オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんでも持っている彼氏へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

なんでも持っている彼氏へ

kiko[ID:0009115]
2015/01/29(木) 10:25

こんにちは。
年末に彼氏ができました。
彼は40歳で年上。
自分で仕事をしていて、ほしいものは何でも持っている感じです。

お付き合いの前からデートのときも、ご馳走してくれることが多く、
お世話になりっぱなしです。

そんな彼が、3月に誕生日を迎えます。
あきらかに私よりもいろいろなものをたくさん持っている彼。
そんな彼の誕生日をどう祝えばいいのか悩んでいます。

彼は自分で料理もするし、レストランもすごく詳しくて、
いまさら、誕生日プレートで感動してくれるとも思えず…。
おすすめのお祝いの方法や、これなら、あんまりないお誕生日の祝い方というのがあれば教えてほしいです。

プレゼントも、付き合って間もないし、へんに頑張りすぎると、
私の誕生日が4月だから、逆によくない気もして悩んでいます。

あと、私は実家、彼は少し事情があり、ホテル住まいです。
なので家に呼ぶのも難しい状況です。

誕生日のお祝いで今まで喜ばれたこととかなんでもいいんで、教えてください。
本当に少しでも案がほしいです。。。

持っていそうで持っていないもの

カサブランカ[ID:0004488]
2015/01/29(木) 12:50

・革ケース入り携帯用靴べら
・木製シューズキーパー
・木箱入り靴磨きセット
・イニシャル入りセミオーダーシャツ
・オークリーのサングラス
以上は喜んで貰えた物です。

ホテル住まいだから敢えて寝心地の良い枕とか。

サングラス以外は1万~2万弱位です。
彼がホテル住まいなら、Kikoさんが食事を作ってデリバリーすれば?
部屋が狭くても工夫次第でセッティングは出来ます。メニューも自分で作成してみてはいかが?
外食ならKikoさんのお気に入りのお店にするのは?
何でも持っていてレストランを知っていても
そういう人こそ、祝って貰ったことは少ない人が多いです。
どんな物でもシチュエーションでも喜んで貰えますよ!

スタッフへ連絡

カサブランカさん

kiko[ID:0009115]
2015/01/29(木) 14:18

さっそくたくさんのプレゼントありがとうございます。
靴べらいいかもしれないですね!車移動も多そうだし、持ち運べるものは便利そう。
まったくノーアイデアだった私には目からうろこです。

私が、何かをしたところで結局彼は経験済、みたいな感じでがっかりされないかが心配で。
話を聞く限りだと、飲食店の経営してるときに、料理を極めたみたいなこと言ってたので手作りするのも非常に不安です。

よく、高級レストランやブランドに詳しくて、女子力アップのために習い事だらけの女の子をデートに誘う時に男の子が悩む。みたいなことを聞きますが、なんとなくその逆バージョンのような感じなのかもしれません。

スタッフへ連絡

わりと喜ばれるものとして

パークオズ[ID:0000112]
2015/01/29(木) 14:44

パジャマは、金額に比例して高ければ高いほど上質な素材を使っていることも多いので、
時々両親や義理の両親にプレゼントとして贈ります。

自分で買うには躊躇する金額ですので、意外と喜ばれます。
年齢的にもいつ入院してもおかしくないので、恥ずかしくないレベルのパジャマ(ブランドもの)っていいですよ。

ただご本人が普段から着る方なら喜ばれるのですが。。。
(Tシャツ×パンツで寝る方もいるので)

スタッフへ連絡

あなただけにできるコト

ミケランジェロ[ID:0010382]
2015/02/14(土) 15:30

あなた自身が作ったものなら何でも相手は喜びますよ!
彼が料理のできる人でも、あなたの作った料理であれば喜ぶでしょう。
あえて料理でいくのです。
あえてする人は少ない(むしろ居ない)でしょうしから、相手にとっては新鮮ではないのでしょうか。

私ならイチコロです。
40代前半男子より。

スタッフへ連絡

参考にしてみてください。

チャン[ID:0010383]
2015/02/14(土) 17:26

私も40手前の方と付き合っていて、
毎回誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント等にはとても苦労しています。笑
相手はそれなりの年齢なので、大概自分で買った方が良いものを帰るし、好みとかもありますからね。

過去のプレゼントとしては以下のようなものをあげました。参考にしてみてください。

①ネクタイ
一本1万円弱くらいのネクタイを2本あげました。ネクタイは使ううちにダメになるようで、何本持っていても良いそうです。

②化粧水
化粧水系には無頓着な人なので、男性用の高級な化粧水をプレゼントしました。オールインワンのものです。そういうことには無頓着な人だったがゆえ、喜んでもらえました。

③ご飯をご馳走
ちょっと良い食事を、ということでコース料理をご馳走しました。値段はそれほど高くなくてもいいと思います。自分のお財布具合と相談ですね。最後はもちろんバースデープレートでサプライズも。バースデープレート、というのは経験したことがなかったようで喜んでもらえました。

そのほか、誕生日意外だとお揃いのハンカチ、カーディガン等をあげました。皆さんがおっしゃるように、あなたがしてあげることそれ自体が嬉しいはずなので、正直何でもいいとは思います。素敵な1日になるといいですね。

スタッフへ連絡

私の場合は

oz[ID:0008796]
2015/02/16(月) 23:57

私も年上の彼で、お祝い事は結構悩みます^^;

今までは
ネクタイ:やはり万能。何本持っても困らない。ブランドものの素敵なものを。

化粧品:男性は無頓着な方も多いので、ラインで揃えてプレゼント。以来、自分でリピートして使ってくれてるようです。持ちもち肌になってこちらもうれしい?(特に年上男性なので、いつまでも若々しくね?って気持ちを込めて・・)

洋服:シンプルなロングTなど、あって困らない&私も着てほしい雰囲気のもの。

趣味のもの:ゴルフが共通の趣味なので、帽子や小物など。

マッサージ:一緒にスパマッサージを受け、プレゼントしました。癒しの時間もあげられて、自分も幸せで笑、いいですよ。

あとは、写真をアルバムにして渡したのもとても喜んでました。デートはいつも私のデジカメで写真を撮るので、写メでなくあえてアルバムに。写真屋さんでフォトブックにして、少し撮り溜めては何かの折にプレゼントしてます?

金額的に大きすぎず、可愛げや気遣いが見えるもの・・がいいでしょうね。
そして愛を込めたカードも忘れないで。私の彼は一番それを楽しみにしてくれてます^^

良い誕生日祝いができますように^^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング