オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レスとモラハラ気味な彼について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

レスとモラハラ気味な彼について

くるみ[ID:0009900]
2014/11/16(日) 10:06

付き合って4年。2年前くらいから徐々に言葉の節々がフランクになりそれから冗談の域を超えた暴言が多くなりました。ボケ、アホ、シネ、何度言ったらわかるんだ、頭悪いなetc。それらも毎回流してはいましたが、徐々に疑問が出始め、言われた後は無視するようにしました。普段はとても和やかで楽しいですが、たまに上記のようなフレーズを発し、はいはいと私が流しては、また別の話題になる。といった具合にそのことにはあまり触れず、相手も私の反応を見て冗談で言ってくるのもわかります。

それらと同じくらいのタイミングでスキンシップも減り始め触れることもなく今では1年レスです。その間隔も半年に1度あればいいくらいです。以前はお酒の勢いもあったので誘いやすかったのですが、そういった機会も減り家族のような空気感になってしまったため、なかなか触れることも中途してしまいます。

その彼には今、距離を置かれています。3週間になります。浮気の影はないと思いますが、急に連絡が減り始め、こちらから連絡を何度かとりましたが、無視されました。なので私も彼に依存している部分があったので、別れを視野に入れ自分に言い聞かせながら今は自分から連絡を絶っています。ただ、これまで毎日メールをし、週末は毎回会っていたのに…その習慣がなくなり寂しくは思います。
そろそろ結婚をしたいと思っていたのですが、これまでそういった将来の話も出したことがありませんし、彼が私のことどう考えているのかもわかりません。
そんな状態で、これから私はどうすればいいのかわかりません。長く付き合っているので情もありますし、楽な関係性なので、自分らしく入れる相手だと思います。ただ、レスとモラハラだけはどうしても気になる要素で、今後将来的にも言って治るようなことでもない気がします。
この彼とは今後どうしていったらいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

私20代後半、彼は30代半ば。フロアが違う社内恋愛。顔合わせる程度で挨拶のみ。彼からのアプローチで自然と付き合うようになりました。周りには彼との関係性は秘密にしています。

 別れないのですか?

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2014/11/16(日) 13:56

 何も言わな過ぎるのもよくないと思います

 読む

あかさ[ID:0007401]
2014/12/02(火) 11:09

 結婚してなくて良かったね

 読む

あーさん[ID:0010101]
2014/12/22(月) 14:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR