オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 復縁したい彼から

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

復縁したい彼から

まなみん[ID:0009169]
2014/12/10(水) 19:13

1年2ヶ月付き合った彼と別れて約5ヶ月になるのですが、時々連絡を取っています。

私からご飯を誘った時は断られてしまったのですが数日後、彼の方から「今度ごはん食べませんか」と誘われ別れて2ヶ月くらいの時に一度だけ会いました。
その時は付き合っていた時と変わらずとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

先月末、私の誕生日だったのですが特に何もなく、その後も少し連絡を取っていて、私の返信で終わっていたのですが、誕生日から2週間近く経った昨日、「言い忘れてた 誕生日おめでとう」というメッセージと一緒にLINEのスタンプをプレゼントで贈ってくれました。

もちろん嬉しいのですが、9月の彼の誕生日に私から「おめでとう」と一言LINEしていたので、彼も一応……という感じなのでしょうか?

私は彼と復縁したいと思っているので、こんな小さなことでも少し期待してしまいます。

彼には別れる時「今はお互い変われないんだと思う。よく考えていっぱい考えて十分に時間が経ったらまた話そう」(要約するとこんな感じです)と言われました。ただ、絶対話せるって言うと付き合ってないのに縛ることになるとも言われました。「もしかしたらまた付き合うことができるかもしれないけど、今は一緒にいられない」とも。

彼は真面目で誠実な人なので、適当なことを言って期待させたり傷付けたりはしないと思うのですが、別れてからのこの微妙な距離感に戸惑ってしまいます。。。

まずは前のトピを

tokuko28[ID:0001460]
2014/12/10(水) 20:57

>投稿タイトル:復縁したいけど…
オズネーム:まなみん[ID:0009169]
投稿時間:2014/11/07(金) 19:46
内容:
7月に、1年2ヶ月付き合った彼と別れました。
彼の方から別れを告げられました。

原因は思いやりに欠けていたことなのですが、
「何度も同じこと繰り返して変われないのは今は変われないからだと思う。よく考えて十分に時間が経ったらまた話そう」「もしかしたらまた付き合うことは出来るかもしれない」そう言われてお別れしました。

別れて少し時間が経って、連絡すると返信をくれて今でも連絡は取れる状況です。

以下、省略しますが、2つのレスポンがついています。

まずは、そちらのトピを閉めてから、新しく立てましょう。

いずれにしても根っこは同じ。

彼にどういうつもりか聞かない限り、進展はないよ。

それとも第三者に「大丈夫。彼もあなたとの復縁を望んでますよ。」というレスをつけて欲しいのでしょうか。

スタッフへ連絡

申し訳ありません

2014/12/10(水) 21:48

決して「彼も復縁を望んでいますよ」などの慰めの言葉が欲しくて投稿したわけではありませんが、ご気分を悪くされたなら申し訳ありません。

前回のトピを閉めてからとはどういうことでしょう。
レスをくれた方にきちんと返信をしてからという意味でしょうか?

スタッフへ連絡

別れてからズルズルと会っても復縁できない

パークオズ[ID:0000112]
2014/12/10(水) 21:23

別れたのであれば、きっぱり会うのをやめたらどうでしょう?

連絡を取り合ったりするのもおかしいでしょ。

別れたんだから。

2か月くらい間隔をあけて会って食事するのって、おかしいでしょ。

別れたんだから。

男の人って傷つけたくないのか、別れてもいい人と思われたいのかわかりませんが、

>「もしかしたらまた付き合うことができるかもしれないけど、今は一緒にいられない」

とか言ってしまうから、あなたもおかしな期待を持ってしまうのでは?

>彼は真面目で誠実な人なので

まじめで誠実な人ならば、別れた相手にLINEでメッセージなんかいれませんよ。
ただのキープにされているだけ。

気をつけないと、あなたの復縁したいという気持ちに乗じて、セックスフレンドにされるかもしれませんよ。

若いあなたは知らないと思いますが、元横綱の貴乃花氏は、宮沢りえさんと婚約解消したときに記者会見できっぱりと
「彼女に対して愛情がなくなった」と言いました。

この発言でマスコミに思いっきりバッシングされたけれど、こういわれたほうがすっきりとするなぁ。とある程度年を取ってから思いました。

スタッフへ連絡

イタい

nOZ[ID:0010111]
2014/12/24(水) 02:13

> 連絡を取り合ったりするのもおかしいでしょ。別れたんだから。
> 2か月くらい間隔をあけて会って食事するのって、おかしいでしょ。別れたんだから。
↑パークオズさんとやらは別トピのレスでも散見してますが、ずいぶん上から目線で価値観を押しつける人ですね。
他人の気持ちを酌むことができないような経験の浅い狭視野な人の意見は流した方がいいですよ。

とか書くとどうせ腹立って反論してくるんでしょ?
俺が云わんとすることを真摯に捉えられる素敵な女性であればハッと我に返るハズですが。

> 男の人って傷つけたくないのか、別れてもいい人と思われたいのかわかりませんが、
↑どちらも不正解です。

> まじめで誠実な人ならば、別れた相手にLINEでメッセージなんかいれませんよ。
> ただのキープにされているだけ。
↑そうとは限りません。完全な被害妄想ですね。
元奥さんとはお互いの幸せを願い合う仲で、普通に近況報告してます。
かつて世界一幸せにすることを天に誓い、愛した大切な人ですから、自分で完遂できなかった相手の幸せを願わないことは、天に背き自らを否定することに他なりませんから。
今までロクな恋愛をご経験されていないようで、哀れです。

閑話休題、まなみんさんは復縁されたいお気持ちが強いようですが、元彼がおっしゃるように今は時ではないように思います。
仕事やプライベートで特化集中すべき何かがあるのではないでしょうか。
元彼に惹かれる想いがある以上、一喜一憂してしまうお気持ちは理解できますが、そんな状況ゆえに大切なあなたを蔑ろにできない、というのが同性目線の意見です。

また、あなたのことは大切に思っているはずですので、他の女性の存在を意識する必要はないでしょう。
ですから焦らずに懐を大きく構えて、元彼を一歩引いた位置からやさしく見守ってあげましょう。

ただもしそれよりも前に素敵な男性が現れたら、自分に足枷をはめる必要はないと思います。あなた自身の人生なのですから。
それが"ご縁"なのだと思います。
真面目で誠実な元彼のことですから、その時はきっと祝福してくれるでしょう。

スタッフへ連絡

腹を立てている理由が

tokuko28[ID:0001460]
2014/12/24(水) 21:00

よくわかりませんが、男は、、とひとくくりにされているのが、嫌なのでしょうか。俺は違う!と。

>俺が云わんとすることを真摯に捉えられる素敵な女性であればハッと我に返るハズですが。

なぜ、あなたの言わんとすることを受け止められる女性は素敵な女性だと断定できるのでしょうか。
ご自身は素晴らしい、魅力があると自ら、恥ずかしげもなく言っているのと同じですが。

確かに後半の助言は的を得た文面だと思います。が、しかし、前半は余計な文面で残念です。

スタッフへ連絡

ご意見番気取り

エヴァ [ID:0010114]
2014/12/25(木) 10:04

ご苦労様です。

腹を立てている理由がわからないでしょうねw あなたには。
だってあなたも、上から目線で価値観を押しつけまくりですもんね。

人にレスうんぬん言って、前の投稿とかいちいちチェックしちゃってるみたいで
よっぽどお暇そうでうらやましい。

スタッフへ連絡

自分がたてたトピにレスが入ったら

パークオズ[ID:0000112]
2014/12/11(木) 08:27

あなたは、お友達とのやり取りの中で、目を通したメールなりLINEに返信を必ずするでしょう?

それと同じです。

私は、自分が掲示板にトピをたてて、メッセージが入ったらメッセージを入れてくれた方々へ返信するのが掲示板のマナーだと思っています。

それが、自分が望む答えでなくても。

時間が開いているとはいえ、ほぼ同じ内容の相談のトピをたてたら、「私のメッセージを読んでくれたのかな?」って
前回のトピにメッセージを入れてくれた方は、不快に思うでしょう。

このような不特定多数の方が利用する掲示板は、お友達との阿吽の呼吸が通じる場所ではないので。

スタッフへ連絡

気をつけます

2014/12/25(木) 13:15

貴重なご意見ありがとうございました。
今後はレスをくれた方を不快にさせないよう気をつけます。

スタッフへ連絡

矛盾してますよ

カサブランカ[ID:0004488]
2014/12/11(木) 12:59

『彼は真面目で誠実な人なので、適当なことを言って期待させたり傷付けたりはしないと思う』
でも、まなみんさんは彼のLINEのたった一言で、
『こんな小さなことでも少し期待してしまいます』
という状態なんですよね。
それに『微妙な距離感に戸惑って』しまっているんですよね。
適当な態度で期待させてるじゃない。
誠実で真面目で、お互いのことを考えているのなら、
付き合うのなら「やっぱりやり直そう」と言うし、気がなければ
「付き合えないから連絡はしないで欲しい」とか
ハッキリ言うでしょう。と思います。
彼のことを美化し過ぎですよ。
まなみんさんも『十分に時間がたったら』と言われていたのに2ヶ月程度で自分から連絡して、
「やっぱり好きだし付き合いたい」と言うわけでもなく、ご飯に誘うって中途半端。
彼との接点を失いたくなくてダラダラと今の状況を続けるのは、
まなみんさんの自由だけれど、彼に「彼女が出来た」と言われる可能性だってあるでしょ。
別れて暫くしてお互いに恋愛感情も全くなくて、知り合いとして付き合えるならいいけど、
恋愛感情あるうちに今のような状況を続けるのはどうなのかなと思います。
彼の気分で連絡が来たり、会ったりをすると「都合いい女」で終わっちゃいますよ。
それに、付き合えたとして彼に指摘されていた部分は彼と付き合う以上は必須でしょ。
変われたのかな。
彼に言われたことが全てなのか考えてみてもいいんじゃない。
まなみんさんは付き合っている時に彼に不満はなかったのでしょうか。

あとレスに対する返事は、「そんなの別になくったっていい」と誰かのトピにレスとして付けて
いた人もいたけど、OZの掲示板ルールには書かれているから、
今一度ルールを読んでみて下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

2014/12/25(木) 13:19

ご意見ありがとうございました。

もちろん、もし復縁できた時には同じことは繰り返さないように別れてから今日まで色々考えて来ました。

今のこの関係を続けることが正しいのかは正直分かりませんが、ゆっくり管考えたいと思います。

スタッフへ連絡

彼が言ってる

エヴァ [ID:0010114]
2014/12/25(木) 10:09

まなみんさん、彼と別れたときに彼になんて言われました?
今はお互い変われないんだと思う。 って言われたってことは、
まなみんさんに変わってほしいところがあったってことですよね。

そこがお互い?変われないと、すぐには復縁はできないんじゃないですかね。
付き合った彼女だし、邪険にはしたくないから程よい距離感なのかも。

復縁すると、結構同じことを繰り返して結果また別れたって話もよく聞きますね。
彼の言うとおりにたくさん話せる時を待つか、自分も変わるか、
彼以外の人に目を向けるなどしながら、とにかく変わっていけばいいと思いました。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2014/12/25(木) 13:20

変わらなきゃいけないところは理解してます。

もしまたやり直せる時が来るなら、この別れてからの時間を無駄にしないように頑張りたいと思います。

スタッフへ連絡

タイミング

あかさ[ID:0007401]
2014/12/25(木) 10:23

その後、どうでしょうか?
別れた彼とときどき連絡を取ることって、あることだと思います。

でも、彼にまだ付き合いたい気持ちがバレているとしたら、
彼に今復縁したい気持ちがない場合、ある程度の距離を保たれるのは真面目な彼だからこそなのかもしれませんよ。

ケンカ別れでもなさそうなので、友達に戻りたいと思われているのかもしれませんし、
彼もまた縁があれば、と思ってるかもしれませんし、どちらにもとれます。

ただ、ほかの方も書いていましたが、今は、その時じゃないのかもしれないです。
連絡が取れるなら、まだチャンスはあるんじゃないでしょうか?
期待しすぎずに、彼との距離感をきちんと合わせながら
「やっぱりこの子」と思ってもらえるようにできるといいな。と思いました。

スタッフへ連絡

その後は

2014/12/25(木) 13:31

実は昨日のクリスマスイブ、彼と1日遊んで来ました。

昨日のプランを考えてくれたのは彼で、とても楽しく過ごすことができました。

手を繋いで歩くなどはしていませんが、手を温めたり
軽く指を繋ぐ?ような場面は何度かありました。

解散するのも遅く、「帰ったら連絡してね」と言ってくれました。

私がこの質問を投稿した時に感じていた『微妙な距離感』は感じなくなってきました。

あかささんの仰る通り、彼はきっと私の気持ちは知っていると思います。
そのうえで、最近の接し方をしてくれるのは喜んでもいいのかもしれないとも思っています。

本当は復縁したいという気持ちを私から伝えられれば良いのかもしれませんが。。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング