オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ち

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ち

リーコ[ID:0009982]
2014/11/29(土) 21:46

元同僚の彼の気持ちがわからず、不安で押し潰されそうです。。

私(33)、彼(29)は6月まで同じ会社で働いていました。
1年以上に渡り、毎日のようにメールや電話をしてきましたが、私の退職と彼の部署異動での忙しさにより徐々に連絡が減ってきました。。
それでもこの半年間、やはり私からの方が断然多いですが連絡を取ってきました。
しかし、他の同僚に聞いても彼の忙しさは尋常じゃないらしく、彼発信の連絡もなくなったので諦め時かなと考え、1ヶ月ほど前から私からの連絡を絶ちました。
その後、彼から【仕事どう?】や【ねむー】、【疲れた】などの一言メールが届くようになりました。内心、ものすごく嬉しかったのですが私が返信すると返事は返ってきません。。それでも1?2週間に1度向こうからメールはきます。

このまま彼の仕事が落ち着くまで待った方がいいのか、ズルズルいくなら早目に諦めた方がいいのか。。ぜひみなさんの意見を聞かせてください!!

結婚を

tokuko28[ID:0001460]
2014/11/29(土) 23:06

急がずに恋愛のドキドキ感、駆け引きの苦しさ、楽しさを味わいたいのなら。彼にかかわる。メールしたいのならすればいい。返事が来るまで待てばいい。

ただし、彼は忙殺されている今、ただただ誰かにちょっとだけ甘えたい、寄り道したいだけ。誰でもいい。それがあなただけ。だって、こんな自分に連絡してくれる人だから。

それが恋愛ゲームなのか、恋愛なのかは、彼次第。ただし、結婚という方向にはなかなか向かない。

彼の気持ちなんて、第三者になんてわかるわけない。こういう恋愛相談があるたびにいつも思う。

自分自身の覚悟でしかないのに、なぜ、第三者に彼の気持ちを推測してもらって、安心を得ようとするのかと。

覚悟のない恋愛はしない方がいい。安易に第三者にすがってしまうくらい苦しいなら、自ら恋愛ゲームなんてできっこないから。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます!

2014/11/30(日) 10:06

>>自分自身の覚悟でしかないのに、なぜ、第三者に彼の気持ちを推測してもらって、安心を得ようとするのかと。

確かにそうかもしれません。。毎日不安でマイナスなことしか考えられないけど、もしかしたら違うかもしれない。その【違う】っていう部分を誰かに言ってもらって安心したかったんだと思います。

厳し目の意見でしたが、納得するところもあり、参考になりました!
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

会っていますか?

cheri134[ID:0008672]
2014/11/29(土) 23:51

会っているのであれば、特段問題が無いように感じます。
連絡なんて付き合いが長くなれば減るものだし、付き合いが短くてもほとんどしなくても気にならない人もいます。
ただ、全く会わなくなった、連絡もない。だと少し不安にはなりますね。
本当に忙しくて余裕が無い状態でリーコさんからの連絡も無くなり、
不安でたまにメールするんでしょうね。彼の時間の流れとリーコさんの時間の流れが違うように感じます。

今駆け引きしてる状態だと思いますが、素直に行動されたら良いのではないでしょうか。
連絡したい時にする。彼も忙しいなら、自分も楽しみを見つけて彼を二番手くらいに考える。
駆け引きは絶対良い方向にはいきませんよ。。。自分を追い詰めるだけです。

彼自身のことがすきなのか。
連絡をくれて自分を想ってくれる彼のことがすきなのか。

彼のことがすきなら、忙しい今は気遣う連絡にとどめておく。
連絡をくれる彼が欲しいなら、今の人とは別れる。

男の人は、自分以外の何か(趣味等)に夢中になっている女の人が好きだという人が多いです。
その方が追いかけたくなるようです。
彼が○○してくれない。と考えるようになったということは、思考が自分中心になってしまっていると
思うので、それに気づくことが大切だと思います。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます!

2014/11/30(日) 10:11

毎日がファイルで不安で仕方がない状態の私に不安を拭ってくださるようなご意見、
ありがとうございます!!

>>連絡も無くなり、不安でたまにメールするんでしょうね。彼の時間の流れとリーコさんの時間の流れが違うように感じます。

彼からのメールをプラスに考えることができました!でも彼と私は付き合っていないし、私が退職してから半年間、一度も会えてない+電話もしていないんです。。繋がっているのはメールだけ。。
退職してから、他の同僚に比べるとやっぱり一番連絡を取っているので、彼と私の時間の流れを近付けられるよう、私も何か他に夢中になれることを探して待ちたいと思います!

スタッフへ連絡

追記

cheri134[ID:0008672]
2014/12/01(月) 02:40

ごめんなさい、付き合っているのかと勘違いしていました。
彼と付き合いたいのですよね??

同僚で毎日連絡をとっていたけれど、退職後は減り・・・ということを一年半以上続けて
さらに半年会っていないことを考えると、彼は仲の良かった元同僚としか思っていないかもしれません。
たまにメールしてくるのは、あなたのことを気にかけているのだとは思いますが、
「好き」としての気になるかと言えばそうじゃないかもしれないですね。。

彼の動きを待たずに、彼の仕事が落ち着く目処をみてお誘いしてみたらどうですか?
ランチだけ。とか、軽くお茶するだけ。とか。
メールで進展はしないと思いますよ。付き合っていないのであれば、このまま待つのは
意味がないような気がします。好きなのであれば、あなたから伝えないと何も変化しないと思います。。
厳しいこと言ってごめんなさい。

スタッフへ連絡

追記ありがとうございます!

2014/12/01(月) 10:05

そうなんです。。今年6月に退職してから半年、全く会えてないです。。

それでも向こうからちょこちょこ連絡はくるので、少しは期待してしまった自分がいます。。

退職した後ってなかなか前の職場の人と連絡なんてとらないのに、彼だけは連絡をくれたからかもしれません。。

あんなに毎日連絡を取っていたのになー、と。ちょっと寂しいですが、これが現実なんですよね。
時間がかかると思いますが、仕事にシフトさせて乗り越えたいと思います!!!

スタッフへ連絡

可能性はあると思います。

おりおん[ID:0010020]
2014/12/06(土) 04:10

男の人って、用件があるとき以外でメールしないから、リーコさんに気持ちはあるんだと思いますよ。ただ、本当に、本当に、仕事が忙しいのだと思います。。

私も終電、徹夜当たり前というような業界にいたので仕事が忙しい男性の気持ちがよくわかります。

仕事が本当に忙しいと、1、2ヶ月なんて飛ぶように過ぎていく。だから、女子が「なんで全然連絡くれないの?!」って言っても、こちらはピンとこないんですよね。仕事が忙しい人と、そうでない人では時間の流れが違い過ぎて。

平日は朝から晩まで仕事の予定でびっしり。たまに土日も仕事になったり。。すると、たまの休みは家の中の片付けなどで終了。たまーに、気になる人にメールして返事もらうことが、ご褒美というかモチベーションになったりして。

なので、リーコさんが仕事の忙しい彼でもいいという覚悟があるなら、このままたまーにメールという関係を続けてもいいと思います。

ただし、好きだから、仕事が忙しいだけなら我慢するという軽い覚悟ではダメです。
本当に忙しいと、2週間に一度のメールは当たり前。会えるのも月一回会えれば良い方と思えなければダメです。

もし付き合えたとしても、基本的には変わりません。むしろ付き合えた安心感からメールは減るかも。。寂しい思いはもちろんするし、彼と連絡が取れない時間も、会えない時間も彼がいなくても大丈夫な自分でいなくてはいけません。

厳しいことを書いてしまいましたが、元超絶仕事が忙しく彼氏に泣かれたことのある者からのコメントです。

リーコさんが幸せになれる道が見つかるといいですね。応援してます!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

2014/12/08(月) 22:35

気持ちがすごく楽になりました!!

彼も朝から終電、もしくは徹夜の状態らしく本当に忙しいのだろうな、とは思うもののたまに来るメールに一喜一憂してるあたしって一体なんなんだろー。。とマイナス思考に陥っていたのでかなり救われました!!

忙しくても連絡をくれるなら、私を完全に忘れてるわけではないんですよね??
前向きに、また彼の疲れを癒せるようにいい距離を保ちつつ、忘れられないようにしていきたいと思います!!

スタッフへ連絡

後悔しないように正直に生きたら?

えいと[ID:0008884]
2014/12/09(火) 03:41

忙しくてもメールぐらい見る暇はあるわけです

返事は、考えるのが面倒で書けないでしょうが
それで、彼から 一言メールが来ると言うことは、彼も期待しているんですよ
あなたからの、励ましや一方的なメールを

あなたも遠慮したり、返事が無いことでの公平性でメールをしなければ・・・・・
彼は、あなたの励ましはこの程度だったのか 
と思うわけです
この場合は、下手な掛け引きよりも ストレートで、ちょっとうっとおしいぐらいが
疲れていたりする心に引っ掛かりますよ

スタッフへ連絡

前向きになれました!

2014/12/13(土) 22:52

ありがとうございます!!!

>>返事は、考えるのが面倒で書けないでしょうが
それで、彼から 一言メールが来ると言うことは、彼も期待しているんですよ
あなたからの、励ましや一方的なメールを

すごく救われました!!
何もできない状態ですが、たまに私のことを思い出してくれてるのであれば、嬉しいです!!

今月後半に、友達も一緒ですが半年ぶりに彼に会えることになったのでものすごく楽しみです!!!

もう少し頑張ってみます!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング