オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 経験がある皆様、厳しいご意見お願いします

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

経験がある皆様、厳しいご意見お願いします

ゆい[ID:0009898]
2014/11/16(日) 08:59

彼は社会人1年目、わたしは学生で月に2回会っている関係でした。しかし、結局彼は友達と遊ぶことが多く、性的欲求のためだけに会ってるのかな、と、不満が溜まっていました。寂しくてしょうがありませんでした。毎日飲み会に参加してました。
そんなとき、仲の良い男友達と2人で宅飲みをしました。襲われました。でも、抵抗しきれませんでした。自分に同情してくれて、褒めてくれ、すごく優しくされて、満たされました。
他の人とも同じことをしてしまいました。他の人にも、もっと褒めて欲しい認めて欲しい自分のことを大切にしてもらいたい って欲求があったのだと思います。だから2人目にも、抵抗できませんでした。そうなるかもしれない状況と知っていながら、抵抗しきれませんでした。
2人と会うことはやめられませんでした。恋人のように一緒に過ごしました。その後は罪悪感から肉体関係は求められても拒否していました。
2人と擬似カップルのような関係になって、2人に大事にされ、彼氏のことが最低に見えてきて、別れました。自分のしていることも最低だとわかっていました。彼氏は引き止めてくれましたが、自分のしていることを彼氏に言うのは無理でした。
2人はわたしに 本当に好き と言ってきました。2人は友達同士でした。わたしは選ばなければならなくなりました。
なかなか選べず、その間に2人に期待をさせなんども傷つけました。
1人に決めた時には 決めた方には飽きられ、付き合えないと言われ、関係が終わりました。決めなかった方には、言い寄られますが、気持ち的にもう会えませんでした。関係が終わりました。

今、それから2ヶ月経とうとしています。もう、1人でも楽しく過ごせています。ひとつ、男の人とは2人きりで遊ばないと決めました。
恋は当分いいかな と思っています。カップルを見るといいなあ と思う気持ちはあります。
この話が学校で広まっています。みんなにとってはすごく面白いのだと思います。流れた噂は男のコ2人から広まっているのでわたしが批判されています。しょうがないと思っています。しかし、仲の良い友達が離れて行ったのはとても辛かったです。わかってほしいと思って話しても、理解できないほど、今回のわたしの行動が酷かったのだと感じます。

これからどう生きていけばいいでしょうか
自由に意見を下さい。

補足

ゆい[ID:0009898]
2014/11/16(日) 09:09

彼氏とは遠距離で月に2回会ってました
でも、その2回会える日も、彼氏は友達との用事を入れて夜だけわたしと会う感じでした。連絡なく、朝の4時に帰ってきたりもしばしばありました。

スタッフへ連絡

どう生きたいのか

tokuko28[ID:0001460]
2014/11/16(日) 13:48

>今、それから2ヶ月経とうとしています。もう、1人でも楽しく過ごせています。ひとつ、男の人とは2人きりで遊ばないと決めました。恋は当分いいかな と思っています

って、自分で結論を出されているのですから、他者にどう生きていけばいいのか、問いかける必要がないのでは。

自分のとった軽率な行動を反省し、上記のような決意をしたわけですから、実行すること。

寂しさからの恋愛は、相手もあなたも、お互いに性欲のみの関係です。本当の愛情を知るに、この経験は良い経験だったと思います。本当の相手に出会えるようにこの経験を生かして前を向いていきましょう。

うわさも75日と言います。あなたが勉学に勤しみ、本を読み、映画を見る。内面を磨き、凛とした姿勢をもって1日1日を過ごしていれば、そんな噂話も消えていきます。

前を向いて笑顔で!

スタッフへ連絡

自分の弱さを反省して

カサブランカ[ID:0004488]
2014/11/17(月) 12:52

『彼のことを性的欲求のためだけに会っているのかな、
と不満が溜まっていた』
真意が分からないのに、好きかどうかも分からない相手と身体の関係を持つことは、
まさに『性的欲求』のためと同じことですよね。
寂しかったり辛かったからといって、そこを乗り越えようとしないで流されてしまった自分を
反省した方がいい。
『襲われた』んじゃないでしょ。
男性と二人で宅飲みすれば、そういうことになるかも知れないという想像位はついたはずです。
噂になってしまったのも、友達が今は離れてしまったのも自分の軽はずみな行動からです。
自分の行動が酷かったと思うのなら『分かって欲しい』などと思わないこと。
誰だって寂しいことや辛いことはある。
そこで流されてしまった自分を反省しているから分かって欲しいというのは、
ちょっと都合が良過ぎます。
噂は何れ消えます。
でも、ゆいさん自身が今迄の自分とは違う、という毅然とした態度や、
自分に責任を持って行動していることなどを行動を持って見せないと噂はぶり返します。
すぐに反省するのは誰だって出来ます。
その反省をどうやって行動にして見せていくか、信頼を得るためにはどうすれば良いか、
しっかり考えて努力をすることです。
自分に恥じない自分になって下さい。

スタッフへ連絡

自分の気持ちに正直に生きればいいと思います

nana[ID:0009914]
2014/11/18(火) 15:58

私も似たような経験があります。というより、もっとヒドいことをしてきました。みなさん軽率だとか言っていますが、相手が好きであればあるほど放置されていると辛いものです。私はがまんし過ぎて自分を壊しました。恋人と分かり合えない辛さから心を病んだこともあります。何人もの男性と関係を持ちました。疑似恋愛は楽しいのです。あなたのしたことは仕方ないと私は思います。
友達2人に関しては告白された時点で「付き合うことはできない。友達でしょ?」と言うべきだったと思います。関係を持ったじゃないかと言われたら「寂しさのあまりつい身体を許してしまった。私の行動ももんだだけど、彼氏がいると分かってて私の寂しさにつけ込んだあなたも男として良くないと思う。」と返すのです。そうすればあなたに弄ばれた可哀想な男はいないわけだから噂になりません。(今更ですが)たぶんこの辺があなたがモヤモヤしてしまっている点ではないかと思います。
ただ、失ってしまった友達はすぐには帰ってきません。時が解決してくれることもあるし、二度と帰ってこないかもしれません。いずれにせよ今これからいい恋をしようと決めているならそれで良いと思います。一つ警告しておくとすれば、疑似恋愛や恋人関係外の肉体関係を持つ楽しさをいちと知ってしまうとまた同じことを繰り返すようになります。かなり心を強く持って生きることをおすすめします。

スタッフへ連絡

何事も経験だと思います。
そこから色々なことを感じ取って、
今後どういう人になりたいかが見えてきたらいいのかなと。

好かれるのは嬉しいですよね。
ただ、色んな人と仲良くする人を
けしからんと不快に思う人もいるわけで、
その上で、自分は何を優先するかだと思います。

「これからは周りからどう思われるかも気にかけようかな」
でもいいですし、
「やっぱり人の目は気にせず、思うように生きる」
もありですし。

個人談ながら、私もむかし、友人2人から同時に好かれた時に
嬉しくて両方とも仲良くしていたら、
気持ちを決めた頃には本命から振られました。

「あの時、八方美人にならなきゃよかった」
と後悔していますが、
それで本命と付き合えた保証もないですし、
まぁその時はいい思いもしたわけで、
結果論ですよね。

でも、それ以降
「私はこの人のこと本当に好きなのかな。
(たとえ相手に嫌われても、好きでいられるくらい自発的な気持ちかな)」
と自分に問うようにしたら、だいぶ後悔が減りました。

何を幸せに感じるか、それが決まってくると
捨てたり割り切ったりするものも決まってくると思います。
それが決まるまでは、身の安全には気をつけつつ
試行錯誤してもいいのじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング