オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいのかわからない。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらいいのかわからない。

パリス[ID:0010172]
2015/01/04(日) 23:06

付き合って一年になる彼氏との事なのですが、私37彼氏23で私はバツイチ子供二人います。現在半同棲生活しています。

付き合って8カ月くらいまでは喧嘩しながらもうまくいってたんですが、ここ最近歯車が噛み合わなくなってきました。

月の9割は一緒に生活しています。
ただ、残り1割に疑問を感じます。
一緒にいない日は彼は自宅に帰るんですが、仕事帰り電話すると怪しげな時があり!今までも何度かそれで喧嘩になった事があります。普段からマメに連絡は取り合う方なので、変化があればすぐに気づきます。その度、話し合い、目を瞑ってきました。目をつぶれる理由はほとんど一緒にいるからです。一緒にいれば楽しいし、お互い笑っていられてるんです。
でも、一緒にいない時こそ、信頼関係が築けるものでもあるのに一緒にいない時、連絡が途絶えたり、おかしなところがあり、
先日もそれがきっかけでまた喧嘩になりました。私は好きだし、別れたくないんです。でも、こういうことが数回ある度信頼も激減していくし不満にもなっていくので自分の気持ちはきちんと話した上で、彼氏がいまのままじゃ変わらないことや遊びたいなら別れようって言ってとも伝えました。でも別れたいと言いません。
別れたくないけど俺はこれ以上変われない。そー言われてまだ一緒にいる状況です。彼が何がしたいのか全くわかりません。信じたい気持ちも、疲れてきました>_<

私が何度もこういう話しをするので先日彼からは別れたくないけど変われない以上別れなきゃいけないのかと思ってはいると言われてショックです。
歩み寄ってほしいのに伝えても伝わらない彼。
やはり別れたのがいいのでしょうか。
自分はすきなので別れる選択をしたくないんです。
でもこれでは平行線なので、どなたかアドバイスお願いします>_<

  大人の余裕が2人の関係を良くするのでは?

ほのか[ID:0009349]
2015/01/04(日) 23:26

初めまして。私は32歳の独身ですがパリスさんほどではありませんが年下の彼がいます。私も彼とほぼ同棲していますが、不安になる行動は多々あります。それでも、私はそのことを責めたりそのことで喧嘩になることはありません。むしろ、真っ向から喧嘩をされてるお二人が羨ましいです。
ですが、23歳の男性であれば、もちろん同世代の友達と遊びたいも思います。いろんな夢もあるでしょう。それでも、あなたと9割の時間を過ごしているんです。その気持ちが伝わりませんか?遊び盛りの男の子が、適当な気持ちで過ごせる時間ではないと思います。将来のことなども考えれば、簡単に良いことばかり言えないとも思います。彼にとっては人生の大きな決断ですから。あなたの結論はもうでてますよね?別れたくないという答えが。相手あることですから、思い通りにならないことも沢山あります。そして、あなたは立派にお子さんを育てる大人の女性です。もう少し余裕をもって、彼に接してあげたらいかがでしょうか?その方が彼の態度は変わるのではないかと思いますよ。男は自分のしていることを否定されるのを嫌がる生き物ではないですか?あなたが大切なのは9割の時間が証明してるのですから。大丈夫。頑張ってください。

スタッフへ連絡

  わかってはいるんです…

パリス[ID:0010172]
2015/01/05(月) 00:14

ありがとうございます。大人な女性ですね…
自分が情けないです(T . T)
9割の一緒を感じてます。というより実生活だから感じてるわけで、そういう面を帳尻合わせて頑張ってるんですけど、
実際余裕がないのが現実ですね。

それも自分ではわかってるんです。
だからこそ、彼のお前が不安ならじゃあ、会社の飲み会以外お前んとこにいるよ、って言葉と行動を汲み取ってあげなきゃとは頭で理解しても、一緒にいても最近エッチの回数も減ったし、仕事いけば謎の残業続きだしで、負の事しかないんですよね(。-_-。)
クリスマスプレゼントもなかったし、それでも別れたくない意味がわからなくて。

余裕がないからダメなんですかね、
こんな毎日モヤモヤしてるくらいなら。って思うんですけど、自分の気持ちは曲げたくないんです。
別れようって言われて傷ついたのが後腐れもないと思うし。
すごくいま辛いです…

スタッフへ連絡

  お気持ちはよくわかりますよ

ほのか[ID:0009349]
2015/01/05(月) 09:55

お気持ちは痛いほどよくわかりますよ。
そしてあなたの結論は出ていますよね。別れたくない。でもこれ以上自分の思い通りだけ求めたら彼を失うかもしれません。どうして?してくれないの?という気持ちの倍以上、彼を癒してあげてください。クリスマスプレゼントは私は渡しても私ももらいませんよ。でもそれは大切にしていないからではないと思いますよ。23歳の事情も色々あるでしょう。適当な気持ちなら、そもそも一緒にいないと思いますし、飲み会を控えたりしないでしょう。
彼を信じてあげてください。信じる強さを持ってください。なにかあっても、帰って来る場所はあなたのところなのですから。

スタッフへ連絡

  まだ決意出来ないでいます>_<

パリス[ID:0010172]
2015/01/05(月) 20:03

お返事いただきありがとうございます。
一緒にいるのはあたし。もし、仮に女がいたとしても一緒にいるのは自分なんだって思えてたんです。
でも、最近不信感しかかんじ取れなくて。
今日も本当なら会社の新年会があったんです。彼氏は行きたくないからばっくれようかな、とか言ってたんです。
あたしは仕事だったのでとりあえず彼を朝うちに残して仕事へ行きました。
行かないなら連絡いれといてね、と伝えて行ったんですが、入ってたメールは今日中止になったから延期と入ってました。
新年会が当日に中止になりますか??なんかおかしいんですよね。
あたしの予想は新年会ばっくれたけど他の日に使うんでは?と疑ってます。
やなんです、これじゃ。
こんなのおかしいし、疑う自分もやで。
一緒に寝ててもハグもしなくなりました。
もう、やはりダメなんですかね…
切り出すのを待ってるのかな。
あたしから言うのがやです。納得いかないから。
別れたい側でない自分が別れたいと言う事に納得いきません。
はぁ。どうしたらいいのか。

スタッフへ連絡

  帰って癒される場所

あかさ[ID:0007401]
2015/01/05(月) 12:29

彼の年齢を考えても、彼は自由に遊びたいしまだまだやりたいこともあるかもしれなと思います。

それでも「会社の飲み会以外お前んとこにいるよ」って彼は言ってくれたんですよね。
彼はかれなりに歩み寄ろうとしているんじゃないでしょうか?

ここには、パリスさんが彼に対して求めていることが書いてありましたが、
彼が求めていることはなんでしょうか?

彼に歩み寄ってほしいと思うなら、自分も彼に歩み寄らないとって思いますよ。

彼と別れたくないなら、彼が嫌がっている「何度も同じ話をする」ことなどをやめていかないとって思います!

帰っても、またその話…って思ったら私でも帰りたくなくて謎の残業で帰る時間を遅らせたいと思うかも。

気持ちがはきっりわかっているなら、うまくいかせるためにも頑張ってください!

スタッフへ連絡

  そうなんですよね…

パリス[ID:0010172]
2015/01/05(月) 20:09

確かに歩み寄ってるのかもしれません。
でもだとしたら一緒にいる時間、前と変わらずあー、一緒にいて良かった、って自分が思えてるような気がしてならないです。
でもそれがあたしにないんです。
あたしは一緒にいたい=安心ではないし、
やはり一緒にいる選択をしてるならそれなりに伝わるものがほしいのに。
そこが全くないんです。
いつもならあるんです。でもあたしを見てないのがなんかわかるんです。
もうこうして疑う心でいるのがダメなんでしょうけど、やはり前と違う態度にもうダメなんだろうな。と感じてます>_<

スタッフへ連絡

  それじゃあ

カサブランカ[ID:0004488]
2015/01/05(月) 21:08

お互い疲れるし楽しくないでしょ?
疑り出したらキリないですよ。パリスさんは、自分で不幸を選んじゃうタイプな気がします。
彼が違うと言っても、信じようとする前に疑いが先行して自分で関係を悪くしています。
そんなに束縛しなくても、と思います。
彼も息が詰まるでしょうし、疑う態度を取らては、
ハグする気持ちだってなくなりますよ。
今のままでは、別れる気がなくても彼は離れていきそうですよ。
二人だけの世界を作ってドップリ嵌まるんじゃなくて、
彼には彼の今楽しめる世界があった方がいいし、
パリスさんもご自身の世界をきちんと持った方がいいですよ。
彼に「分かって欲しい」と求める前に、彼の気持ちや時間を理解することも必要だと思います。

スタッフへ連絡

  余裕が…

パリス[ID:0010172]
2015/01/06(火) 11:55

自分に余裕がないんですね。

好きになるとハマってしまうんです。
自分より彼。になってしまう典型的男をダメにする女なのかもしれません(*_*)
他に目を向けたくてもどうしても向けれない性格なんです。
ここは曲げようと努力してもダメなところで自分でもわかってる所ですね。

昨日彼氏にまためんどくさいこと言ってしまいました。
正直昨日は帰ってくる時にはもうダメかもと思っていました。
でも会った時いつもと変わらなかった彼氏を見て自分だけがこんなに焦ってるのかな…と脱力感でした。

残業も疑ってたんですが、今朝、同期から昨日のメールきてて、拘束時間11時間30分てきてる、ヤバくない?と見せてくれたメール見て、本当だったんだ。。。って少し肩の力が抜けました>_<

後悔しない為には自分の時間も大切にする、、、それがなんかわかるような気がします。
昨日は普通にハグしながら寝てくれてました。こういう、気持ちが持続できるよう、自分も理解しようとしたり彼に異存しないように背けれるものを持ちたいと思います!
余裕があるのとないの。魅力も違いますよね!
すごく行き詰まってた気持ちが少し解けました>_<
助けてもらいありがとうございました>_<

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR