オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失恋しました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

失恋しました。

しおしお[ID:0010000]
2014/12/02(火) 02:11

長文の独り言に近いのですし自分勝手な話ですが良ければ私のお話を聞いてください。

先週、3年付き合って、そのうち2年同棲をしていたセックスレスな彼氏とお別れしました。私は24歳、彼は32歳です。

お別れになった初めてのきっかけは同棲中にお金に困っていた彼からキャッシングカードを作って欲しいと言われ、それは出来ませんと言ったところ「あなたは俺が本当に困っている時に助けてくれないんだね」と言われそれがショックで次の日に不動産屋で部屋を探し一ヶ月後に部屋を出ました。

部屋を出る3日前に部屋を出ることを告げると当たり前ですが止めてくれず、部屋を出る前にちゃんと話をしようと伝えたところ「あなたは俺と結婚する気ないんでしょ?」と言われ何も話が出来ないまま部屋を出てしまいました。この時に正式に別れる話はしていません。

改めて話し合おうと言われ音沙汰なく一ヶ月が経ち、彼から(東京住みですが)福岡へ転勤になった、お元気でとLINEで告げられたのがその先週。いや、別れ話も何もしていないのに何をLINEで済まそうとしているんすかと電話をし、別れるの?と聞けばそうなるね、とだけ言われてしまい色々腑に落ちないので今までの1番の不満であったレスについてぶちまけると、今後のあなたの為になると思うからとぽつぽつ話をされました。

それは、付き合って初めてセックスをした時から身体の相性に疑問を感じていた(相性が良くなかったとのこと)。でも回数を重ねれば合うものだと思っていた、から同棲をした。けど回数を重ねる度に私に対する罪悪感だけが増して抱けなくなって名前も呼べなくなってセックスを避けていた。そうなると彼女ではなく段々妹にしか見れなくなって今年に入ってから1度もセックスをしなかった、しなければ何か気付いてくれると思ったから、このことを言えば私が傷付いて泣いてしまって泣かれると面倒だから言えなかった、こんな状態では結婚なんて出来ないからごめん。

と、言われてしまいました。何を仰っているの…?と案の定泣いてしまい、ほら泣くでしょだから嫌なんだよとまで言われてしまったのですが、こんなことを言われて泣かない女性は早々居ない気がしますよ。

すみません、長いので分けます。

えらいです!

まりも[ID:0009793]
2014/12/05(金) 09:41

そんな、彼女にキャッシングカード作ってなんて言う彼氏に結婚する気ないんでしょ?って言える筋合いないない!(>_<)

あなたは本当に偉いと思います。
ちゃんとダメ男の言いなりにならず部屋を見つけて引っ越しして、本当に偉い!

別れると楽しかった思い出が蘇ってきて、相手のこと、美化してしまうけど、結婚しなくて絶対によかったですよ!!
わたしもダメ男とばっかり付き合ってきて、別れられなくて結婚しそうになりましたが我に返ってやめました。
別れた直後は美化しちゃって辛かったけど、今は本当に優しい、全てを受け止めてくれる旦那様と出会えました。
あなたはケジメつけられてダメなものはダメと言える素敵な女性だからきっと、性格も体も相性の良い素敵な人と出会えると思います!

あせらず、自分らしく、信念を持って頑張ってください!
応援しています(^^)

スタッフへ連絡

失恋と思わずに!

あかさ[ID:0007401]
2014/12/02(火) 11:00

私が感じたのは、結果別れてよかったと思います。

大切な20代前半を無駄にされた感じで憤りを感じてるかもしれませんが、
いま、経験したその気持などは、これからの恋愛に無駄にはならないと思いますよ。

それ以前に彼の話しぶりを聞いていると、なんだか当事者じゃないみたいで、
一歩引いて、話すことすらめんどくさそうに感じました。
からだのことも、解決策というよりも、一方的な印象です。

もしも、ことあるごとにしおしおさんが泣いて、話し合いにならなかった
とかじゃないなら、泣かれるのがめんどくさいから何も話さないような関係だと
これから先も、きっときちんと話せないかもしれませんよね。

あと、これは他人が口を出すことじゃないかもしれませんが、
32歳にもなってお金がないから24歳の彼女に
キャッシングカードを作って
なんていう人、しかも作れないと言ったら逆切れ?みたな態度を取る人、
そもそも別れて正解だと思いますよ。

自分が選んで付き合った人だし、いい勉強になってよかった。と
彼のことを振り返らずに次に向かってほしいと思いました。

スタッフへ連絡

続きです。

しおしお[ID:0010000]
2014/12/02(火) 02:12

別れる話をしたことよりも、セックスレスの原因を今更ながら言われたことがとてもショックで、そんな中何故同棲までしたのか理解が出来なくて、私が彼を好きだった3年間はなんだったのですか、とぶつけたくなりました。私を傷付けないように黙っていたと言っているけど、レスも仕事が激務な彼だったので疲れて出来ないだけだと私は思っていたのもあったし、レスの話をすれば機嫌が悪くなって出来なくさせたのは彼の方でしょう、なのに態度で解ってくれると思っていた、と何を仰っているのですかと。

騙されてはいませんが私には騙されたようなそれに近いなんとも言い難い思いがモヤモヤして、喧嘩もしていなければ円満な別れ方もしていないのでこの何処にも消化してやることの出来ない感情はどうしらいいのかと思い書き込みさせて頂きました。

セックスが全てではないけれど、もっと早く言ってくれていれば何か解決策もあったかもしれないし、同棲していた2年間のレスについて悩まなくても良かったのではないのかとぐるぐる思ってしまうのです。

そしてこの人は人間じゃない鬼か、と思ったことが。何故今まで私の名前を呼んでくれなかったの?と問えば上記で記した身体の相性の事と、今までの人たちも(名前を呼べるのは)人による、とちょっと理解に苦しむ返答を頂きその時は号泣したのですが今考えれば何を言っているんだろうこの鬼は。状態です。

不満だらけの人でしたが、それでも勿論良いところもあって愛していたことには変わりないので今はまだ涙が止まりません。

私にも勿論非はあったと思いますし復縁も求めていませんし、別れて正解だとは思っているのですが、「俺の良いところは自分でクズだって自覚してるところでしょ笑」と言ったことが私には結婚の話も出ていて信じていた人なのに、その人に付き合っていた3年間はまるで無駄だったと言われたように感じて私の大切な二十代前半を返してよ、とどうしようもない言葉が口から出そうになりました。

私が彼を信じて好きだったこの3年間はなんだったのでしょうか。まだ彼に対して今までありがとうや幸せになってねと言葉に出来ない私は酷い女なのでしょうか……初めて3年という長いお付き合いをして初めてこんなモヤモヤとした終わり方をしてしまって辛いです。

長々とすみませんでした。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング