オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ママとの距離がわかりません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ママとの距離がわかりません

ベル[ID:0008814]
2014/11/05(水) 08:45

彼がマザコンかもしれない件で以前相談しました。

彼は完全にマザコンでしたが、彼の優しい部分やそれ以外のいい部分もあるので
なんとなく目をつぶりながら付き合ってきました。

先日彼の「ママ」に合うチャンスがやってきました。
彼とご飯に行く前に、ちょっと家に夜からその前にママに会ってよ。
って言うので、急でしたが、玄関から上がらない。という約束で。

ママは私のことを快く受け入れてくれていたと思います。
でも、20分以上玄関で、息子の自慢話と、息子との仲いい自慢でした。
私のことは特に何も聞かれなかったので、それはそれでよかったのかもしれませんが…。

そして、ちょっと上がっていけば。と言ってくれました。
「今日はお部屋片づけておいたからね。」って。いってました…。 (´・ω・`)
彼の部屋はぴかぴかで、「いつもママがお掃除してくれてるの?」って聞いたら、
そうだよ。って言ってました。
で、私に見せたかったらしいプラモデルの箱?がなかったらしく
ママに聞きにいってました…

「ママ」と呼ぶのを目の当たりにして、
ママとの関係を見て、何が普通で何が普通じゃないか、わからなくなりました。

みなさんの彼氏や旦那さんって、どのくらいお母さんとの距離が近いですか?

うちの場合は

シャンシャン[ID:0009667]
2014/11/05(水) 10:27

20代の弟がいますが、母は弟の部屋に洗濯物を置きにいくときくらいしか入らないし、「掃除しなさい」というだけで自分でさせてます。
そうさせないとなんにもできない子になっちゃいません?もちろん、弟もむやみに部屋に入られるのは嫌がりますし。
小学生くらいまでは、ママと呼んでましたが、今は「母さん」です。母は自分もことを「ママ」といい、弟とも普通に話していますが、それだけです。

もちろん大事なもの(保険証やパスポート)は家族分、母がまとめてしまっているかもしれませんが、プラモデルの箱のような、弟の趣味に関するものは母が管理するわけはありません。

うちの場合、弟の彼女も仲良くて毎週末、うちでご飯を食べてるようですが、母の知らないことも彼女のほうが知っています。それが普通じゃないですかね?
ちなみに、うちの母は料理がすごく上手ですが、弟はそんなこといっさい外で言いません。
なんとなく、ベルさんの彼氏さんは、「ママは、もっとこういう味だった」とか比べそう、、と思っちゃいました。違ったらすみません。

女親って、男の子供のほうがカワイイと、よく聞きますが、ベルさんの彼氏さんの母はちょっと過剰ですね。。結婚したら苦労しそう。。知人の旦那が同じ感じで、結婚してからも家にしょっちゅう押しかけ、冷蔵庫の中を勝手にチェック、家具の好みを押しつける「××くんはこの色が好きなのよ~」みたいな感じで。仲良くできれば、孫の面倒もみてくれるし、いいお母さんかもしれませんが、ちょっと大変そうですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング