お2人の気持ちに温度差が出ているのかな、とも…
お話し合いをして、どうしても彼が理解してくれないようなら、自分の気持ちを大切にするのもいいと思います。
そんな私も彼といつも考え方の違いでケンカになるので人と付き合う事の難しさ、お互いがお互いを尊重しあい、歩み寄る事の難しさを痛感している所で、他人事ではないなと思いメッセージ入れてしまいました^^; もし、お気を悪くされたらごめんなさい。 お互い無理し過ぎず、自分の感情を抑え過ぎず行きましょうね♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2015/02/03(火) 09:24

tomoteaさん

ありがとうございます。
tomoteaさんが言ってくださったこと、とても納得しました。確かに、私が思っていることが伝わっていると思い込んでいたのですが、ちゃんと伝えられていなかったのですね。それで、温度差が出てしまっている…
キスを無理やりされて、もう友達に戻りたい…とおもっていたのですが、彼も焦っていて空回りしてしまったのだと気がつきました。

人と付き合うことは、相手が誰であっても難しいものなんですね。私自身あまり経験がないので、この人と付き合うことがだめだと思ってしまっていたのですが、
ちゃんと伝えることを疎かにした、私の問題でした。
tomoteaさん、本当に丁寧なお返事、ありがとうございました。自分のやるべきことがわかりました。
少しずつですが、嫌なことと嬉しいことなど、微妙な気持ちを彼にしっかり伝えていきます。

スタッフへ連絡

頑張ってってなんですか?

カサブランカ[ID:0004488]
2015/02/03(火) 18:08

レンさんにとって、
キスが嫌なのか?オデコが広いことが嫌なのか?どちらの比重が大きく、問題なのですか?
見た目の問題は、生理的に受け付けないということでなければ髪型やファッションでカバーすればいいし、慣れるでしょう。
でもキスが嫌というのは生理的に拒否しているのだから頑張ってもどうにもならないでしょう。
頑張って、話し合ってどうにかなるのですか?
今は拒否していても、いずれは受け入れられると、
想像出来ますか?
彼に対して恋愛感情がないなら別れた方がお互いのためです。
話し合ってもダメ、友だちに戻ることも拒否されたら、レンさんはどう頑張るの?
お互いに大好きでも状況がどうにもならない、ということとは悩みが違います。
片方だけが好きなだけでは恋愛は続きませんよ。

スタッフへ連絡

キスできないなら

パークオズ[ID:0000112]
2015/02/03(火) 08:16

別れていいと思うよ。

一種の生理的に受け付けないのでしょうから。

そんなに交際経験の多いほうではないので、たいしたことは言えませんが、
女性の「この男とキスできるか?」という判断基準は間違っていないと思います。

一年付き合ってみていろいろ情とかあって、別れたら彼が傷つくのではと悩んだところで、キスもできない男と付き合っていることに耐えられますか?この先ずーっと。

スタッフへ連絡

追記

パークオズ[ID:0000112]
2015/02/03(火) 08:20

>彼はおでこが少し広くて、正直老けているように見えてしまいます。
今の年齢が分からないから何とも言えないけど、歳を取ったら、男性のほとんどはおでこ広がるよ。
遅かれ早かれ老化現象の一つですから、どうすることもできないし。

若いころから髪が細くておでこの広かった友人は、最近会ってもあまり変わらないです。
彼曰く「若いころからこう(紙が細くおでこ広め)だから、周りが追い付いてきた感じかな」だそうです。

なので、あまり気にしすぎるのもどうかと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2015/02/03(火) 09:41

パークオズさん
ありがとうございます。
確かに、この先ずっと、キスに逃げ出したくなるようなことは耐えられないなと思いました。それは自分も嫌な気持ちになるし、彼を傷つけていることにもなってしまいますね…
1年前、私が彼を好きになった理由は、アピールされたこともありますが、彼が私の父に似ていたからなんです。私は、恥ずかしながらファザコンで、将来父のような人と結婚したいなと思っています。
けれども調べたら、身内に似ている人は、遺伝子が似ているから恋愛はできないだろうと書いてありました。それが本当かどうかはわかりませんが、確かに彼を身内のように見てしまっているのかもしれないと思いました。だから、彼と付き合ったときからキスをすることがあまり好きではないのかなと思いました。

髪の毛のことについて、アドバイスいただきありがとうございます。納得しました。男の子は歳を重ねることに比例して髪も減ることは当たり前ですよね。それを気にしていたら、誰とも付き合えないと気がつきました。彼も私も学生なのですが、髪型でいくらでも変えられると思うので、彼が自信を持てるような髪型を一緒に考えてみたいと思います。ただ、少しこだわりが、あるようなので、それも含んで、なんとか似合う髪型を考えていきたいです。

パークオズさん、追記も書いていただき、ありがとうございます。
1度じっくり話し合ってみて、彼が納得してくれるなら続けてみて、無理そうなら友達に戻ってみようかと思います。

スタッフへ連絡

外見はともかく

えいと[ID:0008884]
2015/02/03(火) 13:56

深層の心理的な拒否感が、明らかな形で出ている訳ですから
それを我慢しても、相手の良いところを見ていく作業が必要な年齢や関係性があるならば別ですが
そうじゃなければ、自分の心に素直に従っても良いんじゃないですかね

ただ、友達に戻る? って、今時の流行語なんだろうか? ハッキリと「別れる」と言うのを避けての代用語ならば
良いのですが
別れると言うことは、相手があなたのことを本気で好きな場合は、その様な中途半端じゃ益々、苦しめてしまいます
一切の関係性を絶ち連絡があっても出ないとかじゃないと、相手は一縷の望みを下にストカーとかになってしま
います
理想としたら、良い人じゃなく 相手側からしたら悪い人や冷たい人となり
恨んで思い出までも消去したくなれば、相手は次の恋愛に行けるんですからね

スタッフへ連絡

解決できることと、できないこと

あかさ[ID:0007401]
2015/02/03(火) 16:49

今までの1年が短かったとは言いませんが、これからのことを考えれば、判断するには十分な時間だと思います。

おでこが広い件に関しては、帽子をかぶるとかを促すことで意外と簡単に解決できそうだけど、
生理的な面は難しいですよね。
以前の彼の時もそうだったのでしょうか?
それだと、今回それが原因で彼と別れても、これから彼氏ができたら確実に、また同じ悩みが生まれると思います。

キスが嫌なレベルが、我慢できるレベルで、それを超えるほど彼が好きなら頑張れると思いますが、そうじゃなければ、厳しいかも。

あと、毎日どこで何をしているかを言いたくないなら、彼とは付き合い方の価値観が違う気がするので、それは話し合って解決するか、どちらかが、どちらかに合わせるしかないと思いますよ。

1度好きになった相手にだからこそ、答えをきちんと出せるといいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング