オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の誕生日の支払い時に彼がクーポンを出しました。ありですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私の誕生日の支払い時に彼がクーポンを出しました。ありですか?

もふもふ[ID:0008826]
2014/11/07(金) 11:42

今年の夏からおつきあいを始めた人とのことです。

彼はちょっと年下で29歳です。
先月、私の誕生日にご飯をたべに行きました。

お互い仕事の日だったし、予約のいらない、カジュアルでおしゃれなレストランです。


いつもはほとんど割り勘で、それは気にしてないのでいいのですが、「今日は僕がおごるね」とその日は言ってくれて、テーブル会計の時に
「あ、そうそう、はじめに出し忘れたんでけど、これ使えますか?」
ってスマホでクーポンを見せてました。


おごってくれた気持ちはうれしかったし、一緒にご飯もうれしかったし。
クーポン出したくらい、なんてことないって心の隅では分かってます。


でも、結婚してるわけじゃないのに誕生日の日くらいクーポンとか気にしないで欲しかったと思う気持ちがぬぐいきれません。

それ以来、ご飯を食べに行って彼が「この店、クーポンあるよ」って言うと、なんだかイラっとします。


みなさんは、自分の誕生日の支払いにクーポンって、ありですか?
心、狭すぎでしょうか。


ご意見を聞かせてください。

  分からないわけではないけれど

カサブランカ[ID:0004488]
2014/11/07(金) 12:57

惜しいですね、彼。
多分、スマートに振る舞うことに慣れていないんですね。
ソツなくこなすよりは、こちらからすると「まぁ、まぁ、そう言わなくても」
と思いますが、もふもふさんの立場だったら、少しガッカリ感があるかも。
でも、気持ちも一緒に過ごせたことも嬉しかったのなら、
今回のことは忘れましょう。
それを言うのは小さ過ぎる気がします。
「嬉しかった」という気持ちに重点を置くべき。
彼もお祝いする気持ちがあったのですからね。
納得いかなかったことは行動でさり気なく気付かせる。
例えば、彼にふもふさんがご馳走する時があった場合、
テーブル会計であってもトイレに立ったフリをしてお会計を済ませる、
そういう部分を見せて「あ!」と気づかせるしかないですね。
それでも気づかない場合は、付き合いがもう少し長くなった時に、
「後輩とかにご馳走するときは、支払が分からないように済ませると
スマートだよ」と教えても良いと思います。
クーポンを使うこと(普段の食事などでも)というのは問題ないでしょう。
寧ろ、特典を利用してサービスを受けるのは、
お金の無駄遣いをしない人、という印象を受けますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

もふもふ[ID:0008826]
2014/11/13(木) 11:54

惜しいですよね。やっぱり。

なんか、そういってもらえたらちょっと笑える話に思えてきました。
ほーんと、ガッカリだったんですよ、その部分に関して。

私があまりいろいろな店や経験があるのを気にしてるみたいだから
今回は口頭で言うのではなく、カサブランカさんのおっしゃるとおりに
気が付かせる作戦を今後していこうと思います。

クリスマスも近いのに、期待しないでいようと思います

スタッフへ連絡

  彼の奢るという気持ちを評価してあげて下さい!

ノン吉[ID:0009312]
2014/11/07(金) 13:07

彼、本当に惜しかったですね!貴方に気付かれない様に店員さんにスマホ画面を見せてたら合格だったと思います!年下の彼ならば特に、収入面で貴方への気負いもあるのかもしれませんし、彼女の誕生日は奢ってあげたいけど、出来たらお得に済ませたい気持ちも大いにあるんでしょうし、彼のそういうちょっと惜しい部分も含めて貴方が認めてあげたら、彼もさらに貴方と安心してお付き合いが出来ると思いますよ!確かに女性として大いに気になってしまう例だと思いますが、彼の奢ろうとした行動を評価してあげましょう!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

もふもふ[ID:0008826]
2014/11/13(木) 11:57

そうですよねー。
年下ってことで気負いがありそうなことは確かです。
ちゃんと働いてるけど、このご時世決して裕福ではないことは、承知してるんですけどね。

でも、ほんと惜しいですよね。 今までクーポンとか気にする人と付き合ったことなかったけど、これからは私も探すくらいの気持ちで付き合ったほうがいいのかもしれないですね。

奢ってくれたことに感謝ですね。その気持ちを忘れないようにしたいと思います。

スタッフへ連絡

  ちょっと驚きますが

あかさ[ID:0007401]
2014/11/11(火) 11:05

仲の良い30歳の男の子とご飯に行くことが多いのですが、その子のことを見てると、
そういう男の子もいそうだと思えます。

デートも完全に割り勘が普通の世代ですし、
誕生日だからって、レストラン予約するとかもあんまり気にしてないみたいです。

さすがにクーポン使うほどマメじゃないのですが、とにかく堅実です。
世代とひとくくりにしてはいけないとは思いますが…。

誕生日の日に、ちょっとがっかりしたから、その日以降の
「クーポンあるよ」発言にイラっとしてるのかもしれないけど、
無駄づかいするよりよっぽどいいと思うしかないと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

もふもふ[ID:0008826]
2014/11/13(木) 12:00

あまりに自然に、あ!あれ忘れてた!!みたいな感じだったので、衝撃だったのですが、
世代的には、そういう世代なのかもしれませんね。

よく言われる、車もいらないと思ってて、普段飲みにもたくさんいかないそんな感じです。

よく言えば堅実ですね。そんな時くらいパーっとしたいという私を程よくセーブしてくれる人だと思って感謝しなきゃいけないですね。

スタッフへ連絡

  確かに~

あーさん[ID:0010101]
2014/12/22(月) 14:53

残念な感じですね。。
まぁ、今時の子なんでしょうね~
私は年なので、えーって思いますけど、ケチな男って、割といますよー。
年上の男性にラーメン誘われ、行ったときにお会計してくれたので、お店出た後に1000円渡したら200円くれてビックリしました。いい年して800円ワリカンかよ?!って(笑)あと、レシートチェックする男も引きます。

彼氏ならワリカンは当たり前かもだけど、誕生日ぐらいワーッと使って欲しいですよね
彼、 女の子の付き合いになれてないんじゃないでしょうか?

クーポン好きな彼って事で、一緒にクーポンにハマるぐらいの気持ちでいたらどうでしょう?
楽しいかも!

スタッフへ連絡

  クリスマスは、近所の焼肉屋です

もふもふ[ID:0008826]
2014/12/22(月) 16:38

まさにそうです。
わかっていただいてうれしいです。

本当、お金にきっちりしてるのに越したことはないんですが
でもやっぱり付き合っていると、少しは期待している私もどこかに…。
だめですね笑

クリスマスは近所の焼肉屋さんになりました。
個人店なので、クーポンはないので、それはそれでなんかよかったと心の片隅で思っている私もいます

一緒にクーポン…そうですね。ポイントカードすら面倒くさい私にできるか不安ですが一緒にハマれたらいいですね。

最近はなるべくクーポンとか割引券のことは気にしないようにしていますが、
福袋の話を最近し始めてて、
きたーーー! って感じです。
やっぱりお得好き男子なんですね。

スタッフへ連絡

  許してあげてください

婚活中[ID:0007345]
2014/12/30(火) 16:08

お気持ちはわかります。

でも、おつきあいしていくうちに色々現実的なこともでてきます。
特に結婚すれば金銭的に節約するのはけっこう大切なこととなるときもあります。

男性はずっとかっこつけていくこともできませんからできたら許してあげてください。
このようなことを受け入れられる人の方が結婚に近づきやすいひとのような気がします。

ても、残念な気持ちもは共感していますので・・・

スタッフへ連絡

  婚活中さんありがとうございます

もふもふ[ID:0008826]
2015/01/06(火) 10:56

わかってもらえてうれしいです。

そうですよね、いろいろ現実的なこともありますね。

すごく浪費家よりはいいと思ってて、頭ではわかってるんです。
ダメですね。

ちなみに…やっぱり福袋買ってました。
某スポーツメーカーのものを。

中身を自慢していて、確かにお値段以上だったのかもしれないけど
家でしか着なそうなものもあって、私からしたら
気に入ったほしいものを買うほうがお得な気が…笑

お得好きって難しいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR