オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリスマスデート

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

クリスマスデート

フルーツタルト[ID:0008703]
2014/11/03(月) 23:26

長文になりますがすみません。
先日、彼にクリスマス会おうと言われ、どんなプランなんだろうとうきうきしていました。
まず会う街の場所を提案してくれて、夜は混んでると思うけどどこか入れるところに…と言われました。正直予約なしは厳しそうな場所だったので軽く伝えたら、探しておくね、でも高級じゃなくていいよねと言われてがっかりした自分がいます。
何年めかならともかく、彼とは初めてのクリスマスです。
もともと予約っていう発想がないタイプの男性なら理解できますが、彼はそのタイプではなく昔はクリスマス予約したこともあると話の流れでわかりました。
今まで、クリスマスを一緒に過ごした男性は付き合っていない方でも予約をしてくれたりしましたし、まわりを見ても女友達も素敵なクリスマスを過ごしてて、男友達も普段は質素でもクリスマスとかのイベントは彼女のためにちゃんと計画しています。
こんなことから、自分は大切にされていないのでは、お金かけたくないと思っているのではと考えてしまいます。彼に割り勘でいいからクリスマスくらい素敵なところでディナーしたいとお願いするか悩んでいます。
ただ、日頃は優しく大事にしてくれて、高級なお店にはまず行きませんがごはんをごちそうしてくれることもあります。だからわがままは言わないほうがいいのか…。ほんとはオズモールに載ってるようなおみせに行ってみたいですが、わがままですかね(笑)

逆に

あかさ[ID:0007401]
2014/11/04(火) 11:19

彼と素敵なところでディナーしたいなら、自分で予約してみたらどうですか?
クリスマスくらい素敵なところでディナーしたいから、お店選びは任せてほしい! って。

そういうことじゃなくて、彼にサプライズ的にいいお店を予約してほしいってことだと、こればっかりは、難しいですね。

彼の経験上、混んでいる日にわざわざいいレストランを予約しなくてもいいって思ってるのかもしれないし、
今年はクリスマス平日だし、って思っているのかもしれないし、
一緒にいれればそれでいい。と思っているのかもしれませんよ。

それだけで自分が大切にされてないのではって思うのは、あまりにも表面的すぎると思うのです。
もし、行きたいお店があるなら、それを伝えてもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2014/11/04(火) 18:32

レスありがとうございます!
表面的すぎるという言葉をもらい、はっとしました。ほんとですね。
また、たしかに彼も予約の話をしたとき、どっちかが仕事で遅れる可能性もあるしと言ってましたし、平日だからというのもあるかもしれません。
もし素敵なお店を見つけたら、彼にも話してみて乗り気だったら自分で予約するくらいの気持ちも必要かなと思います。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

女心がうまく伝わるといいですね

シャンシャン[ID:0009667]
2014/11/04(火) 12:33

ご相談者がおいくつなのかわかりませんが、
ある程度大人の男の人って、女の子ほど2か月も前からクリスマスで頭いっぱいにならないのかも。
師走ってお仕事も忙しいですし。。。
時間と席を選ばなければ、もう少し先でも予約ってとれるし、、、。

まず、彼の「探しておくね」を信じてみては?

「割り勘でいいから…」は、けなげに見えて、男の人のプライドを気づ付ける場合があるからご注意を。
過去の彼氏は予約してくれた、も絶対言ってはいけません。

お店のレベルや予約の有無で、大切にされているか?を判断するのは違うかな、と思います。

女心がうまく伝わるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2014/11/04(火) 18:36

レスありがとうございます!
予約の有無やお店のレベルで、大事にされてるかを図っちゃだめですね…響きました。
クリスマスの相談をこれからするとき、過去の彼はしてくれたとか、割り勘の話も普通にしてしまいそうでした(^_^;)アドバイスありがとうございます。
お互いアラサーなので、クリスマスに今から会おうよって言ってくれることにも、感謝しなきゃいけないと思いました。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

フリーの私としては贅沢な悩みで、羨ましい限りです。独身女の遠吠えみたいに聞こえるかもですが、そもそも日本人はクリスマスやハロウィーンの意味を、派手に過ごすイベントと履き違えがちに思います。クリスマスの本当の意味はイエス・キリストの誕生日を大切な家族揃って、日々に感謝して祝う事で、ハロウィーンも日本のお盆と同様です。彼がクリスマスを貴方と過ごそうとしてる事に感謝して、例えば彼が仕事で忙しくてお店の予約が出来なければ自分が代わりに予約をするとか、手作りディナーでもてなすとか、工夫した過ごし方をしては如何でしょうか?例えば女性の扱いに手慣れた男性なら、女性の心を掴む為に高級ディナーを予約しておけば大丈夫って考える人も居るかもしれませんしね!彼が貴方と一緒に過ごそうとしてくれている気持ちを大切にして、お二人らしく過ごすのが一番だと思います!クリスマス楽しんで下さい!

スタッフへ連絡

レスありがとうございます

2014/11/07(金) 23:58

そうですね、まずは、今から彼がクリスマス会おうよって言ってくれたことに感謝します。贅沢でなくても、彼とすてきなクリスマスを過ごせるように頑張ります!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング