オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 復縁したいけど…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

復縁したいけど…

まなみん[ID:0009169]
2014/11/07(金) 19:46

7月に、1年2ヶ月付き合った彼と別れました。
彼の方から別れを告げられました。

原因は思いやりに欠けていたことなのですが、
「何度も同じこと繰り返して変われないのは今は変われないからだと思う。よく考えて十分に時間が経ったらまた話そう」「もしかしたらまた付き合うことは出来るかもしれない」そう言われてお別れしました。

別れて少し時間が経って、連絡すると返信をくれて今でも連絡は取れる状況です。
食事に誘うと、その時は「会うことはできないごめん」と断られたのですが、その4日後くらいに「今度ご飯食べませんか」と誘ってくれ、食事をしその後カラオケやカフェで過ごし付き合っていた時のように楽しく過ごすことが出来ました。

しかし、その後こちらから食事に誘ったところ「んーごめん」と断られてしまいました。
正直、前回は断った後にわざわざ彼から誘ってくれたので断られることはないかと思っていたのですが。。。

ただ、会った時には彼は仕事を続けていたのですが、電話で食事に誘った時にはどうやら仕事を辞めていたようです。(直接聞いたわけではありませんがSNSで知りました)

そういったタイミングが悪かったのかとも思うのですが、彼の気持ちが分からずにいます。

彼は、変に期待を持たせるようなことはしない人なので、ただなんとなく食事に誘ったとかではないと思っているのですが……

彼はどういう気持ちなのでしょうか……

彼の気持ち

tokuko28[ID:0001460]
2014/11/07(金) 21:00

は、彼にしかわからない。

だから、どのような気持ちで誘ってくるのか、復縁する気持ちがあるのか、ないのか、聞けばいいことではないでしょうか。

復縁する気持ちがないと言われたら、どんなに連絡が来ようとも、きっぱり断る勇気を。

彼に変わって欲しいと言われているのですから、復縁するにもあなた自身が変わらなければいけないのでは?
思いやりに欠けるとは具体的に何を指示しているかはわかりませんが、彼に振られていることを忘れずに。

彼に未練があるのはわかりますが、彼の一時的な甘い感傷に振り回されない方が苦しくないですよ。

まー、きっぱり自分の気持ちにけじめをつけるのも、ずるずる彼に振り回されているのもあなたにとっては苦しくてつらいことだと思うけど、どちらの辛さを選んだ方がいいのかは、あなたご自身。

思いやりに欠けたあなたの恋愛の責任は自分で背負いましょう。

スタッフへ連絡

彼が別れたいと思った部分

あかさ[ID:0007401]
2014/11/10(月) 14:26

彼自身も迷っているのかもしれないのかもって感じました。
変わってくれたらいいなと期待する反面、会ってがっかりしたくない。って思いもあるのかも。

彼自身、今仕事のことなどもあって、恋愛のことにまで頭が回らないのかもしれないし…。

とりあえず、断られてるってことは、今はその時じゃないのかもしれないので、
彼の様子をうかがいながら、別れの原因になった思いやりについて、ちゃんとできるようになれればいいと思います。

彼に気になる子がいるってことはないですよね?

そうでなければ、彼がきちんと話してくれたことを信じて、連絡をとりつつ、変わったところを見せていくしかないと思います。

思いやりは大切だと思います。
復縁できるといいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング