オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大切にされてる??彼の本気度が知りたい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

大切にされてる??彼の本気度が知りたい。

ゆゆ[ID:0009779]
2014/10/27(月) 12:02

こんにちは。

初めて投稿させていただきます。

ちょっと彼のことについて相談です。

私は、31歳で、仕事は、イベントと、アート写真のモデルをしてます。ゆっくりしてる性格ですが、気は強い方です。

彼は、32歳、ギターリストで、仕事は、ギター講師と、バイトもちょこちょこしてます。すごくおっとりしていますが、器用で要領のいい人です。いろんなことを試してから実行に移すのタイプです。見た目はクールで、なに考えてるかわからないことが多いです。

去年の末くらいから、『初詣にでも行きませんか?』と誘われ、それが初デートでした。

最初は『好みだな♪』という程度だったのですが、彼のマイワールドにはまっていき、どんどん私の方が好きになっていきました。

周りには、『(肩書きは)バイトの彼なんて…!』と言われますが、7月頃から、20練勤をしたりと、仕事をたくさんいれていました。
正社員にも誘われて悩んでいたみたいです。

私がかなり初期にエッチのとき『ずっと一緒にいたいな』って言ったときは、

『そうだね。でもそれは、どうなるかわからないよね。』と言われたため、彼はずっと一緒にいたいとおもってないのかな、と感じ、そうゆうことをいうのを一切やめました。

でも、そのあとくらいから、友人の結婚式について話してきたり、
『いきたいカフェがある。』と言われ、連れていかれたのも、結婚式場に併設されているカフェでした。

もし彼が私といたいと思ってくれているなら、これからの話もしてみたいなぁ、と思ってしまいました。重いでしょうか?

私は、今までつきあっていた彼はストーカーばりに毎日会いに来たり、電話の嵐でしたが、
今の彼は、逆にメールさえもすごく遅くて、『好きだよ』もいわないし、誘うのはわたしばかり。ぜんぜん怒らないので、実は自分のこと興味ないのかな?とか不安で、冷たいと感じることも多いのです。

でも、休日は私のために凝ったご飯を作ってくれたり、
先週の誕生日には、行きたかったレストランを予約してくれて、欲しいものなんでも買ってあげるとってダイヤのネックレスをくれました。

でも、いまの状態では、なぜか一緒に居ないときの不安が半端ありません。彼の気持ちも分からず困ってます。

好きって

cross[ID:0008906]
2014/10/29(水) 13:15

まず、彼とは付き合っている。でいいんですよね?
付き合ってまだ1年たってないので、簡単にずっと一緒にいたいと言えなかったんだと思います。
だって、30代の女性にそんなこと簡単に言えないと思うんです。

ゆゆさんは、早く結婚したいですか?
それなら彼にその意思があるかを確認して、無いなら別れるってのも手かもしれませんが、そうでないなら、
これからの話はもちろん大切だからしていいと思うけど、あんまり重く催促するような感じは、逆効果になる場合もあるかな。と思いました。。
来年も、ここに一緒に来たいね。程度ならいいのかもしれないけど。

メールの遅さや「好き」って言ってほしいことは、別問題なので話して歩み寄っていけたらいいですね。
そこが安心できたら、彼はご飯作ってくれたり誕生日をしてくれてるんだから、彼のお付き合いの仕方のスタンスに合わせていけるようになるのかもしれませんよー。

好きな気持ちが大きいからいろいろ気になっちゃう部分もあるんですよね。私もそういう時期がありました。
今の私からしたら、微笑ましくすら感じます。年下なのに生意気言ってすいません。

スタッフへ連絡

彼がどうしたいか

あかさ[ID:0007401]
2014/11/11(火) 11:27

一番いいのは、彼の気持ちを聞くことだと思います。
それが、自分が不安な気持ちを彼にうまく伝えるか。

確かにバイトだと、大きな金額のローンを組むときとか社会的な信頼などで不安はあるのかもしれませんが、
彼が働き者なら、自分で仕事をするようになれるかもしれないし、そこは問題ないんですよね?

彼の仕事のビジョンを聞くだけでも将来どうしたいかが少し分かるかもしれませんよ。

彼はゆゆさんのことも大切にしてると思いますが、それ以上に
今は仕事ををにかく形にしたい。とか趣味に夢中でその時間がいちばん大切。など今、彼にとってなにが大切なのかが分かれば、それを応援するか、どうかも決まってくると思います。

彼の才能などが分からないので、もしかしたら失礼な言い方になるかもしれませんが、
一つだけ言えるのは「夢を追いかけ続けていつまでもフリーター」の人は要注意だと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング